「発泡酒」に関するニュース (19件)

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第44話有事のスクランブルは、本当に何が起こるかわからない。新型コロナ研究の実働部隊から感染者が出たことで、急遽筆者がプレーヤーとマネージャーの両方をこなす…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第42話G2P-Japanの組織としての骨格のルーツは、筆者の大学時代のサークル(?)活動、その名も「隣人の会」にあった!?* * *【写真】大学3年生の頃の筆者■大学…

今年1月製造品からリニューアルしたキリンビールの「本麒麟」が好調です。2018年3月の発売時から今年2月までの販売数量は累計35億本を突破。酒税改正の影響で新ジャンル(発泡酒②)市場自体は縮小傾向にありますが…

 今回紹介するのは、ノウエ隊長さんがニコニコ動画に投稿した『ずんだもんと世紀末料理3』という動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はソイレントグリーンのレタスサラダとビーフシチューへ挑戦した…

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』をモチーフとした“クラフトビール”が登場。2024年3月15日12時より「アニメイト」通販ほかにて予約受付を開始する。 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は、原作者・水木しげるの生誕100周年記念…

 東台湾をテーマしたイベント「東台湾フェア」が、2月29日(木)から、東京・渋谷にある「渋谷ロフト」で開催中だ。【写真】ビールに合いそうなお菓子も! 販売商品ラインナップ■日本初上陸の商品が勢ぞろい  …

サッポロビールが製造・販売するワインのラベル表記に誤りがあったとして、同社は2月2日、謝罪した。中味や成分には問題はなく、回収などしないという。同社は弁護士ドットコムニュースの取材に「昨今の食品業界にお…

いつも買っているコーヒーの値段が上がった。 駅前に新しいお店ができた。 円安が進んでいる。 このように、世の中は常に少しずつ動き、移り変わっていくもの。普段の生活からその変化をなんとなく感じ取ることはで…

◆クリスマスディナーにおすすめ!恵比寿・代官山のおしゃれなレストラン7選写真:Longrain(ロングレイン)/39F恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションやショッピングなどでクリスマスデートに人気の恵比寿・代官…

◆クリスマスディナーにおすすめ!恵比寿・代官山のおしゃれなレストラン7選写真:Longrain(ロングレイン)/39F恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションやショッピングなどでクリスマスデートに人気の恵比寿・代官…

世はクラフトビール・ブームの真っ只中。マイクロブルワリーと呼ばれる小規模にビール醸造を手掛ける事業者は、この10年で3.5倍に増加し、現在その数は730超に達している。興味深いのは、その多くが単なるビールメー…

アトレが運営するアトレ上野では2023年11月1日〜2024年1月28日の期間、上野の森美術館にて開催される「モネ 連作の情景」との限定タイアップを実施する。 今回のタイアップでは、館内にて1890年代後半に描かれた代…

本当の友人ならば、相手の気持ちを尊重するだろう。愛知県の40代後半の女性(事務・管理/年収400万円)は「高校で同じクラス、同じ部活になったことがきっかけで大人になってからも付き合いが続いていた友人」と絶…

TOAは8月9日、「スーパーでの買い物に関する調査」の結果を発表した。同調査は7月10日〜12日、全国の20〜50代の主婦・主夫500名を対象に、インターネットで実施した。 ○スーパーで買い物する頻度「週1〜2日」が最…

父の日ギフト情報メディアサイト「父の日.jp」は7月4日、「父の日川柳コンテスト2023」の入選作品を発表した。 「父の日川柳コンテスト2023」の応募作品は合計。その中から入選作品として、最優秀賞1句、優秀賞2句…

「懸賞を始めたのはおよそ35年前。景気低迷で当選品が縮小した時期もありましたが、コロナ禍明けの今、再び懸賞界が盛り上がっていると感じます」 “懸賞界のレジェンド”ガバちゃん  そう話すのは、ガバちゃ…

東京スポーツ新聞社(東京都江東区)は5月23日、アルコール度数13%の「東スポプロデュース 驚愕レモンサワー」(東スポサワー)を発売した。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうするの」70代女性に性暴力 出所…

岡田将生と清原果耶がW主演を務める、台湾映画『1秒先の彼女』のリメイク作品『1秒先の彼』より、新たな場面写真が公開された。 本作は、京都を舞台に、何をするにも人より1秒早いハジメ(岡田さん)と、1秒遅…

ニュース設定