「白川郷」に関するニュース (9件)

【女子旅プレス=2024/03/30】京都中心部から車で2時間北上した先の、美山町、京丹後町、伊根町などの京都中〜北部はまだまだその魅力が広く知られていないエリア。海と山が織りなす景観、地域の食材を活かしたグル…

 岐阜県飛騨地域と富山県南部地域は、古くから経済的、文化的にさまざまな結びつきがあり、飛越と呼ばれている。庄川峡や西穂高岳などの豊かな自然に恵まれ、多くの体験ができる上、山の幸と海の幸、両方を堪能でき…

●逆さま都道府県クイズ 都道府県シルエットクイズのコーナーです。地図で見たことある都道府県でも、逆さまになったらどこの都道府県か分からなくなっちゃう? 都道府県シルエットクイズのコーナーです。地…

北陸鉄道は、小松空港発着のバス2路線の運休予定を取りやめた。 金沢市内発着の小松空港リムジンバスと、小松駅発着の空港連絡線を通常通り運行する。 これ以外の県内特急バス、路線バス、高速バスの名古屋線…

NEXCO中日本とNEXCO東日本は、地震により一部の高速道路を通行止めとしている。 1日午後5時半時点で、北陸自動車道の新潟中央ジャンクション(JCT)〜丸岡インターチェンジ(IC)間、関越自動車道の長岡JCT〜小出…

フェアフィールド・バイ・マリオットは、4軒のホテルの名称を11月1日に変更した。 名称変更するのは、岐阜高山荘川、三重おおだい、三重御浜、和歌山すさみの4か所で、それぞれ「フェアフィールド・バイ・マリオット・…

 9月8〜10日に迫ってきたWEC世界耐久選手権第6戦富士6時間レース。今年は多くのハイパーカー&LMDhマニュファクチャラーが日本初上陸ということで、このコーナーでは各メーカーを代表するドライバーたちに、自分の…

JR東海は、在来線の特別企画乗車券を一部リニューアルし、新たなフリーきっぷを発売するとともに、一部きっぷの発売を取りやめると発表した。新規設定の「飛騨エリアフリーきっぷ」「木曽エリアフリーきっぷ」「伊勢…

世界遺産として知られる、茅葺(かやぶ)き屋根の合掌造り集落。岐阜県の白川郷が有名ですが、富山県の五箇山にある集落群とあわせてひとつの世界遺産として登録されていることはご存知でしょうか? その五箇山にあ…

ニュース設定