「監督責任」に関するニュース (17件)

 公益財団法人日本ハンドボール協会は13日、男子日本代表4選手に対し、「日本代表としての行動規範」に対する重大な違反行為があったとし、「一定期間の代表活動の停止」とする処分を発表した。 【画像】日本ハン…

 日本サッカー協会(JFA)は19日、浦和レッズに対する処分内容を報告した 事の発端となったのは、先月2日行われた『天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・ラウンド16(4回戦)名古屋グランパスvs浦和レッズ…

読売新聞社は、小林製薬の「紅麹」成分を含むサプリメントを摂取した人に健康被害が出ている問題に関連する記事について、取引先企業の談話にねつ造があったと明らかにし、謝罪しました。読売新聞社によりますと、ね…

「政治責任は、すべて監督責任者である私自身にある」  自民党の二階俊博元幹事長(85)が、次期衆院選への不出馬を表明した3月25日。記者会見を開き、自民党の裏金事件で、二階派の事務局長や秘書が立件されたこ…

2000年以降、監獄法、刑事訴訟法、刑法など明治時代や戦後すぐにできた古い法律の改正が続いた。法務省でその舵取りをしたのが元検事総長の林眞琴氏だ。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密…

 自民党の二階俊博元幹事長(85)=衆院和歌山3区=は25日、党本部で記者会見し、派閥の政治資金パーティーを巡る裏金事件を受け、次期衆院選に出馬しない意向を表明した。離党はしない考えで、岸田文雄首相(…

自民党の二階俊博元幹事長(85)は3月25日、党本部で記者会見を開き、“政治不信を招いた”責任から次の衆議院選挙に立候補しないと表明した。しかし、会見の質疑では、同席した二階氏の最側近である林幹雄経理局長…

セルフ式のうどん店で幼児が火傷を負った!責任をとってもらいたい──。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 …

「申し訳ない気持ちでいっぱいです」  2月23日、部屋の前に集まった報道陣に神妙な面持ちで謝罪した元横綱・白鵬の宮城野親方(39)。部屋所属の幕内力士・北青鵬(22)が、同部屋の力士に暴力行為を行い、その監…

 食材の宅配サービスを手掛けるオイシックス・ラ・大地(東京都品川区)は2月22日、不適切な発言が問題視されていた藤田和芳会長が辞任したと発表した。X(旧Twitter)に「放射能汚染水」などと投稿していた。 【…

 オイシックス・ラ・大地は2月22日、同社の藤田和芳氏が辞任したと発表しました。先日のX(旧Twitter)での不適切発言を受けての決定です 【画像】辞任した藤田会長  藤田氏は12日にXで「東京電力は、福島原発の放…

先月27日、家族とショッピングセンターを訪れていた3歳男児が、クレーンゲームの中に入り込んでしまうアクシデントが発生した。警察官が呼ばれ、最終的に男児はクレーンゲームのガラスを割って救出されることになっ…

 Jリーグは6日、ヴァンラーレ八戸への懲罰を発表した。 対象事案となったのは、11月6日(月)午前3時30分頃、八戸のスタッフは前夜飲酒したため自家用車で仮眠を取ったのちに自宅に向かって運転中、電柱に衝突する…

栃木県の真岡消防署が7月におこなった宴会で、全裸に近い状態の男性署員3人が女性署員から酒を受け取って一気飲みする余興がおこなわれていたことを読売新聞が報じた。報道によると、署長などの幹部を含めて署員の約…

わが家が小学生の「溜まり場」になっているーー。悩める親たちから、弁護士ドットコムに相談が寄せられている。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 あ…

2023年7月1日から改正道路交通法が施行され、電動キックボードは「自転車並み」の扱いに緩和されました。利便性の高さもあり、今後は利用者の増加が予想されます。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名…

暑い夏が始まり、プール開きをするレジャー施設もみられる。毎年かならず出現するのが、ルールやマナーを守らない「迷惑客」だ。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変…

ニュース設定