「相模」に関するニュース (293件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

きのう深夜、神奈川県大和市の路上で、歩いていた女性のお尻を触ったとして30歳の女が現行犯逮捕されました。きのう午後11時15分ごろ、大和市内の路上で「お尻を触られた。痴漢を確保中」と28歳の女性から110番通報…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

 2024JリーグYBCルヴァンカップが開幕。6日には1stラウンド1回戦の合計9試合が行われた。 今シーズンから大会方式が大幅に変更となるJリーグYBCルヴァンカップ。参加クラブはJ1、J2、J3に所属する全60クラブに拡大…

 PFUは2月20日、小型キーボード「Happy Hacking Keyboard」(HHKB)シリーズが神奈川県相模原市のふるさと納税返礼品に採用されたと発表した。採用の理由は「HHKBの製造工場が同市にあるため」と説明。「HHKB Profe…

1980年代から90年代は『北斗の拳』や『ドラゴンボール』が社会現象になるほどの人気となり、「ジャンプ黄金期」と呼ばれていました。その一方、週刊少年ジャンプ(集英社)のライバル誌である講談社の週刊少年マガジ…

 Jリーグは23日、2024シーズンの開幕カードを発表した。 J1リーグでは、1993年のJリーグ開幕戦カードである東京ヴェルディvs横浜FMが実現するほか、名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ、サンフレッチェ広島vs浦和…

生徒による迷惑行為があったとして、神奈川県にある中学校が近隣のマクドナルド店舗を「出禁」にされるという出来事がこの夏に報じられた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を…

 明治安田生命J3リーグ第35節が11日と12日に行われた。 2位の鹿児島ユナイテッドはFC琉球に0−2で敗戦。FC今治との“伊予決戦”を1−0で制した愛媛FCは鹿児島と勝ち点差「12」となり、3試合を残してJ3優勝および3…

オウムやインコは言葉を真似るのが得意だが、フランスで3年前に盗まれたヨウムは、そのおしゃべりが功を奏して無事に飼い主と再会した。ヨウムは警察に保護された際、自分の名前を叫んでいたことから、すぐに飼い主…

 主に相模湾を拠点に深海調査を行っている「深海魚ハンター」こと「西野勇馬」さんが、手動による釣りでは世界初!?とも言われる「イチハラビロウドザメ」を捕獲したとX(Twitter)で報告しました。 【その他の画…

 日本フットボールリーグ(JFL)に所属する沖縄SVは31日、元日本代表FW高原直泰が2023シーズン限りで現役を引退することを発表した。なお、現役引退後も代表取締役および監督の役職には留まり、引き続きクラブ、チ…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

 天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・2回戦の29試合が7日に行われた。 明治安田生命J1リーグで2位につける横浜F・マリノスは千葉県代表のブリオベッカ浦安と対戦。前半に井上健太の得点で先制すると、55分…

けさ、神奈川県相模原市の住宅で火災があり、1人の遺体が見つかりました。この家に住む高齢の男性とみられています。きょう午前6時ごろ、相模原市南区で散歩していた女性から「住宅の2階から火が出ている」と119番通…

 相模原市南区のマンションで住人夫婦の遺体が見つかった事件で、横浜家裁(三上孝浩裁判官)は22日、少年審判を開き、殺人の非行内容で送致された長男(16)を検察官送致(逆送)とする決定をした。起訴されれ…

新横浜プリンスホテルは、相鉄新横浜線開業1周年を記念して、相鉄線とコラボレーションしたレストランメニューや宿泊プランを6月30日まで展開している。 ブッフェダイニング ケッヘルでは、相模鉄道キャラクターそ…

声優、そしてアーティストとして活躍する小倉唯が2023年11月23日(木・祝)にパシフィコ横浜にて開催した「小倉 唯 Memorial LIVE 2023〜To the 11'Eleven〜」のLIVE Blu-rayが、2024年7月10日(水)にリリースされ…

日経平均が一時4万円の大台を突破し、世間は色めきたっているが、賃上げは一部の大企業に限られ、いまだ道半ばだ。ただ思いもよらない理由で、すでに好景気に沸いている業界もある。どんな仕事の給料が爆上げしてい…

 PayPayは4月15日、自治体と連携して実施するポイント還元キャンペーン「あなたのまちを応援プロジェクト」について、新たに11キャンペーンを実施すると発表した。開催期間中に対象店舗で「PayPay」を利用すると、…

 PayPayは、地方自治体と共同で行うキャンペーン「あなたのまちを応援プロジェクト」へ2024年5〜6月以降に参加する11自治体を発表した。 【その他の画像】  本プロジェクトでは、自治体とPayPayが対象店舗として指…

 2024明治安田J3リーグ第10節が13日と14日に行われた。 1試合未消化ながら首位に立つ大宮アルディージャはホームで2位アスルクラロ沼津と対戦した。大宮は39分、杉本健勇がミドルシュートを突き刺して先制に成功。…

 4月に入り、新年度を迎えて新しい生活をスタートした人も多いだろう。芸能界でも3月にはSNSなどを通じて、“大学卒業”を報告する女優やアイドルたちが相次いだ。これまでの学業と仕事を両立する生活から、芸能1本…

「あんなどこの馬の骨ともわからんヤツを拾って来るなんて!」 こんなセリフを見たり聞いたりしたことが、読者の皆さんにも1度くらいはあるだろう。ここでいう馬の骨は「素性がわからない」「身元不明」といった意…

 2024明治安田J3リーグ第9節の9試合が10日に行われた。 1試合未消化ながら無敗で首位に立つ大宮アルディージャは、連勝中の12位Y.S.C.C.横浜と対戦。序盤から主導権を握った大宮は22分、相手DFのバックパスミ…

相模原市、小田急電鉄、ユーケーピーエム、ユニバーサルミュージックは10日、小田急線相模大野駅の列車接近メロディに[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」を導入すると発表した。上下線で異なるフレーズを使用し、…

ジャパニーズホラーの定番要素といえば、やはり「呪い」と「祟り」のツートップ。特に呪いは柔軟性が高く、ひと目で物語の概要が分かる「呪いの◯◯」というテーマや表現は、数々のホラー作品で用いられている。以前…

鉄道事業者が217社も存在する世界有数の鉄道大国ニッポン。コロナ禍で利用者減少に悩まされながらも、公共交通機関として人々の足を支えている。本特集では首都圏で巻き起こる鉄道員の給与事情や鉄道を中心に巻き起…

TVアニメ「わんだふるぷりきゅあ!」のキャラクターが登場する舞台「わんだふるぷりきゅあ! ドリームステージ♪」の開催が決定した。 【大きな画像をもっと見る】 「わんだふるぷりきゅあ! ドリームステージ♪」…

 2024明治安田J3リーグ第8節の8試合が6日に行われた。 第7節終了時点で無敗の2位大宮アルディージャは、同じく無敗の3位FC大阪と対戦。1年でのJ2復帰を目指す“オレンジ軍団”は74分、CKからFW杉本健勇がオウンゴ…

ニュース設定