「県民税」に関するニュース (5件)

年金と貯金の切り崩しで生活をしていくことは可能?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は体調を崩し会社を退職した61歳の男性です。ファイナンシャル…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

お金を貯めたい、家計を守りたい、と思っていても、お金のことが難しい……と感じている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、引っ越したら国民健康保険…

住民税とは? 納税をしなくてはならない人に年齢制限はない住民税は、道府県民税と市町村民税を合わせたもので、1月1日現在お住まいの区市町村で課税、徴収される税金です。住民税には、所得金額にかかわらず定額で…

ニュース設定