「真中満」に関するニュース (225件)

◆ 先発がゲームを作り4番が還す!  中日がDeNAに6−1と快勝。連勝を5に伸ばし、8年ぶりの単独首位を守ることに成功した。この日は序盤から打線がつなぐバッティングを見せ、3回までに5得点をあげると、先発の松…

◆ 「湯浅を持ってきて一気に優勢になった」  甲子園で行われた「SMBC日本シリーズ2023」の第4戦は、阪神4−3でサヨナラ勝ち。連敗を2で止め、オリックスの王手を防いでみせた。  1点を争う終盤戦、岡田監督…

◆ 「大山くんはガラッと変わると思いますよ」  オリックスの1勝リードで迎えた「SMBC日本シリーズ2023」の第4戦は大熱戦の上、阪神がサヨナラ勝ちを決め、対戦成績をタイに戻した。  勝負を決めたのはこの…

CSファイナルステージ第3戦 ○ 阪神 4 − 2 広島 ● <10月20日・甲子園>  18年ぶりにリーグ優勝した阪神が20日、広島との『2023 JERAクライマックス・セ』のファイナルステージ第3戦(甲子園)に4−2で勝利し、…

◆ 「落ちてくる可能性が無いと…」  ソフトバンクは29日、本拠地での西武戦に1−0で勝利。試合が無かった3位・楽天とのゲーム差を「1」に拡大した。  CSへ向けて負けられない戦いが続く中、この日は有原航…

◆ 5年目で20本の大台に到達  日本ハム・万波中正がキャリア初となる20号を記録。  6点リードの6回、楽天・藤井聖のチェンジアップを捉えた一打はバックスクリーンに飛び込む20号ソロ。5試合ぶりとなる一発…

◆ 「岸の絶好調時の投球を見たなという感じ」  楽天は11日、本拠地でのオリックス戦に5−0で快勝。高速道路の事故渋滞によるチーム用具車の到着遅延のため、試合開始が19時45分に遅延した特殊な状況の中、先発…

◆ 「巧さが増してきた」  阪神は11日、ヤクルトとの接戦を制して連勝を8に伸ばした。計12安打を放った打線の中で存在感が光ったのが、「8番・遊撃」で先発出場した木浪聖也だ。  7月は月間打率.190と不振に…

◆ 「完全に自分のペースになってきた」  西武は9日、敵地での日本ハム戦に6−0で勝利。先発した隅田知一郎は味方の大量援護を背に日本ハム打線から11三振を奪う力投を披露し、プロ2年目で待望の初完投・完封勝…

◆ 「かなり手ごたえもあったんでしょうけど…」  巨人は9日、本拠地で迎えた阪神戦との試合に2−5で敗戦。負ければ自力優勝消滅がかかっていた巨人は、終盤7回に一時逆転する執念を見せたものの即座に追いつか…

◆ 真中氏が見た「覚悟」  ヤクルトは28日、本拠地でのDeNA戦に4−5で逆転負け。6回に代打・青木宣親の3ランで流れを引き寄せたものの、8回に清水昇がつかまり試合をひっくり返されてしまった。  球場の盛り…

◆ “魔球”ナックルでファンを沸かせる  19日にバンテリンドームで行われたマイナビオールスターゲームの第一戦、8回からセ・リーグの6番手としてマウンドに上ったDeNAの山康晃が、なんと全球ナックル勝負を…

◆ 「流れを変えるプレーは随所に出ているので…」  ヤクルトは9日、敵地での西武戦(ベルーナドーム)に1−2で敗戦。連敗が3に伸びた。  初回に青木宣親の適時打で幸先良く先制に成功するも、先発のディロ…

◆ 「対応していかなきゃいけない」  セ・リーグ最下位に沈む中日の守乱が止まらない。先週は5試合連続の合計10失策。得点力不足と同様に拙守が目立った。  14日のヤクルト戦は雨が降る難しいコンディション…

◆ 今季最多の貯金7  オリックスは6日、京セラD大阪で行われた西武との試合に4−3で勝利。劇的な逆転サヨナラ勝ちを収め、貯金を今季最多の7とした。  1−3と劣勢で迎えた9回、西武の守護神・増田達至を攻め…

◆ 濱口遥大が連続で犠打エラー  DeNAが広島に完敗。昨日の大敗を引きずるような戦いで、このカード3連敗となってしまった。2回には4番の牧秀悟に待望のホームランが飛び出し先制点を奪ったが、3回には先発・濱口…

◆ 3番、4番コンビがノーヒット  巨人が阪神に0−2と完封負け。投手陣の踏ん張りも実らず、連勝は5でストップした。阪神の4投手の前にホームベースは踏めなかったが、手も足も出なかったわけではなかった。3番に入…

元東京ヤクルトスワローズの館山昌平氏が古田敦也氏のYouTubeチャンネル「フルタの方程式」に出演。現役時代、ゲン担ぎをやめるきっかけになった元監督・真中満氏の言葉を告白した。 ■館山氏が現役時代のルー…

◆ 前進守備の頭上を越す技ありのヒット  ロッテは楽天と対戦し、9−2で快勝。先発した佐々木朗希が7回を投げ2失点と好投。打線は初回から5得点など打線の勢いが止まらなかった。ロッテはこのカードを1勝1敗1分で…

◆ 広島の拙攻に「ここで流れが完全に巨人にいってしまった」  広島は14日、2連敗と負け越して迎えた巨人とのカード最終戦で、1−2と僅差で敗れた。先発のハッチが6回103球・4安打5奪三振3四球2失点と試合を作るも…

◆ 岩本氏「痺れた、魂がこもっていた」と絶賛!  中日は14日、カード最終戦で阪神と対戦し1−2と接戦を落とした。中日先発の梅津晃大は8回117球で4安打3四球2失点・自己最多の13奪三振と力投を見せた。味方の援護…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

◆ 37イニングぶりの得点からの6点奪取  広島が完封地獄からついに抜け出し、阪神相手に6−2で快勝。36イニングにわたっての無得点で4連敗を喫していた新井カープだったが、この日は初回に小園海斗がチャンスで状…

 9日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−巨人』で解説を務めた真中満氏が、ヤクルト・村上宗隆について言及した。  村上は22年に三冠王に輝き、21年と22年に本塁打王に輝いたことがある実…

● ヤクルト 1 − 3 巨人 ○ <1回戦・鹿児島>  9日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−巨人』で解説を務めた真中満氏が、ヤクルト・長岡秀樹について言及した。  同日の巨人戦に『6番…

● ヤクルト 1 − 3 巨人 ○ <1回戦・鹿児島>  9日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−巨人』で解説を務めた真中満氏が、巨人の大勢について言及した。  3−1の9回に大勢がマウンドに…

● ヤクルト 1 − 3 巨人 ○ <1回戦・鹿児島>  9日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−巨人』で解説を務めた真中満氏が、ヤクルト・武岡龍世について言及した。  武岡は0−0の2回無死…

● ヤクルト 1 − 3 巨人 ○ <1回戦・鹿児島>  巨人の高梨雄平が9日のヤクルト戦で、満塁のピンチを凌ぐ好救援を見せた。  この日一軍昇格したばかりの高梨は、2−1の6回二死満塁の場面で今季初マウンド。西川…

● ヤクルト 1 − 3 巨人 ○ <1回戦・鹿児島>  9日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−巨人』で解説を務めた真中満氏は、巨人・岡本和真について言及した。  岡本は0−1の5回二死二、…

◆ 「去年の雰囲気がちょっと出ましたね」 DeNA相手に近本光司と森下翔太の一発と、佐藤輝明にも待望の打点が付くなど、派手な逆転勝利を演じた3日の阪神。しかし3日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では…

ニュース設定