「真田丸」に関するニュース (27件)

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らの出演で映画化した『もしも徳川家康が総理大臣…

脚本家の三谷幸喜氏(61歳)が、7月1日に放送された情報番組「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演。NHKが、逮捕された歌舞伎俳優の市川猿之助容疑者(47歳)の過去の出演作品を配信停止にしたことについ…

 2007年に放送された「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」(フジテレビ系)がTverで配信中。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。 【画像】キャストの現在  同作は、すえのぶけいこさん…

 俳優の新納慎也が、あす25日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。 【写真】ゲストの上京当時の写真に爆笑する浜田雅功  今回は「知られざる苦労!芸能人の上京…

 2000年旗揚げ、幾多の受賞歴を持つ劇団『電動夏子安置システム』の第47回本公演『(株)デスゲーム工務店』が5月29日〜6月2日・赤坂レッドシアターで行われる。 【写真】『(株)デスゲーム工務店』のフライヤー…

 三谷幸喜監督・脚本、長澤まさみ主演の映画『スオミの話をしよう』(9月13日公開)で、長澤演じるスオミを愛した5人の男たちのキャストとして、西島秀俊・松坂桃李・遠藤憲一・小林隆・坂東彌十郎らの出演が発表さ…

【モデルプレス=2024/04/15】三谷幸喜が脚本・監督を務め、女優の長澤まさみが主演を務める映画『スオミの話をしよう』が、9月13日に公開。この度、西島秀俊、松坂桃李ら新キャストが解禁された。 【写真】松坂桃…

 三谷幸喜監督・脚本、長澤まさみ主演の映画『スオミの話をしよう』(9月13日公開)で、長澤演じるスオミを愛した5人の男たちを、西島秀俊・松坂桃李・遠藤憲一・小林隆・坂東彌十郎が演じていることが発表された。…

「長谷川さん演じる主人公は、犯罪の証拠が100%そろっている殺人犯でも無罪を勝ち取る“アンチ”な弁護士役です。演じている長谷川さんも『混乱する』と話すような難しい役です。意外にも弁護士役は初めてで、『専…

みなさんは、「バラエティ番組出演女優」といわれたら誰を思い浮かべますか。株式会社アーキテクト(東京都港区)が運営する『タレントパワーランキング supported by DmMiX』が、このほど発表した「バラエティに出…

 いよいよ今夜、90年代の人気学園ドラマ26年ぶりの待望の続編『GTOリバイバル』(カンテレ・フジテレビ系)が放送される。本作で主人公・鬼塚英吉を演じた反町隆史は、同僚の冬月あずさを演じた松嶋菜々子とのちに…

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』がきょう29日に最終回を迎えた。劇中には、音楽を担当した作曲家・服部隆之氏がサプライズ出演。草剛扮する羽鳥善一との“共演”に、X(旧・ツイッター)では驚きの声があがった。&#…

 NHKは12日、2026年に放送予定の大河ドラマ(第65作)『豊臣兄弟!』の主演が俳優・仲野太賀(31)に決まったと発表した。 【写真】満面の笑み!2026年大河ドラマ『豊臣兄弟!』主演に決まった仲野太賀  大河ド…

浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らが共演する『もしも徳川家康が総理大臣になったら』から新たに、“入閣”を果たした偉人6名と演じるキャストたちが一挙に解禁された。 テレビ局政治部の新人記者として、最強内閣の…

「2月10日の夜8時すぎ、都内で買い物をした帰りに地下鉄に乗ったんです。席に座って正面の人を見たら、特徴的な眉毛と強い目ジカラの男性がいて……」  という20代の女性は一瞬“誰だっけ?”と思ったが、次に目が…

俳優の山本耕史(47歳)が、1月26日に放送されたトーク番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。脚本家・三谷幸喜氏の「もしボクが原始時代の大河ドラマをやる時は一年全裸でお願いします」というオファーに、「面白いと…

俳優の山本耕史(47歳)が、1月26日に放送されたトーク番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。“パパ友”について話し、その豪華な顔ぶれに博多大吉から「そっちの方がドラマっぽい」という声が上がった。コンサートツ…

1963年に放送を開始したNHKの大型時代劇放送枠「大河ドラマ」。およそ一年の長きにわたって放送される同枠では、これまでにさまざまな俳優が主演を務めてきましたが、ファンの中には「そろそろこの枠で主演をやって…

2023年の大河ドラマが、徳川家康を主人公とした作品になると聞いたときは楽しみに思っていた。いざ放送が始まると、家康役の松本潤については、これまでも色んなドラマで活躍しているのを目にしてきたので「まあ、大…

 以前は平均視聴率20%、30%超えも珍しくなかったが、近年は10%台がアベレージとなった大河ドラマ。巷には「大河離れが起きているのではないか」という意見もある。そこで編集部では「大河にがっかりしている視聴…

今年の大河ドラマもいよいよ大詰めだ。12月3日放送の[『どうする家康』第46回では、大坂の陣が勃発する経緯を丁寧に描いてみせている。 流れをざっと説明すると、もう余命いくばくもない家康(演:松本潤)が江戸幕…

声優の高木渉と津田健次郎が、NHK「ドラマ10」で2023年10月より放送中のドラマ「『大奥』シーズン2」において、「幕末編」に出演することがわかった。10月23日に新たな出演者として発表されたもので、高木は堀田正睦…

日曜日の夜8時から一年にわたって放送されるNHKの歴史長編ドラマ枠「大河ドラマ」。1963年に第一作が放送され、今年で60周年を迎えた歴史あるシリーズです。そこで今回は、主人公が最高に輝いていたと思う歴代の大河…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、9月16日に放送された「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演。連続ドラマ「VIVANT」で主演を務める堺雅人と、大河ドラマ「真田丸」「新選組!」で堺を起用した脚本家・三谷…

俳優・大泉洋(50歳)が、8月30日に放送されたトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。娘の「しびれますなあ!」という感想で、連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」(TBS系)の成功を確信したと語った…

お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダル(38歳)が、8月5日に放送されたバラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演。10回連続で連絡して、今では返信が返ってこなくなってしまっ…

ニュース設定