「短冊」に関するニュース (42件)

シンガーソングライター・大滝詠一が、1997年11月12日にシングルとして発表した名曲「幸せな結末」が、今年7月7日に、8cmCDシングルで復刻リリースされることが決定した。その他の大きな画像はこちら「幸せな結末」…

映画『陰陽師0』(ゼロ)が公開中です。呪術の天才と呼ばれる若き日の安倍晴明を演じる山賢人をはじめ、晴明と衝突しながらも徐々に友情が芽生えバディになる貴族・源博雅(みなもとの ひろまさ)を演じる染谷将太、…

『週刊プレイボーイ16&17合併号』(4月1日発売)は「グラビア全部乃木坂46!」第2弾!昨年12月の第1弾に続いて、今回も五期生3人のエピソードを書き下ろした『乃木坂46物語 Another Story』。乃木坂46に出会う前…

早くも3月後半に突入。新生活の準備は進んでいますか? 現在「無印良品」では、無印良品メンバーなら全品が10パーセントオフになる無印良品週間が、3月25日(月)まで開催されています(オンラインは3月26日10:00ま…

お祝いごとが多い春。 「入学祝」「進学祝」「合格祝」「卒業祝」などを包むとき、名前や表書きを上手に書けなくて、プチストレスを感じたことはありませんか? ちなみに私はめちゃくちゃストレスに感じています。 …

大根をカットして冷凍する「冷凍大根」を作っておけば、調理の時短にいかせます。ライオンが運営するLideaの公式インスタグラム(@lidea_lion)では、便利な冷凍大根を使った「豚バラ大根」のレシピを紹介していま…

 抗がん食材とは、がんのリスクを下げる効果がある、さまざまな食材のこと。  例えば、ブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科の野菜には、強力な抗酸化作用があり、遺伝子が傷ついた細胞を消し去るなどして、が…

非常食の定番といえば、魚の缶詰やカンパン。でもそこにポテトチップスが加えられるとしたらどうでしょう? 2024年3月7日より販売がスタートしたのは「コイケヤ ロング ライフ スナック(6缶セット)」。 なんとこ…

東京の桜の開花は3月19日(火)あたりそろそろ桜の開花が気になる季節。日本気象協会の「2024年桜開花予想(第5回・2024年3月6日発表)」によると、東京は全国のトップを切って3月19日に開花すると予想されています…

東京国立博物館(台東区上野公園)は3月12日〜4月7日、春の恒例企画となる「博物館でお花見を」を実施する。 期間中、同館の各展示室にて絵画、陶磁器、きもの、工芸など、桜をモチーフにした日本美術の名品を展示す…

 漫画家の「松本ひで吉(@hidekiccan)」さんが描く『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』に登場する「犬くん」と「猫さま」は、13歳でお空に旅立ちました。ですが、まだ2匹を描きたいと現在も不定期で漫画が…

 俳優の上白石萌歌さんが2月17日にInstagramを更新。番組出演に伴って引っ張り出した幼少期のショットが、ファンから「ほとんど変わってない」「既に美少女ですね」など驚きの声を集めています。 【画像】萌音さん…

長芋は、アンチエイジングにとても嬉しい野菜ということをご存知でしょうか。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、電子レンジで簡単に作れる、長芋の若返りレシピをご紹介します。 ■長芋の若返り成分 長芋はヤ…

アンチエイジングの方法はいろいろとありますが、やはり外せないのは食生活の改善です。 ローフード・マイスター、ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、40・50代におすすめしたい老化予防が期待できる食べ物…

2026年度から15品目の「指定野菜」に追加されることになり、注目を集めているブロッコリー。馴染みのある野菜ですが、案外知らない「保存方法」や「選び方のコツ」をカゴメ株式会社(KAGOME)の公式インスタグラムア…

冬場なるとおでんや鍋物など大根の出番が増えますが、1本丸ごと買った大根を「使い切れずに処分してしまった」という経験がある方もいるのではないでしょうか。カゴメ株式会社(KAGOME)の公式インスタグラムアカウ…

森川侑原作によるTVアニメ「休日のわるものさん」第6話に、白石涼子と本渡楓が出演することが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 現在テレビ東京、テレビ大阪、BS日テレで放送中の「休日のわるものさん」。…

 桑名駅(三重県)・揖斐駅(岐阜県)間の57.5kmをつなぐ単線の養老鉄道(岐阜県大垣市)。各駅に設置されている短冊型駅名標の老朽化による損傷が激しいため更新するのを機に、「駅名標オーナー」を2月1日(木)から3月15…

 『代紋TAKE2』など数々の代表作をもち、現在は『ゴールデン・ガイ』を連載中の漫画家・渡辺潤がXを更新。ファンレターで「大ファンなのでサインを送って下さい」と、色紙を同封してくる人がいることに言及し、「非…

秋が旬の、美味なフルーツが店頭に並びはじめました。これらはシミやシワの予防にもなる、うれしい美容食でもあります。 ローフード・マイスター、ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、美肌に役立つ秋のおす…

日本の近代化を支えた100年前の女性労働者たちは、どんなものを食べて、どんな日常生活を送っていたのだろうか。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 女性労働者…

高橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30〜)の第7話が、9月16日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 平和だと思っていた街と人…

高橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30〜)の第4話が、8月26日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 平和だと思っていた街と人…

来年2024年に連載30周年を迎える『名探偵コナン』。作品の魅力をたっぷり詰め込んだ「名探偵コナンおせち」が今年も登場しましたよ〜! 「見て楽しい、食べておいしい」をコンセプトに、伝統×革新を両立させたおせ…

高橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30〜※この日は24:00〜)の第3話が、8月19日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 平和だと…

高橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30〜※この日は24:00〜)の第2話が、8月12日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 平和だと…

高橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30〜)が、8月5日にスタート。また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 平和だと思っていた街と人……

高橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系、8月5日スタート、毎週土曜23:30〜)の制作発表トークイベントが開催され、高橋をはじめ、一ノ瀬颯、眞島秀和、脚本家・若杉栞南が登壇した。 平和だ…

わたせせいぞうのイラストが、大滝詠一の作品集「暑さのせい EP」のジャケットに採用された。 【画像】わたせせいぞうがイラストを執筆した「A LONG VACATION 40th Anniversary Edition」のポスター。 8月30日に8c…

 滝沢秀明の新会社『TOBE』に三宅健、平野紫耀、神宮寺勇太に加え、元ジャニーズJr.のグループ『IMPACTors』の合流が発表され、ファンが急拡大している。  辞めジャニたちの今後に期待がかかる中、2020年にジャニ…

ニュース設定