「短期」に関するニュース (1124件)

25億円という個人としては破格の資産を築き上げた投資家がいる。SNSを中心に人気を高める個人投資家のヤマモト氏(@traderyamamoto)だ。彼は現在、約23億円を証券口座に入れて運用し、日々の値動きによって1億円が…

 “ノーパンで履けるズボン”をご存じだろうか。「ととのうパンツ」という商品で、最近話題になっている。 【画像】1万円超なのに購入が殺到する”ノーパンで履けるズボン”とは  ロングタイプは1着1万9800円、…

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

人の体には体内時計が備わっており、栄養学においても「いつ」食べるかが大事だといわれています。食べるものに重点をおくばかりではなく、時間にも意識を向けておくことが、健康的な食生活・ダイエットにおいては大…

 シャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品で高価格帯への移行が進んでいる。性別を問わず幅広い世代で美容意識が高まっていることなどを背景に、付加価値の高い1400円以上(470ミリリットル前後)の商…

 金融庁は3日、契約者から預かった保険料を米ドルなどで運用する外貨建て一時払い保険について、契約後4年以内の短期で解約するケースが約6割を占めていたとの調査結果を発表した。契約の満期は多くが10年。同…

 「無印良品」を展開する良品計画が、宿泊滞在事業の一環として新プロジェクト「MUJI room」をスタートさせる。近畿エリアで1号客室の開業に向けて取り組みを進めており、夏頃に詳細の発表を予定している。  良…

「鼻から下はすべてツルツルです」【写真】40代突入、嘘でしょ?2020年9月に日本テレビを退局し、現在はフリーアナウンサーとして多忙な日々を送る。関西テレビで生放送中の情報番組『旬感LIVE とれたてっ!』(月曜…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが、死去したことが8日、バード・スタジオとカプセルコーポレーション・トーキョーより発表された。68歳だった。アニメ『ドラゴンボール』で主人公・孫悟…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが、死去した。68歳だった。8日、『週刊少年ジャンプ』の公式サイトで伝えられた。 【Xより】ドラゴンボール公式が追悼 漫画家・鳥山明さん死去  サイ…

新年度を控え、新たな環境を前に不安を抱いている人はいないだろうか。過去の苦い経験などを引きずってナーバスになったり、ネガティブな気持ちに陥ったりしてしまうこともあるかもしれない。そんなとき気持ちの切り…

 この数年、街中の携帯電話販売店(キャリアショップや併売店)が閉店していたり、量販店の携帯電話コーナーが縮小/撤退したりしていた――そんな光景を目にした人も少なくないだろう。本稿の編集担当者からも「実…

 小・中学校の入学式を撮影するカメラマンを、XやInstagramといったSNSで募集を行っていたとして、映像制作・スチール撮影業等を行う会社の代表取締役の投稿が物議を呼んでいます。  問題となった投稿は3月4日現…

 アニメ映画『SAND LAND』(2023年公開 サンドランド)の新たな物語も描く新作アニメシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』が、3月20日16時よりDisney+(ディズニープラス)スターで配信されることが決定した。20日に…

1959年に創刊され、長きにわたりジャンプ、サンデーと共に三大少年漫画誌の一角を担ってきた『週刊少年マガジン』。スポーツものや学園もの、ラブコメをはじめ、さまざまなジャンルの漫画が連載され、アニメ化された…

 世界最大規模の音楽会社・ユニバーサルミュージックグループ(UMG)と短尺動画プラットフォーム・TikTokの契約更新が決裂し、1月31日をもって契約が終了した。UMGの日本法人・ユニバーサルミュージックジャパンも2…

 楽天モバイルは2月21日から、「利用意思がないと認められる回線」に対して契約解除料を請求すると発表しました。 【その他の画像】  対象となるのは、申し込み後1年以内に回線契約を解約し、かつ「利用意思がな…

2023年は、市販薬の過剰摂取(オーバードーズ=OD)が大きな社会問題となった。大阪ではODしていたとみられる女子高生が男に連れ去られ、その後死亡した。また、東京・歌舞伎町では少年が大量のせき止め薬を入手し、…

「ついつい浪費してお金が貯まらないのは、脳の無意識のクセが原因かもしれません」  そう語るのは行動経済学に詳しい橋本之克さんだ。 貯まらないのは脳の疲れが原因 「買い物には選択し、決断するという思考が…

SMBC日本シリーズ2023第7戦 ● オリックス 1 − 7 阪神 ○ <11月5日・京セラD大阪>  阪神がオリックスとの関西シリーズを4勝3敗で制し、1985年以来、2度目の日本一を達成。最高殊勲選手賞(MVP)には阪神の…

 時計の針が22時を回って鳴り物を使った応援が禁止されるなか、阪神ファンで超満員の甲子園球場に地鳴りのような大歓声が沸き起こった。日本シリーズ第4戦、3対3で迎えた9回裏、一死満塁。今シリーズで不調の4…

◆ “チカナカコンビ”は好調も……  阪神は29日、敵地での『SMBC日本シリーズ2023』第2戦に0−8で敗戦。前日の大勝からは打って変わって散発4安打無得点に封じ込まれると、投手陣も12安打8失点を喫するなど投打…

◆ 阪神の打線の組み方に着目  28日から始まるセ・リーグ王者・阪神タイガース対パ・リーグ王者・オリックスバファローズの頂上決戦。  27日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解説の館山…

CSファイナルステージ第1戦 ○ 阪神 4 − 1 広島 ● <10月18日・甲子園>  リーグ優勝した阪神が、18日、広島との『2023 JERAクライマックス・セ』のファイナルステージ第1戦(甲子園)に4−1で勝利し、アドバン…

◆ 終盤に追いつくも…無念の敗退  DeNAは15日、敵地での『2023 JERA クライマックスシリーズ セ』ファーストステージ第2戦に敗戦。接戦の末に広島にあと一歩及ばず、シーズンの幕を閉じる事となった。  …

CSファーストステージ第2戦 ○ 広島 4 − 2 DeNA ● <10月15日・マツダスタジアム> 「2023 JERAクライマックス・セ」のファーストステージ第2戦が行われ、広島がDeNAとの接戦に勝利。同ステージの対戦成績を2…

毎年のように新作漫画が登場していますが、人気がでないなどの理由で短期間で連載終了となる作品も少なくありません。一方で、長期にわたり連載し続けている作品や、休載を挟みながら長年連載中の作品もあり、中には…

 ドイツ代表に招集されているFWトーマス・ミュラー(バイエルン)が、フランス代表戦を振り返った。12日、ドイツ紙『ビルト』がコメントを伝えている。 国際Aマッチ6戦未勝利(3連敗含む)と歴史的大不振に陥って…

 誰もが一度は手にしたことがあるであろう旅行ガイドの定番、JTBパブリッシングの『るるぶ』が、今年ブランド誕生50周年を迎えた。近年は、ゲームの『原神』やYouTubeの『エガちゃんねる』とコラボしたりと、意欲的…

 ワークマンが、新業態「ワークマン カラーズ(Workman Colors)」の1号店をイグジットメルサ5階に出店する。オープン日は9月1日。同所に構える「#ワークマン女子イグジットメルサ銀座店」を全面改装し、業態変換す…

ニュース設定