「矯正」に関するニュース (151件)

芸能人を紹介するブログで「あごを整形したようだ」と書いてしまった——。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられた。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れ…

 ワークマンが、2月18日に2024年SS新製品発表会「Stylish,Functional,forEveryday!」を開催し、高齢者向けシニア市場に参入することを発表した。腰への負担を軽減できるサポート機能付きシリーズ「XBooster」などを…

普段あまり気にしない利き手。左利きは何かと不便と言われることもあり、子どもが小さいうちに右利きに直すこともあるようですね。『子どもが左利きです。左利きは直した方がよいのかな?』ママスタコミュニティのあ…

 かつては左利きでも家庭や学校などで“お箸は右手、お椀は左手”などと教えられ、右利きに矯正させられることが多かった。しかし、最近は芸能界を見ても、食品のCMで小栗旬や小池栄子が左手で箸を持ち食事をする場…

【モデルプレス=2024/04/25】女優の川口春奈が、24日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時〜)に出演。体の悩みや、日頃から受けている美容施術について明かした。 【写真】川口春奈、反響…

フジテレビの井上清華アナ(29歳)が、4月24日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演。女優・川口春奈と同じ整骨院で顎関節症を診てもらっていると語った。ドラマ「心はロンリー …

お笑いコンビ、さらば青春の光森田哲矢(42)が24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「文春オンライン」にタクシー運転手とのトラブルが報じられたウエストランド河本太(40)を暗にイジった。 森田は「歯に難があ…

 ニュースや公共の場で用いられる“標準語”とは違い、その地方独特の言語や抑揚に特徴がある“方言”は、どこか温かみがあり魅力的な響きです。とはいえ、社会に出て働き始めると、地方出身者にとっては自身の“な…

貧困、障がい、宗教二世など、多様な困難を抱える男性をあらわした“弱者男性”という言葉。弱者男性当事者の声を集めた話題の新書『弱者男性1500万人時代』で、ライターのトイアンナが、過少評価されてきた弱者男性…

【モデルプレス=2024/04/19】4月19日、女優の満島ひかりが主演を務める映画映画『ラストマイル』(2024年夏公開)に、TBS系ドラマ「MIU404」(2020)のキャスト陣が出演することが発表された。音楽家で俳優の星野源…

「世界中の多くの人の友達として愛され続けている『きかんしゃトーマス』で、声優をやらせてもらえると聞いたときには“まさか”と思いました。声優デビューしたときもびっくりしましたが、今回は別な驚きがあって。…

17日放送『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が出演。前歯が2列に並ぶほど悪いことで知られる歯並びを、ついに治療する可能性が浮上した。 ■歯のお悩みSPこの日…

 4月18日は「よい歯の日」。これは1993年に公益社団法人・日本歯科医師会が歯科保健の啓発活動を目的に制定したもので、「よ(4)い(1)は(8)」と読む語呂合わせからこの日になった。かつて「芸能人は歯が命」と…

靴底にゴムを使用した布あるいは革製の運動用シューズで、呼び名が英語の「SNEAK(=忍び寄る)」に由来すると言われている「スニーカー」。1910年代に一般向けの商品が登場し、今ではさまざまなメーカーからバラエ…

【モデルプレス=2024/04/17】俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時〜)に出演。姿勢改善のスクワットに挑戦する。 【写真】山下智久、バキバキの美腹筋大胆披露 ◆…

 お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、17日放送のフジテレビ系バラエティー『超ホンマでっか?TV 名医が教える!姿勢&歯のお悩み解決SP』(後9:00)に出演する。 【画像】革ジャン姿がクール!『超ホンマ…

ひとたび罪を犯すと社会復帰が難しく、再犯につながることが社会問題の一つとなっています。法務省が公表した犯罪白書によると、2022年検挙された刑法犯の再犯率は47.9%。高い再犯率の背景には、犯罪歴のある人たち…

 お笑いトリオ「四千頭身」のYouTubeチャンネルが4月14日に更新。後藤拓実さんが縮毛矯正した姿を披露し、反響が寄せられています。 【画像】後藤さんのビフォーアフター  動画では、もともと天然パーマだという後…

 IT業界でテレワークが一般化して数年。働き方が多様化し、オフィス・自宅を問わず、仕事で使うデバイスや家具も選択肢が増えた。一方、他の人がどんな環境で仕事をしているのかは見えにくいままだ。 【その他の画…

 プロ野球では右投左打の外野手が飽和状態にあり、アマチュアの右投左打の外野手は結果を残しても評価が上がりにくい状況が続いている。 それでも、結局は実力がものをいう世界。圧倒的な能力があれば、どちらの腕…

【長岡一也=コラム「競馬白書」】 ◆牝馬の時代のきっかけをつくってきた  桜花賞はこの6年、トライアル不出走馬が勝ってきた。様々な路線からここを目指す傾向はずっと続いていて、今年の出走馬の前走は実に8レ…

誕生後間もなく、実の母親によって生き埋めにされた赤ちゃんが救出され、奇跡的な回復を果たした。発見されたのは埋められてから約6時間後とみられており、医師らは新生児の強靭な生命力に驚愕したという。オープン…

新潟市民プラザをメイン会場に世界各地から集まった長編アニメーションを3月15日からの6日間で約60本上映した第2回新潟国際アニメーション映画祭。その開催の様子を『押井守の映画50年50本』『映画の正体 続編の法…

 俳優の遠野なぎこさんが4月4日、Instagramを更新。4月から家族になった愛猫との生活をつづりました。 【画像】流血騒動の“犯人”  1日、生後5カ月のラグドール・愁くん(オス)を自宅に迎え入れたと報告していた…

 岡山市の国道53号岡山北バイパスを走ると、壁4面が鮮やかなピンク、青、黄、黒色で彩られた建物が目に飛び込んでくる。その正体は小児歯科。「楽しい見た目で通いたくなる歯医者さんにしたい」と、院長が絵本作…

犬と暮らしていると、無邪気な愛犬の仕草や行動に、思わず笑ってしまうことがあります。【写真】くわえていたのは、犬用ボールですこの日、もうすぐ1歳になるラブラドール・レトリーバーの男の子、ゴンくんと遊んで…

4月から第一東京弁護士会の副会長に就任する橘真理夫弁護士(67期)は、今年がキャリア10年目。大規模単位会では珍しい「若手副会長」だ。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

「いつまでも健康でありたいというのは、誰にとっても切実な願いです。だからこそ、それにつけ込むような疑わしい“健康ビジネス”が後を絶たないのも事実。みなさんには医学的な根拠に基づいた取捨選択をしてほしい…

取材・文:ミクニシオリ 撮影:大嶋千尋 編集:松岡紘子/マイナビウーマン編集部 自分のカラダを受け入れることは、誰でも簡単にできることではありません。身長や肌質、骨格、声質、毛質……「もっとこう…

2000年以降、監獄法、刑事訴訟法、刑法など明治時代や戦後すぐにできた古い法律の改正が続いた。法務省でその舵取りをしたのが元検事総長の林眞琴氏だ。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密…

ニュース設定