「石垣島」に関するニュース (140件)

きょう3日午後2時前、沖縄県波照間島では気温が30.0℃と、全国で今年初の真夏日になりました。 ●沖縄県波照間島で30℃以上 全国で今年初の真夏日 きょう3日(水)は、沖縄県では高気圧に覆われて、…

 3日午前8時58分ごろ、台湾東部沿岸付近を震源とする地震があり、沖縄県与那国町(与那国島)で最大震度4の揺れを観測した。気象庁によると、震源の深さは23キロ、地震の規模(マグニチュード=M)は7.7…

 玉田志織の2nd写真集『as is』が本日発売。発売を記念してを写真集未掲載のカットが公開となった。【写真】玉田志織2nd写真集『as is』より未掲載カット 前作から6年ぶりとなる本作は、沖縄県石垣島を中心に撮影…

2024年4月24日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月24日(水)のあ…

 「プロ初先発になりますが、気持ち的には落ち着いています。開幕から調子良くここまでこれているので、今の調子のままいきたいです。監督に選んで頂いたチャンスをしっかり自分のものできるように頑張ります」。 …

◆ 村田コーチとの取り組み  ロッテの佐藤都志也は規定打席に届いていないが、打率.394と高打率をマークしている。  “打てる捕手”として期待されている佐藤は、昨季は8月に月間打率.333をマークしたが、好不調…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2024年(令和6年)の1週間の運勢(2024年4月22日(月)〜4月28日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ…

今日20日(土)は、近畿〜関東甲信を中心に夏日(最高気温が25℃以上)続出、真夏日(最高気温30℃以上)に迫る所もありました。静岡県や沖縄県では、4月の観測史上1位の所も。東京都心も26.1℃と今年4回目の夏日となりま…

2024年3月1日、沖縄・石垣島に、竹富島を望むコンドミニアムリゾート「ホテルコンド VIVOVIVA(ビボビバ) 石垣島」(Hotel Condo Vivoviva Ishigakijima)がオープンしました。 南ぬ島石垣空港からのアクセスは車…

 ロッテの澤田圭佑はシーズンが開幕してからナックルカーブ、縦に落ちるスライダーを新たに投げている。  まずはナックルカーブ。10日西武戦に1−0の6回から登板した澤田は、一死走者なしで外崎修汰の初球に投じ…

【女子旅プレス=2024/04/18】沖縄県・伊良部島にギリシャのサントリーニ島をモチーフにしたリゾートホテル「サントリーニ ホテル & ヴィラズ 宮古島」が開業した。 【写真】石垣島にオールインクルーシブホテル「…

2024年4月17日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月17日(水)のあ…

 剛力彩芽が主演を務める映画『私が俺の人生!?』が7月19日に公開されることが決定。併せて本予告とメインビジュアルが解禁された。【動画】剛力彩芽、「役者としてはかなり挑戦」『私が俺の人生!?』予告 「島ぜん…

 俳優の剛力彩芽が主演を務めた、男女入れ替わりドタバタコメディー映画『私が俺の人生!?』が7月19日より全国公開が決定。予告編・メインビジュアルが解禁となった。本作は「第16回沖縄国際映画祭」(4月20日・21日…

今朝(16日)にかけては気温があまり下がらず、東京都心は5月下旬並みの暖かな朝。石垣島では25℃を下回らず、熱帯夜に。この先も高温傾向が続き、週末にかけて夏日が続く所もありそう。体調管理にご注意を。 …

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2024年(令和6年)の1週間の運勢(2024年4月15日(月)〜4月21日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ…

● 楽天 2 − 9 ロッテ ○ <3回戦・楽天モバイル>  ロッテは打線が先発全員安打の15安打9得点を奪えば、投げては先発・佐々木朗希が7回2失点で2勝目を挙げ、9−2の大勝。楽天との3連戦を1勝1敗1分で終え、ベルー…

 「とにかく長いイニングをしっかりと投げられるように。打者1人ずつ、そして1イニングずつ。一つ一つのアウトを積み重ねることだけに集中して結果的に最後、チームが勝っている状況になっていればと思います。初回…

【女子旅プレス=2024/04/11】沖縄県豊見城市にリゾートホテル「ストーリーライン瀬長島」が、2024年4月11日(木)に開業する。 【写真】石垣島にオールインクルーシブホテル「THIRD」宿泊費だけで飲食費・アクティ…

 IT業界でテレワークが一般化して数年。働き方が多様化し、オフィス・自宅を問わず、仕事で使うデバイスや家具も選択肢が増えた。一方、他の人がどんな環境で仕事をしているのかは見えにくいままだ。 【その他の画…

2024年4月10日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月10日(水)のあ…

◆ ストレートの強さ  「試合入って球速とか、強さというところであんまりという感じなんですけど、ちょっとずつ改良というか、いろいろ付け加えていって、もっと強くしていけたらなと思います」。  ロッテの育…

 フジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー UFO&未来から来た男!?&英国最大のえん罪事件SP』が、10日午後9時54分から放送される。バナナマンがレギュラー出演するほか、新たに進行アシスタントとして岸本理沙アナ…

 海がちかくにある町で暮らす博士とロボット・アオイの日々を描いたオリジナル漫画『AOI++』が2024年4月にXで投稿された。学習を繰り返しながら成長していくアオイはとあることをきっかけに涙を流す。しかし物語…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2024年(令和6年)の1週間の運勢(2024年4月8日(月)〜4月14日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所…

 「二軍でそこそこの成績だと、一軍に上がれないと思う。ここの環境では圧倒して一軍で見たいと思える投球ができればなと思います」。  ロッテの古谷拓郎は、支配下選手復帰を目指し必死に腕を振る。  このオフ…

沖縄というと南国のイメージがありますよね。本州では冬が終わり、桜の開花情報などようやく春を感じるようになる季節でも、沖縄ではそろそろ順番に海開きが始まる季節。きれいな海と温暖な気候というイメージがあ…

 「ちょっとキャンプの時より落ちたんですけど、最近良くなってきた感じですね」。  ロッテの河村説人は、ここまでファームに2試合に登板し、2試合いずれも無失点に抑えている。  22年9月16日に『右尺骨神経前…

昨日3日は、台湾付近を震源とする最大震度4の地震が発生しました。沖縄本島地方、宮古島・八重山地方に、一時津波警報が発表されました。昨日3日は石川県能登地方や千葉県北東部で最大震度3の地震が発生、一昨日2日…

 「いい感じです。ホームランは10試合ぐらいで3本出ているので悪くないのかなと思います」。  ロッテの山本大斗はここまで10試合に出場して、イースタン・リーグトップタイの3本のアーチを描く。  山本は昨年の…

ニュース設定