「石川歩」に関するニュース (14件)

 「肘を下げることによって体が回るようになったので、それで球速も上がってきたのかなと思います」。  ロッテの育成・土肥星也のストレートの力強さが増している。  昨年6月15日の取材で「最近は制球も良いし…

 2月1日にいよいよロッテの石垣島春季キャンプがスタートする。開幕に向けて熾烈な競争が本格化していく中で、育成選手も一軍の試合に出場できる、練習試合、オープン戦でアピールし、支配下選手登録を目指していく…

 数年前まで昭和生まれのプロ野球選手が多かった中で、平成元年生まれのプロ野球選手が今季は35歳を迎えるシーズン、“昭和生まれのプロ野球選手”が徐々に少なくなっている。阪神は昭和生まれの選手が昨季から誰も…

 「1年間怪我なく過ごして、新人王を獲りたいと思います」。  ロッテのドラフト2位・大谷輝龍(富山)は、昨年12月7日に行われた新入団選手発表会でこのように宣言した。  年が明けて、1月11日の新人合同自主ト…

 「とにかくプロの厳しさを教えてもらったというか、1年間毎日野球をやらなきゃいけないので、そこがアマチュアと1番の大きな差で、毎日良いコンディションで朝を迎えるのは足りなかったのかなという反省がある。そ…

 9日に楽天の塩見貴洋が今季限りで現役引退を発表した。塩見は田中将大(楽天)、前田健太(米・タイガース)、坂本勇人(巨人)、柳田悠岐(ソフトバンク)、秋山翔吾(広島)らと同じ“88年世代”の選手だ。“88…

◆ 7選手の背番号を発表  ロッテは3日、来季の育成契約を結んだ7選手の背番号を発表した。  シーズン終了後に右肩の手術を受け、先月育成契約が発表されていた石川歩は背番号「122」に。同じく育成契約を結んで…

 「悔しい日々になりましたけど、4月に初めて二軍のところでいい経験をすごくさせてもらいましたし、最後に一軍に戻ってきて試合に出てということができた。すごくいい期間だったと思いますし、二軍にいたからこそ…

 ロッテは石川歩と育成選手契約を結んだと発表した。背番号は後日発表となる。  石川は今季一軍登板が1試合もなく、ファームで3試合に登板し防御率7.71だった。シーズン終了後に10月24日に横浜市内の病院にて右肩…

 ロッテは石川歩投手が24日に横浜市内の病院にて右肩ベネット骨棘切除術および後方関節包解離術および関節唇クリーニング術を受けたことを25日、発表した。  右腕は右肩有痛性ベネット病変、右肩関節唇損傷と診断…

◆ 若手に見劣らない働き  「まだわからないですけど、そういうふうには動いているので。(先発・リリーフ)どちらでもいけるぞという感じですけど、先発のつもりで調整してきているので、今は先発の気持ちでいま…

◆ ファームで経験を積む 「去年経験できなかったこと、できていなかったことを経験させてもらっている。充実しているかなと思います」。  ロッテの松川虎生はファームで自分自身と向き合い、打撃に守備にレ…

 ロッテの西野勇士は先発した11日の西武戦、6回以外は毎回走者を背負う苦しい投球も要所を締め、6回・88球、8安打、7奪三振、1死球、無失点に抑え、リーグトップタイの4勝目を挙げた。  右肘のトミー・ジョンから…

 ロッテは4日、5日からマリーンズストア各店(海浜幕張駅前店を除く)にて選手直筆メッセージフェイスタオル第2弾の販売を開始すると発表した。  第1弾は2023年4月7日に発売していた。今回は佐々木朗希投手『頑張…

ニュース設定