「石川雅規」に関するニュース (57件)

 ヤクルトが珍プレーで進塁を許し、ピンチを招いた。  1点リードの4回一死一・二塁。ヤクルトの2番手・石川が大和に投じた6球目はワンバウンドし、捕手・内山のプロテクターの中へ入った。球審は「ただいま投球…

● 西武 0 − 2 ヤクルト ○ <2回戦・ベルーナドーム>  ヤクルトは完封リレーで連敗を「3」でストップ。先発で6回途中3安打無失点と力投した石川雅規投手(43)は、交流戦歴代単独1位となる28勝目をマークした。…

● 阪神 0 − 5 ヤクルト ○ <8回戦・甲子園>  ヤクルトの石川雅規が10日の阪神戦に先発し、5回1/3を投げ4安打無失点に抑え、今季初勝利を手にした。これでプロ1年目から22年連続勝利となった。  MBSラジ…

昨季と比べて、今季目覚ましく進化、レベルアップを遂げた投手について、現役選手からの支持も厚い野球評論家、お股ニキ氏が徹底的に分析! 過去に何人も「大化け」した選手を言い当ててきた"目利き"は、…

みなさんこんにちは、野球大好き山本萩子です。今日は、野球観戦が好きな方も、球場に行ったことがないという方も、より野球を楽しめるであろう山本萩子的「野球観戦のコツ」をご紹介したいと思います。◆席選びは目…

◆ 4打席とも前に打球を飛ばすことができず…  ヤクルトが中日に悔しい逆転負けを喫した。先発の大ベテラン石川雅規が5回無失点とゲームを作り、スコアレスで進んだ7回には北村拓己のタイムリーと中村悠平のセーフ…

◆ 首位の座をがっちりキープ  中日がヤクルトに逆転勝ち。このカード初白星で首位の座をがっちりキープした。試合は中日・小笠原慎之介とヤクルト・石川雅規の両左腕が各々持ち味を発揮し、6回を終わって0−0の緊…

◆ 毎回安打を許すも要所を締める!  ヤクルトの石川雅規投手(44)が16日、敵地・バンテリンドームでの中日戦で今季初登板。毎回安打を許しながらも5回6安打無失点と粘ったが、打線の援護に恵まれず23年連続とな…

石川佳純「伝える側へ」後編(全2回) 木下グループのスポーツアンバサダーとフジテレビ系『パリ2024オリンピック』中継のスペシャルキャスターに就任した元卓球選手の石川佳純さん。取材される側から、取材する側…

4月6日、神宮球場で行われたプロ野球・ヤクルト対阪神の始球式に、元卓球女子の石川佳純(31)が登場。 この試合では、フジテレビ系のスポーツ情報番組『すぽると!』が主催した「すぽると!DAY」が開催されており…

 ヤクルトの石川雅規が10日、楽天との二軍戦に先発し、2回・25球を投げ、1安打、無失点に抑えた。  石川は登板後、「ストライク先行していきたい、ボール先行の部分もありましたけど、その中で打ち取っていけるか…

 いよいよ2024年のプロ野球が開幕。昨季日本一の阪神は巨人相手に1勝2敗のスタートを切った、果たしてどのチームが抜け出すのか。長らく巨人の主力として活躍し、引退後は巨人の打撃コーチや内野守備・走塁コーチ…

春季キャンプからオープン戦まで、約2ヵ月の準備期間を経て、待ちに待ったプロ野球の新シーズンがついに開幕。優勝を目指して戦う各球団の最新事情や気になるトピックを野球評論家のお股ニキ氏と共に総ざらいしよう…

プロ野球2024真中満インタビュー最終回(全4回)スワローズ戦力分析・投手編3月29日、いよいよプロ野球が開幕。解説者の真中満氏のインタビューではここまでセ・パ両リーグの順位予想、古巣・東京ヤクルトスワロー…

◆ 史上最年長の開幕投手に期待  ここまで12球団中9球団が開幕投手を発表しているが、未だに明らかにしていない球団のひとつがヤクルトとなっており、11日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解…

こんにちは、野球大好き山本萩子です。みなさんはキャッチボールをしたことがありますか? 幼い頃に公園で父親とやったキャッチボールが私の野球好きの原点です。実は、野球においてキャッチボールはとても大事な意…

◆ 2月にしてベテランの投球術が冴え渡る ヤクルトは24日、阪神とのオープン戦初戦を1−0と白星で飾った。ヤクルト先発の石川雅規が、阪神打線を2回無安打無失点2奪三振と打ち取り、順調な仕上がりを見せた。試合後…

 2、2、1、10、0、1  これはヤクルトのNPBとの練習試合での失点数だ。3失点以上した試合は2月23日のDeNAとの練習試合しかなく、オープン戦2試合を終えた時点とはいえ、チーム防御率は驚異の0.50だ。  21年と22…

 ヤクルトの石川雅規が20日、ライブBPに登板した。  石川は「ちょっと並木にデットボールを当ててしまったので、申し訳ない」と第一声。「ある程度自分のボールが投げれてかなと思う。今年初めてのバッターとの対…

◆ 白球つれづれ2024・第8回  若き“エース候補”には、笑顔が良く似合う。  ヤクルトの5年目・奥川恭伸投手が帰ってきた。18日沖縄・浦添で行われた中日との練習試合に先発すると、2回を2安打無失点投球。リー…

最初にお知らせです。この連載がなんと100回を迎えました。パチパチ。記念日っていいですよね。誕生日に結婚記念日......。人生ってどんどん記念すべき日が増えていきます。生きていくって歴史を重ねるということな…

 数年前まで昭和生まれのプロ野球選手が多かった中で、平成元年生まれのプロ野球選手が今季は35歳を迎えるシーズン、“昭和生まれのプロ野球選手”が徐々に少なくなっている。阪神は昭和生まれの選手が昨季から誰も…

 昨シーズン、ヤクルトのルーキー・坂本拓己は、急がず焦らず、すくすくと育っていった。二軍で8試合(15回1/3イニング)に投げて1勝0敗、防御率1.76。伊藤智仁投手コーチは、10月のフェニックスリーグで坂本の…

◆ 各ポジションに楽しみな新戦力  ヤクルトは1月19日、2月1日から始まる春季キャンプのメンバー振り分けを発表。新人では唯一、ドラフト2位の松本健吾投手(24=トヨタ自動車)が一軍メンバー入りし、同1位の西舘…

◆ 育成からは沼田と橋本が抜擢  ヤクルトは19日、2024年春季キャンプの1軍帯同メンバーを発表した。  昨秋のドラフト会議で加入したルーキーからは2位の松本健吾投手(トヨタ自動車)が唯一メンバーに抜擢され…

 若手に負けじと、今季も現役を続ける40代の選手たちがいる。  球界最年長は22日に44歳の誕生日を迎える石川雅規(ヤクルト)だ。石川は01年自由獲得枠でヤクルトに入団し、今季でプロ23年目。昨季は13試合・63回…

藤井秀悟インタビュー(前編) 入団2年目に最多勝に輝き、リーグ制覇、日本一に貢献した藤井秀悟氏。ヤクルトの左腕エースとして順風満帆なプロ野球人生を送っていたが、その後はトレード、FA移籍、人的補償、戦力…

 プロ野球はホームラン、ヒット、勝利数、投球回数など、選手が節目の数字に到達するとプレーが一時中断され、数字が刻まれたボードや花束が達成者に手渡される。この時ばかりはホーム、ビジターのファン関係なく、…

 昨年のドラフト会議で阪神・下村海翔投手(青山学院大)、広島・常廣羽也斗投手(青山学院大)、巨人・西舘勇陽投手(中央大)、ヤクルト・西舘昂汰投手(専修大)、中日・草加勝投手(亜細亜大)、楽天・古謝樹投…

あけましておめでとうございます。新春はやってきたけれど、球春の到来はまだ先のこと。2024年シーズンを「来シーズン」と呼ぶのか「今シーズン」と呼ぶのか、ほんの少しだけ迷う季節が今年もやってきました。みなさ…

ニュース設定