「石狩」に関するニュース (23件)

4月11日、東京・日本橋高島屋で開催された「大黄金展」で、販売価格1040万6000円の純金茶碗が盗まれた事件。警視庁は13日、窃盗の疑いで堀江大容疑者(32)を逮捕した。 「堀江容疑者ははじめ、盗んだ茶碗でお茶を…

道内のこの先一週間は、道内のどこかで雨の降る日が続きそうです。明日17日(水)は、道南方面や道央を中心に雨が降るでしょう。その後も22日(月)にかけて北海道付近は低気圧を含む気圧の谷の中で、雨が降りやすい状態…

今日(7日)の道内は日本海側やオホーツク海側を中心に気温が上昇し、札幌など主要地点でも今年一番の気温の高さとなりました。平年より高い気温は明日(8日)も続き、記録的な早さで20度を超える地点もありそうです。 …

 4月1日、俳優の哀川翔がチームの総監督とドライバーを務めるFLEX SHOW AIKAWA Racingは、2024年シーズンのラリー参戦体制を発表。哀川自身がドライバーとして挑戦するTOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ(TGRラ…

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」(毎週土曜 7:00〜7:25)。3月23日(土)の放送は、前回に引き続き、元プロ野球選手で北海道の…

今日(29日)の北海道は、広い範囲で雨が降り、太平洋側を中心に雨脚の強まっている所があります。また、沿岸を中心に各地で風も強まり、午前11時現在、暴風・波浪警報が発表されている所もあります。夕方までは暴風に…

【女子旅プレス=2024/03/26】北海道でも最も多くの観光客が訪れる札幌市。せっかくなら滞在中の貴重な夜も観光を楽しみたいところ。王道の夜景スポットからロマンチックな夜の水族館まで、札幌で過ごす夜の時間をよ…

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」(毎週土曜 7:00〜7:25)。3月16日(土)の放送は、元プロ野球選手で北海道の独立リーグ・石狩…

 ボリビアの首都ラパスにある都市型ロープウェイ「ミ・テレフェリコ」に乗って車窓から見える風景をタイムラプスで撮影した動画がX(旧Twitter)に投稿され、1万4000回を超える“いいね”を集めています。 【画像】…

JR北海道、JR東日本、音楽館は14日、PCゲーム用プラットフォーム「Steam」で配信している「JR東日本トレインシミュレータ」の追加ダウンロードコンテンツ(DLC)として、2023年4月に廃止となった石狩沼田〜留萌間を含…

Text by 羽佐田瑶子Text by 後藤美波2024年NHK大河ドラマ『光る君へ』は、平安時代の歌人/作家の紫式部の半生を描いた物語。藤原道長に才能を認められ、『源氏物語』を書いた紫式部は、宮中の様子を綴った『紫式部…

 さくらインターネットは1月24日、生成AI向けクラウドサービス「高火力」を31日から提供すると発表した。第1弾として「NVIDIA H100 Tensor コア GPU」を搭載した「高火力 PHY」の提供を始める。最低2カ月間から利用…

進学や就職をきっかけに初めてのひとり暮らしがスタート。「自炊も頑張るぞ!」と意気込んでみたものの……コンロがひと口しかないし、まな板を置くスペースもないっ!! これは私の実体験でもあるのですが、そんな人…

寒さがこたえる季節は、美味しい鍋と日本酒で温まりた〜い! 横浜赤レンガ倉庫では、海が見える開放的な空間でアツアツの鍋と日本酒を楽しめる冬のフェスティバル「鍋小屋」を開催します。 8回目を迎える今年は、例…

AIRDO(エア・ドゥ)は、きょう12月20日に就航25周年を迎えた。 エア・ドゥは、北海道国際航空として1996年11月に設立。1998年12月20日に、札幌/千歳〜東京/羽田線を1日3往復で運航を開始した。2022年10月にはソラ…

鍋といえば、野菜が摂れてからだも温まる、うれしい家庭料理ですね。 ここに美と健康のレベルをいっそうアップできる具材を加えたら、まさに最強の冬のご馳走になります。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者…

かつて華やかなスポットライトを浴びたベテランも、悔しい思い出ばかりの若手も。所属球団から戦力外通告を受け、それでも「まだ辞められない理由」を胸に、新たな挑戦の場を求めてすべてをぶつけ合う"運命の一…

昭文社ホールディングスと子会社の昭文社は、2020年11月の発売以来、累計発行部数4万部を超えるベストセラー鉄道地図帳となった『レールウェイマップル 全国鉄道地図帳』の全面改訂版を12月8日から販売すると発表し…

インフルエンサーでタレントの三上悠亜が、11月14日放送のバラエティ番組「相席食堂」(朝日放送)に出演。アイドルからの“赤裸々転身”秘話などを語る。その他の大きな画像はこちら今回の「相席食堂」は、女性ファ…

風土や歩んできた歴史により、それぞれが独自の食文化を持っている日本の都道府県。「自分の好みに合う料理が多い」と感じる都道府県も、人によって異なりますよね。そこで今回は、何を食べてもおいしいと思う都道府…

VTuberグループ『あおぎり高校』の所属VTuberを、“温泉旅行”をイメージした浴衣姿で描き下ろしたグッズが登場。12月16日より全国のアニメイト店舗およびアニメイト通販において開催される、「あおぎり高校×アニメ…

たどってきた歴史や風土によって、それぞれ独自の食文化が根付いている日本の都道府県。旅行シーズンになるとこうした各地の食文化を体験するために、グルメ旅行に出かけたくなる人も多いのではないでしょうか。そこ…

旅専門チャンネル「旅チャンネル」を運営するターナージャパンは、人気番組『秘境駅の旅』の再放送を7月12日から開始すると発表した。 『秘境駅の旅』は、利用者がほとんどいなくなった駅や、山奥などにひっそりと…

ニュース設定