「研究家」に関するニュース (730件)

 4月20日は1871(明治4)年に新式郵便業務が始まったことにちなみ定められた「郵政記念日」。それに合わせて、切手収集の趣味の普及を図る「切手趣味週間」(今年は4月19日から1週間)も実施。毎年、美しく芸術性の…

 人生100年時代と言われるようになり、定年後もずっと仕事を続けなければならないが、それに対して不安を覚えている人は少なくないのではないだろうか。  大分県別府市のリラクゼーションスペース「ラフィネえきマ…

 自動販売機では、なぜ「ストレートティーの缶紅茶」は自動販売機でほとんど見かけなくなったのか。ストレートティーはキリン「午後の紅茶」を筆頭に、サントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」、UCC「紅茶の時…

 3人組グループ・NEWSの小山慶一郎と、小山の実姉である料理研究家・みきママがコラボした『小山姉弟の食卓』が12日より、レタスクラブWEBにて連載開始される。NEWSのメンバーとして初めてのウェブ連載となり、ここ…

近年、環境や社会に配慮した取り組みを試みる企業が増えている。その中でも、ファストフード店の「マクドナルド」は「2025年末までに、お客様提供用容器包装類を、再生可能な素材、リサイクル素材または認証された素…

 渡辺直美、近藤春奈、あのちゃん、幾田りらなど、芸能人も真似する様子が話題となった「猫ミーム」。TikTokをはじめ、YouTubeやX(旧Twitter)でもこの投稿を見ない日はない。街中でも猫ミーム素材のフレーズで会…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

失われゆくペットボトル飲料のオマケ文化がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】そうそう…ほかにもこんなに楽しい「オマケ」がありましたね!きっかけになったのは「タイの地獄寺研究家」として活動する地獄さ…

 近年、専業配信者に比べ、お笑い芸人や俳優、アイドル、元プロ野球選手など、多様なジャンルからの参入が増加傾向にあるYouTuber。ORICON NEWSでは、10〜50代の男女1000人にアンケート調査を行ない、『第6回好きな…

 HIKAKIN、内田雄馬&日高里菜・阿座上洋平&大和田仁美などのほか、堂本剛&百田夏菜子、中丸雄一などアイドルや声優たちの結婚発表が多かったこの1月。この結婚ラッシュで、ネットニュースなど各界隈、またSNSで…

 日常の気になる疑問を解決!十二支って世界共通なの?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.十二支って世界共通なの? A.アジア圏を中心にさまざまな…

 日常の気になる疑問を解決!クリスマスプレゼントを靴下に入れるのはなぜ?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.クリスマスプレゼントを靴下に入れるの…

“古代の宇宙人図書館”が、ギザの大スフィンクスの下に埋められているという。エジプトの世界遺産に、地球外生命体が残した知識の宝庫が眠っている可能性を、有識者らが示唆している。アメリカ人予知能力者の故エド…

 日常の気になる疑問を解決!お祭りと縁日の違いってなに?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.お祭りと縁日の違いってなに? A.お祭りは神社で行う…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

ロッテは7月20日、人気ラーメン店「麺屋武蔵」とのコラボによる、スイカバーがまるごとトッピングされた冷やしラーメン「念願のスイカラー」を発表した。7月24日より、東京・池袋の「麺屋武蔵 二天」にて、1日20食限…

親は子どもの恋愛や交際相手との関係に、どこまで介入しどこまで見守るべきなのだろう。「教えて!goo」にも、「子どもに悪影響を与えるような恋人がいる場合、親はどこまで介入すべき?」と質問が届き、多くの反響を…

イタリアの独裁者だったベニート・ムッソリーニが、UFOの墜落事故を隠蔽していたという。航空宇宙工学のエンジニアでUFO研究家のロベルト・ピノッティ氏が、1933年にイタリア北部で起こった「金属製の物体」の墜落事…

ザ・ビートルズの初期のベースを務めていたチャス・ニュービーが死去した。91歳だった。ジョン・レノンが1956年に結成したバンド、ザ・クオリーメンのメンバーだったチャス。その訃報は、ザ・ビートルズが初めて注目…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月25日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 12位:いて座(11月23日〜12月21日生まれ)だまされやすい日。少し疑い深…

 料理研究家のリュウジさんが、SNSおよびYouTubeで、新作レシピを公開しました。その名も「至高のソーセージ丼」。  リュウジさんと言えば、酩酊状態でも最高にウマイ料理がつくれるレシピで有名ですが、今回の料…

旧ジャニーズ事務所の新会社『STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント、以下STARTO社)』が始動して約3週間──。同社のタレント達は様々な分野で活躍している。そんな中、タレントの家族をめぐって「異…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月24日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 12位:いて座(11月23日〜12月21日生まれ)友人から聞く情報は根も葉もな…

【モデルプレス=2024/04/23】スパイス料理研究家でタレントの印度カリー子が22日、芸能事務所「ツインプラネット」に所属したことを発表した。 【写真】「95」キンプリ高橋海人に罵声…“援交ギャル”役の新人女優…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての13回目は、YouTubeなどでたくさんのレシピを発表しているリュウジさんが、いったいどうやっ…

 King & Princeの永瀬廉が、23日放送のバラエティー『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜 後8:00)に初出演する。放送中のオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)主演の永瀬が、大人気料理研究家・和田明…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月23日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 12位:おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)ライバル出現。でも、その人…

芸能事務所ツインプラネットは22日、スパイス料理研究家でタレントの印度カリー子(27)が所属することを発表した。 大学1年時にインドカレー好きな姉のためにスパイスカレーを作ったことをきっかけにスパイスの魅力…

ニュース設定