「硫黄島」に関するニュース (17件)

 木原稔防衛相は9日の記者会見で、陸上自衛隊の部隊がX(旧ツイッター)の公式アカウントに「大東亜戦争」という言葉を用いて投稿し、その後にこの表現を削除したことを明らかにした。木原氏は修正の理由に関し、…

 嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)のスペシャル番組『ニノさんとあそぼ』が、25日午後7時から2時間SPとして放送される。第3弾となる今回は、多部未華子、Mrs. GREEN APPLE…

《32連隊の隊員が、大東亜戦争最大の激戦地硫黄島において開催された日米硫黄島戦没者合同慰霊追悼顕彰式に旗衛隊として参加しました》 4月5日、X(旧ツイッター)にそう投稿し、物議を醸したのは陸上自衛隊大宮駐…

 岸田文雄首相は1日、首相官邸で米国硫黄島協会のバイス会長らの表敬を受け、毎年開催されている日米合同慰霊式について「日米の硫黄島協会の皆さまは日米和解の象徴だ」と語った。  硫黄島(東京都小笠原村)で…

 日本時間3月29日、ロサンゼルスの青空のもと、5万人を超えるファンが一斉に立ち上がり、スマホのカメラを向ける。本拠地のドジャー・スタジアムでの公式戦デビューとなった大谷翔平。スタンディングオベーションの…

何ともカッコいい若き日のクリント・イーストウッドのポスターの前で、36年におよぶ映画宣伝マンとしての歩みを語ってくれたのは、岡村尚人さん。このたび、日本で初めて一挙上映されるセルジオ・レオーネ監督×イー…

 ハリウッドで活躍する俳優の松崎悠希(42)が14日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。ハリウッドでのアジア人差別について訴えている。 【画像】「僕だけが消された」松崎悠希出演の『ピンクパンサー2』ポスタ…

俳優の渡辺謙(64歳)が、2月25日に放送されたバラエティ番組「ニノさんとあそぼ 2時間SP」(日本テレビ系)に出演。俳優としての嵐・二宮和也について「ニノのスタイルは嫌いじゃない」と語った。映画「硫黄島から…

 嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)のスペシャル番組『ニノさんとあそぼ』の第3弾が、25日午後7時から2時間SPとして放送される。ゲスト・渡辺謙との1泊2日東北旅の見どころ…

 顔出しNGの敏腕ライターたちが覆面姿で登場し、ゲストの素顔や番組の見どころを紹介する番組『ライターズ!』(日本テレビ系)。第19回(18日 深1:30〜)は、二宮和也が登場。自身の冠番組『ニノさん』の特番とし…

今も続くハマスとイスラエルの大規模衝突。パレスチナ自治区ガザ地区を実効支配するハマスは、イスラエル側に3300人の死傷者を出させ、約200名の人質をガザ地区に連れ帰った。バイデン米大統領は、パレスチナ側の発…

「僕は明日からも嵐です。これはこの先ずっと嵐がある以上、嵐ですので、嵐が再開する、活動する時は一緒にやっていく」  10月24日付で旧ジャニーズ事務所(現『SMILE-UP.』以下“スマイル社”)から独立したこと…

ジャニーズ事務所が二度目の会見を行った10月2日、嵐の二宮和也が自身のSNSアカウントで「人生のテーマソング」を紹介した。二宮はジャニーズ事務所の会見内容には全く触れていないが、投稿したタイミングから自分の…

 本州から南に1200kmの場所にある絶海の孤島・南硫黄島。過去に人が定住したことがなく、人為的な撹乱を受けていないことから原生の生態系が維持されており、研究対象として高い価値を持っているそうです。書籍『無…

上映している映画のタイプも大きさも異なるワーナーブラザースとBunkamuraル・シネマ。普段はあまり接点を持たない両社がこの秋、コラボをするといいます。 その内容は、Bunkamuraル・シネマがセレクトしたワーナー…

ユニバーサル・スタジオが贈る、最恐のモンスターホラー『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』(原題:The Last Voyage of the Demeter)が、9月8日(金)より公開決定。併せて、デメテル号の船首に立つドラキュラの…

テレビや雑誌などで見かける有名人の年齢を知って、見た目や言動とのギャップから「もうそんな年齢なの!」と驚いてしまうことも少なくないですよね。そこで今回は、2023年で40歳になると知って驚く男性有名人は誰な…

ニュース設定