「磯野家」に関するニュース (10件)

アニメの魅力をより引き立てる主題歌。歌詞をじっくり聞いてみると、実は2番だったり、歌詞が変わっていたり……? 今回はそんな知っとくと面白いトリビアがあるアニメソングをピックアップしてみました! サザエさ…

 飼い主さんと一緒にサザエさんの曲を歌う猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「あわせて歌ってる」「猫も主もかわいい」「のど自慢猫部」と反響が寄せられています。動画は、記事執筆時点で175万5000回以上再生…

 刈り上げおかっぱに、パンツが見えるくらいの短いスカートの女の子─。といえば、国民的漫画『サザエさん』に登場する、ワカメを思い浮かべる人が多いのでは?そんな彼女を“主役”にした企画展が、東京・世田谷区…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。記憶の底に埋没しがちな平成時代の遺産を今週も掘り返していきましょう。【写真】今週のレトロ遺産!以前、山田邦子さんがタレントショップ全盛期に複数のブランドを展開し、商…

タレントの千原ジュニア(49歳)が、3月17日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。2022年3月に難病のため手術を受けた際、入院生活を助けてくれたという“国民的一家”について語った…

12月31日の大晦日に、さくらももこ原作によるTVアニメ「ちびまる子ちゃん」と、長谷川町子原作によるアニメ「サザエさん」がフジテレビで放送される。 【画像】大晦日に放送されるのは「ちびまる子ちゃん」が6年ぶ…

毎週日曜日放送中のTVアニメ「サザエさん」の声優交代が発表された。 1969年10月5日にスタートし、来年10月には55周年を迎える本作。今回交代が発表されたのは、花沢花子と伊佐坂難物の声優、山本圭子と中村浩太…

1969年10月5日にスタートし、来年10月には55周年を迎えるTVアニメ『サザエさん』。その中で、「磯野く〜ん!」と大好きなカツオを追いかけるシーンが印象的なパワフルな人気キャラクター・花沢花子役の声優が、長年…

生田斗真が主演を務める「警部補ダイマジン」の第7話が、8月25日(金)の23時15分からテレビ朝日系列で放送される。 本作は、悪を裁くダークヒーローと秘密結社の攻防をテーマにしたドラマ。特命捜査班の一員とし…

  昭和の時代、父親は「自身雷火事おやじ」と言われるほど、家族にとっては恐ろしい存在とされてきた。ところが現代はフレンドリーな「パパ」も増えたようで、漫画で見ても父親像もだいぶ変わっている。  …

ニュース設定