「社会人サークル」に関するニュース (6件)

前回からの続き。私(40代、ナナコ)は、夫(40代、トモヒロ)と小5の長男(ユウキ)、小3の次男(ショウタ)との4人暮らし。半分遊びのように楽しんでいましたが、学年が上がるにつれてメンバーのスキルに差ができ…

「割のいいバイト」と聞くと“ラクして稼げる”というイメージが浮かぶが、特技を生かしてめったに出来ない経験をすることも、その一つになるかもしれない。自身のバドミントン経験を活かして「私立中学校の部活コー…

 周りに一緒に登山を楽しめる人はいますか? 登山がしたいと思っても、一人では危険なこともあり、かといって一緒に登れる仲間もおらず、なかなか楽しめていない人もいるのではないでしょうか。 【その他の画像】 …

人との関わりをバッサリ切る行動は「人間関係リセット症候群」と呼ばれる。SNSで人間関係が広がった現代では、程度の差こそあれ、珍しくないようだ。大阪府の50代前半の男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他…

世の中って、特定の職業に就く人たちへの監視の目が変に厳しかったりする。たとえば警察官や救急隊員がコンビニでおにぎりを買っていたら「コンビニでおにぎり買ってる! けしからん!」と文句を言うしょうもないの…

【第1話】から読む。 前回からの続き。 今回のことではトモカに心細い思いをさせてしまった。俺がどれだけ「亡くなった妻の分まで子どもたちを愛そう」と思っていても、どうしても手が届かない部分はあるだろう。…

ニュース設定