「神戸山口組」に関するニュース (12件)

フィリピンからの遠隔指示で日本国内で特殊詐欺や強盗事件を繰り返し、挙句の果てには人命まで奪った広域強盗事件の主要幹部が日本に強制送還されてから1年余り。遂に、彼らの上位に位置していたとみられる黒幕的存…

殺人未遂容疑で重要指名手配を受け、3年余りの逃避行の末に逮捕された指定暴力団・絆會ナンバー2の若頭である金澤成樹容疑者(55)。逃亡生活の道中に、別の殺人事件を起こしたとして逮捕状が出ていたことも明るみと…

六代目山口組の高山清司若頭(76)が意気軒高だ。神戸山口組との分裂抗争は大勢を決しており、他団体との外交にも積極的だ。七代目襲名説も俄然、熱を帯びている。【写真】七代目襲名が噂される高山若頭■葬儀後の&q…

フィリピンの入管施設に収容されながら、日本で募集した闇バイトに振り込め詐欺から広域強盗までを実行させていた渡辺優樹容疑者ら4人が強制送還・逮捕されてから、1年が経過しようとしている。警察は再逮捕を繰り返…

配下の組長に対する殺人未遂容疑で指名手配されていた絆會若頭・金澤成樹(本名・金成行)容疑者(55)が、3年余りの逃亡の末に逮捕された。そして、週プレNEWSが過去に報じた通り、逃亡生活の道中で新たな殺人事件…

家族連れで賑わう休日のショッピングモールに響き渡る銃声――。去る1月14日午後4時ごろ、事件は起こった。愛媛県東端に位置し、瀬戸内工業地帯の一角を占める四国中央市にある「スターバックスコーヒー イオンタウ…

能登半島地震、日航機炎上と激震が走る2024年初頭。ヤクザ業界でも射殺事件が発生し、キナ臭いムードが高まっている。しかも、ヒットマンは劣勢に立たされていた組織の大幹部だったことで、反転攻勢に入るのではない…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 年明け早々、六代目山口組傘下組員が逮捕  今年は新年早々、震災や大事故が起こって、すごいことになりまし…

小康状態に入っていた山口組分裂抗争が再燃している。発端となった事件の現場は、抗争の最前線である関西から飛んで埼玉。攻撃側の組織が、これまで抗争の前面に立っていなかった組織だったことに、業界関係者は関心…

六代目山口組を巡って、同門組織間での潰し合いが起きているとの観測が流れている。2015年に始まった、神戸山口組との分裂抗争における勝利を手中に収めつつある中、終結を見据えた戦後戦略が展開されているのだろう…

 今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 「元ヤクザ86歳」の発砲・立てこもり事件  この原稿を書いているのが11月1日なので情報も少ないのですが…

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 山口組の再統合が進展しないワケ  既に立秋も過ぎましたが、毎日暑いですね。この時期の定番テーマになって…

ニュース設定