「神戸空港」に関するニュース (11件)

スカイマークは2月に羽田〜神戸間の臨時便1往復の新設を発表しました。臨時便は羽田空港、神戸空港ともに21時台発となり、神戸空港利用者にとっては関東・関西での滞在時間が長くなります。何かと使い勝手が良さそう…

羽田空港で日本航空機(JAL)と海上保安庁機が衝突した事故をきっかけに、ペットを同伴できるプライベートジェットが注目を集めている。航空大学校の卒業生らが事業を始めた東京のベンチャー企業「マイクロジェット…

関西エアポートは、2024年3月期中間決算(2023年4月〜9月)を発表した。国際線の需要回復に伴い、4期ぶりに黒字化した。 営業収益は854億円(前年同期比442億円増)、EBITDAは350億円(同254億円増)、営業利益は13…

世界中を飛び回るサムライブルーの選手たち。その中でも海外組のスケジュールは度重なる移動により多忙を極めている。そのような状況で彼らはいったいどのようにコンディションを保っているのだろうか? 板倉滉が語…

AirXとマイクロジェットは、神戸空港などを発着する「プライベートジェット遊覧」を開催する。 12月22日から24日にかけて実施するもので、神戸や大阪エリアを遊覧する。花束とシャンパン付きで、機体との写真撮影も…

大阪バスは、神戸空港リムジンバス「神戸空港・大阪駅線」を9月15日に開設する。 神戸空港と大阪駅の間を、ハーバーハイウェイ、阪神高速5号湾岸線・2号淀川左岸線を経由して結ぶもの。所要時間は70〜80分。1日4往…

神戸新交通、神戸電鉄、六甲山観光、こうべ未来都市機構、みなと観光バス、神戸市、三井住友カードは、神戸空港〜神戸都心〜有馬温泉の各線でクレジットカード等のタッチ決済による乗車に対応する。 対象路線・駅は…

神戸市交通局は、神戸市営地下鉄の全駅にタッチ決済を2024年4月に導入する。 三井住友カード、ビザ・ワールドワイド・ジャパン、ジェーシービー、東芝インフラシステムズ、QUADRACの各社とともに実施するもので、タ…

国土交通省航空局は、関西国際空港と神戸空港の飛行経路見直し案の中間とりまとめを公表した。 現在、関西3空港では地元との合意により、国際線の発着は関西国際空港に限定し、神戸空港の発着回数は1日80回を上限と…

今年のGWの新幹線乗車率は、コロナ禍以前の90%まで回復というようなニュースを見た。 僕は都内でもクルマ移動だけれど、車窓から新宿歌舞伎町の一番街商店街の入口を眺めれば、まさに“ごった返す”という表現がぴ…

神戸市は、神戸空港の新ターミナルの供用を、2025年3月末に開始すると発表した。 2025年大阪・関西万博やその先の航空需要の拡大を見据えたもの。国際チャーター便の運用や国内線発着枠の拡大に向けた整備事業とな…

ニュース設定