「福岡」に関するニュース (3423件)

昨今のクルマには、ドライブレコーダーやカーナビをはじめ、さまざまな装備がついています。みなさんは、はじめて購入したマイカーを運転する際、機器の操作などで戸惑ったことはありますか。ソニー損害保険株式会社…

GWまであと2週間となりました。皆さん、予定は立ったでしょうか?まだ間に合うおすすめの旅行先などもお伝えします。【写真を見る】最大10連休、今年のGWは島根が人気 お得な割引に、混雑を避けた楽しみ方も【Nスタ…

今日14日は、季節外れの暑さとなり、夏日(最高気温25℃以上)地点は今年初めて200地点以上となりました。北海道では統計史上最も早い夏日を観測。大分県日田市では29.8℃まで気温が上がり、真夏日(最高気温30℃以上)…

今週後半にかけて季節外れの暑さが続き、最高気温は25℃以上の日も多くなるでしょう。まだ暑さに体が慣れていない時期ですので、熱中症には注意が必要です。天気は短い周期で変化する所が多くなるでしょう。 …

みなさんは、初めてのマイカー購入にいくらぐらいかけているのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーの購入…

 元チャットモンチーの福岡晃子(40)が11日、自身のインスタグラムを更新。友だちである俳優の優香(43)が1ヶ月前にインスタグラムを開設するも、フォロワーが29人しかいないことを明かした。 【写真】笑顔が素…

今日11日は、広い範囲で晴れて、気温がぐんぐん上昇中。午前11時30分の時点で、最高気温は関東から西で広く20℃前後。北日本も気温が高く、札幌市で15℃超と5月並みに。この先も気温の高い状態が続き、日曜をピーク…

 猛暑の到来前に、冷房がきちんと動くか確認を―。業界団体が「エアコン試運転の日」と定める4月10日を前に、メーカー各社がエアコンの不具合の有無を早めに点検するよう呼び掛けている。夏場は修理や買い替えが…

今日10日(水)の朝は、全国的に昨日の朝より大幅に気温が下がっています。関東から九州でもコートが欲しくなる寒さですが、日中は気温グンと上がり、上着いらずの陽気です。寒暖差が大きくなるため、重ね着などで上手…

 3人組ロックバンド・RIZEが9日、公式ホームページを更新し、全国7ヶ所をめぐるツアー『RIZE LIVE TOUR 2024 “SOLU”』の開催を発表した。2017年以来、ソロで活動フィールドを広げていた同バンドにとって、7年ぶり…

今日9日(火)は、関東など東日本の雨は昼過ぎには止む見込み。雨の後は全国的に北風が強まり、気温急降下。夜は朝より寒く体感は冬。東北の太平洋側では、沿岸部中心に暴風に警戒が必要です。 ●春の嵐 関…

 2024明治安田J1リーグ第7節が6日と7日に行われた。 首位のFC町田ゼルビアは、敵地で川崎フロンターレと対戦。32分にU−23日本代表FW藤尾翔太が先制点を挙げると、71分にGK谷晃生の一発退場で数的不利となる。それ…

 アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』(4月12日公開)の新情報が発表された。 【動画】怪盗キッドが躍動!公開された映画『コナン』新PV …

7日(日)は本州付近は晴れ間がでて、お花見にも良さそうです。8日(月)から9日(火)は前線や低気圧の影響で、広く雨が降るでしょう。太平洋側を中心に雷を伴って激しい雨が降り、大雨となる所もありそうです。 …

晴れている地域を中心に、この時期としては暖かくなっています。特に北日本では、今年に入って気温が最も上がっている所が多くなっています。 ●北日本中心に今年最高気温更新 今日6日は、本州の日…

 アニメ『ハイキュー!!』放送10周年を記念して、【アニメ「ハイキュー!!」10th Anniversary ―繋ぐ― Project】が始動した。 【画像】センスある!作者考案・監修の学校横断幕&アイコンまとめ  4月6日は、10年…

 4人組ロックバンド・King Gnuが5日、公式ホームページとSNSを通じ、6日と7日に予定していた『King Gnu Asia Tour 「THE GREATEST UNKNOWN」』の台北公演を開催すると発表した。さらに、台湾東部沖で3日に起きた地…

堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」が、4月4日発売の最新40巻をもってシリーズの世界累計発行部数1億部を突破。堀越の描き下ろしイラストとコメントが到着した。 【大きな画像をもっと見る】 2014年7月に週刊…

「2024年バンダイナムコグループ合同入社式」が4月1日、品川ザ・グランドホール(東京・港区)にて開催。新入社員たちがサプライズで設置された特別なガシャポンで迎えられた。 バンダイナムコグループは今年、…

 テレビ東京のアナウンサーとして活躍し、3月末で退社した福田典子さん(33)が4月1日、歯科業界に特化したメディカルテック企業「株式会社SCOグループ」(本社:東京都千代田区、代表取締役:玉井雄介)に広報とし…

 政府は1日、総合的な防衛体制強化の一環で、平時から自衛隊や海上保安庁が使用できる「特定利用空港・港湾」の第1弾として、7道県の16施設を選定した。南西有事などをにらみ、平時でも活用可能にすることで対…

宮司アナへ好意? TOKIO松岡赤面1

Sirabee  -  2024年03月30日 12:50

30日放送『トキタビ』(フジテレビ系)で番組レギュラー・TOKIOの松岡昌宏が以前「好意を持っていると暴露された」同局・宮司愛海アナについて触れ、話題となっている。 ■今回で最終回週末のちょっとした時間…

今日30日(土)と明日31日(日)は南から季節先取りの暖気が流れ込みます。最高気温は全国的に平年を上回り、東京都心など夏日(最高気温25℃以上)になる所もあるでしょう。急な暑さに注意を。 ●今日30日(土) …

今日27日は、久しぶりに全国的に晴れて、日差しが暖かく感じられます。福岡と松山から桜開花の便りが届き、午後も開花ラッシュに。明日28日〜29日は再び春の嵐となりますが、週末は広くお花見日和。ただ、雨上がりの…

博多ラーメンといえば、白濁した豚骨スープに細麺が特徴。「バリカタ」「粉落とし」という“用語”も広く知られており、大抵の人は「かため」こそが本場で親しまれていると思っているのではないか。 ところが、「普…

 小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」関連製品を摂取した人が健康被害を訴えている問題で、大塚食品(大阪市)などが25日、原料として紅麹を使用した可能性があるとして自主回収を始めた。小林製薬は台湾企業を含め…

【モデルプレス=2024/03/25】俳優の坪根悠仁(24)が25日、自身のInstagramを通じて3月末で所属事務所のavex managementを退社し、芸能界を引退することを発表した。 【写真】ジュノンボーイ坪根悠仁が朝ドラ「エ…

今日25日16:00に満月を迎えます。3月の満月は「ワームムーン」とも呼ばれます。今夜は曇りや雨のあいにくの天気になる所が多いですが、北海道や東北北部、沖縄では晴れて、きれいな満月が見られそうです。 …

「SPY×FAMILY」連載5周年企画15

ORICON NEWS  -  2024年03月25日 00:00

 漫画『SPY×FAMILY』(作者:遠藤達哉)が、本日25日に連載開始5周年を迎えた。これを記念して5大企画が実施されることが発表された。 【画像】可愛い字!新イラスト付き 『SPY×FAMILY』作者の直筆コメント  …

 食品メーカーの紀文食品は、「紅麹」を使用している「いかの塩辛」を自主回収すると3月24日に発表しました。 【画像】回収するいかの塩辛 ●日本酒なども回収に  自主回収を行うのは「国産いか使用いか塩辛」「い…

ニュース設定