「福島県郡山市」に関するニュース (9件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

もうすぐやってくるゴールデンウィーク。全国から集結したいろんなご当地アイスを楽しめる最高すぎるイベント、アイスクリーム万博「あいぱく」が開催されますよ〜! さっそく、「京王百貨店 新宿店」と福島の「う…

 学園ドラマ『飛び出せ!青春』の熱血教師役や『くいしん坊!万才』のリポーターなどで人気を博した俳優・村野武範さん(78)。突如、がんが判明したのは70歳の誕生日を迎えて間もない、2015年5月頭のことだった。 …

いち早く制度化したのは宮城県です。2023年1月から、孫の誕生から2週間の間に「出産補助休暇」として2日間、1歳までに「育児参加休暇」として5日間、有給で休めます。 もともとは父親である男性職員向けの制度を、…

全日本空輸(ANA)は、マイルが貯まるふるさと納税サイト「ANAのふるさと納税」で、12月29日の限定企画として、数量限定の返礼品を設定する。 大阪府泉佐野市の「アトランティックサーモン 送料1kg以上」を3,000個…

日本人だけでなく世界でも認められているグルメの1つと言えばラーメン。 日本全国には数えきれないほどのラーメン店があり、もちろん知られざる名店がキラ星のごとく存在している。 例えば、西日本でいえば広島市民…

日本人にとって、旅の醍醐味の1つといえばお弁当。 海外にはあまり駅弁という考え方が無いため、海外の人々も日本にくるとそのお弁当の種類の多さに驚くほど。 例えば、米どころ新潟が誇る絶品の駅弁「えび千両ちら…

中古車販売大手ビッグモーターの記者会見(7月25日)では、保険金不正請求問題への追及だけでなく、「除草剤疑惑」にも質問が集中した。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣…

《それが真の山口達也です 聴いてくださり、 そしてご縁をいただいた事に心より感謝申し上げます》  3月に『株式会社山口達也』を設立し、アルコール依存症者向けの講演活動や危機管理セミナーを全国各地で行って…

ニュース設定