「秋田犬」に関するニュース (30件)

突然だが、皆さんに見て頂きたい写真がある。 キャプ:?????(画像提供:@muuuu053さん) あら〜〜〜! お顔に輪っかはめて! かわいいね〜〜〜!!! そう思った読者もいるかもしれない。 しかし実はこ…

有名人や芸能人がどこかの駅の「1日駅長」を務める、というのはままある話だ。しかしこの春、JR市ケ谷駅が招く1日駅長は、少々変わっている。なんたって、"あの動物"なのだから。アルパカ1日駅長さん!?…

今月13日、イングランド最高峰で「大型犬が歩こうとせず、下山できない」という救助要請が入った。山岳救助隊13名が駆けつけ、体重33キロもある大型犬を担架に乗せると、4時間以上かけて歩いて下山した。担架に乗せ…

渋谷駅前のハチ公前広場といえば、多くの人が集まる人気の待ち合わせスポット。 そこでご主人を待ち続ける忠犬ハチ公像に、ある変化が起きているという。 足の先が...!(画像提供:隹越九朗(@mamalaider)さん…

「オレオレ、秋田犬。なりすましにはご注意を」【写真】初めて「秋田犬」になりすましたドヤ顔の柴犬さん(成長記録を順番に見る)そんなつぶやきと共に、maya (@sleeping_maya)さんがX(旧Twitter)に投稿した写…

人間から必死に逃げた子熊が、貯水池へ…。住人らの呆れた行動について、『ABC News』などアメリカのメディアが伝えている。 ■子熊と自撮りしようとした住人アメリカ・ノースカロライナ州にある団地で暮らす住…

秋田県にある「道の駅ふたつい」に併設されたドッグランには、わんちゃんたち専用の「顔出しパネル看板」が設置されています。ドッグランを訪れた犬たちが「秋田犬」になりすますことが出来る、Instagram風デザイン…

愛犬と散歩中、ぬかるんだ場所に足を踏み入れてしまい、身動きが取れなくなってしまった男性。人通りは少なく、背の高い草に囲まれた場所だったため、誰からも発見されないままその場で2日間過ごすことになった。そ…

 秋田犬が“秋田犬の顔はめ”をするとどうなるのか。世界一かわいい実験結果がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で7万8000件以上のいいねを集めています。素晴らしい結果に拍手を送りたいです。 【画像】顔は…

 まるくて大きなクッションだと思ったら……? 娘さんにモフられるデカワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で442万1000回以上再生され、15万1000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を…

散歩が好きすぎて帰宅拒否の犬。小型犬なら抱っこして連れて帰れますが、大型犬ともなるとそう簡単にはいきません。秋田県の五元(イモト)ちゃんの飼い主、秋田犬 五元(イモト)さん(@3CTk19hL1JV8l0X)は、あの…

散歩以外にも、犬たちの多くは飼い主さんとのお出かけが大好きです。【写真】いつの間にか国際的な「柴犬撮影大会」に!この日、4歳半になる柴犬の男の子、小次郎くんと京都観光に出かけたチビ柴小次郎(@shibakojir…

 秋田県は、旅先に滞在して仕事をするといった新しい働き方の一つとして注目される「ワーケーション」の取り組みを強化しようとセミナーやワークショップを開催。このほど概要を公表した。 取り組みは「Akita DE …

2024年4月よりオリジナルTVアニメ『終末トレインどこへいく?』より、PV第3弾やエンディング主題歌情報、追加キャラクター情報が公開された。 TVアニメ『終末トレインどこへいく?』のエンディング主題歌は、ロク…

水島努監督によるTVアニメ「終末トレインどこへいく?」の追加キャストが発表に。併せてPV第3弾が公開された。 【動画】静留の親友・葉香役はなぜ池袋へ 静留の小学生時代からの友達で、行方がわからなくなりみん…

TVアニメ「SHIBUYA♡HACHI」のキービジュアルとPV、キャスト、主題歌情報が発表に。放送情報の詳細も公開された。 【大きな画像をもっと見る】 これは本日3月15日にテレビ東京で行われた記者発表で明らかにな…

 ワンちゃんを飼っていると、ときに癒されたり、ときに救われたりもするだろう。そして、大切な家族の一員としてかけがえのない存在にもなっていくはず。一緒に暮らしていると、可愛らしい姿をたくさん見せてくれる…

忙しい都会人の中には「田舎暮らし」に憧れる人が増えているが、とある中国地方の田舎に、これぞ「真のゆるふわ田舎生活」といわんばかりの暮らしぶりを実現している30代男性がいた。なんと、週末に散歩するだけで、…

ペットの画像を送ると、オリジナルのグッズが作れるオンラインショップが人気です。この日、愛犬、マヤちゃんの写真を使ったクッションが届いたことをX(旧Twitter)に投稿した、maya(@sleeping_maya)さん。【写真…

 うまく車に上がれない! 車に乗ろうにも乗れず苦戦する秋田犬。なかなか思うようにいかず後ろのワンちゃんにおしりを押してと言わんばかりの表情を見せる姿に「体は大きいがベビたんだもんねー可愛すぎる」「大き…

 「いやだよぉ、どこにも行かないで……」。そんな声が聞こえてきそうな表情を見せているのは秋田犬のももちゃん。  扉の隙間から顔をのぞかせ、物凄く嫌そうな顔で飼い主さんの外出を見届けています。 【その他の…

渋谷スクランブルスクエア14階「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」では11月10日、バスクリンとの共同制作商品「やっと出逢えた2人の温泉旅 ハチのふるさと秋田へ 日本の名湯乳頭5包セット」を発売した。 「ハチふる…

pepyは9月27日、ペットを愛する人のための情報サイト『pepy』にて実施した「好きな犬種に関するアンケート」の結果を発表した。調査期間は8月5日〜27日、調査対象は全国の犬好きの男性、有効回答は400人。 好きな…

pepyはこのほど、ペットを愛する人のための情報サイト『pepy』にて実施した「好きな犬種に関するアンケート」調査の結果を発表した。調査期間は8月5日〜8日、調査対象は全国の犬好きの女性、有効回答は300人。 好…

JR東日本秋田支社は28日、大館駅の新駅舎を10月29日から供用開始すると発表した。これに合わせ、10月29日8時30分から修祓式を実施する。 奥羽本線と花輪線が接続する大館駅では、JR東日本秋田支社と大館市が協力し…

 SNSに投稿された超ビッグサイズなワンちゃんの写真。日本ではなかなか見かけないサイズ感に思わず「でかっ!」と驚いてしまいますが、実は遠近法によって超ビッグサイズに撮れてしまったらしく……。  投稿には「…

最近、注目が集まっている「クッキー缶」。缶のデザインも中のクッキーも本当にさまざまで、どれを選ぼうか迷いに迷っちゃいますよね! そこで今回ご紹介するのが、「オズモール(OZmall)」がおこなった「クッキ…

2021年7月に新宿に登場した「巨大猫」や、2023年6月26日(月)より東京・大阪で放映されている「巨大秋田犬」など、3D映像を活用したDOOH(デジタル屋外広告)が注目を集めています。 そんななか、2022年3月設立の…

米フロリダ州で今年2月、1歳未満の女児がピットブルの子犬に襲われ、手指5本を失った。母親は当時、子犬と娘を同じ部屋に残してシャワー中で、当局は4か月にわたる捜査の末、今月16日に母親をネグレクト(育児放棄)…

PLAN-Bは6月22日、「犬の可愛さ」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は5月26日、10代〜60代以上の全国の犬の飼い主さん300人(女性208人、男性92人)を対象にインターネットで行われた。 「わんちゃんの…

ニュース設定