「秋葉原」に関するニュース (359件)

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。 【画像】電撃発表…16年に幕 でんぱ組.inc活動終了の報告全文 …

 大阪に新たにオープンしたバーガーキングの開店告知が「攻めてる」と話題になっています。場所はあの大手チェーンがあったところで……。 【アップ画像】バーガーキングのメッセージ  4月16日にオープンしたの…

 アイドルグループ・AKB48の聖地、東京・秋葉原のAKB48劇場が老朽化に伴い、全面リニューアルされることが明らかになった。17日、横浜・ぴあアリーナMMで開催された『AKB48 春コンサート2024 in ぴあアリーナMM 夜…

 アイドルグループ・AKB48が13日、東京・秋葉原のAKB48劇場で柏木由紀が最初で最後の単独センターを務める63枚目シングル「カラコンウインク」発売記念生配信を行い、柏木の卒業公演が4月30日に同所で開催すること…

 イラストレーター・ナガノ氏が描く人気作品「ちいかわ」と「東京ばな奈」がコラボレーションし、『ちいかわバナナプリンケーキ』を27日から発売する。 【写真】かわいすぎ!東京ばな奈のかぶりものをしたちいかわ…

 どんぶりから巨大コロッケがどーんとはみ出す「インフィニティコロッケそば」が、名代富士そばの秋葉原店に3月11日から登場します。 【画像】普通のコロッケそばと比べてみる  富士そばは以前から、焼き芋を載…

 不動産・住宅サイト『SUUMO』が28日、都内で『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見を開催した。住みたい街(駅)の1位は7年連続で横浜(JR京浜東北線)となり、2位は大宮(JR京浜東北線)、3位は吉…

 肉料理専門のレストランや焼肉店で知られる「肉の万世」が2月20日、公式サイトなどで秋葉原本店を3月31日をもって閉店とすると発表した。そこで話題になったのが「パーコー麺がもう食べられなくなるのではないか」…

 肉料理専門のレストランや焼肉店で知られる「肉の万世」が20日、公式ホームページとSNSで秋葉原本店を3月31日をもって閉店とすることを発表。3月25日に「肉の万世 アキバプレイス店」をオープンさせる。 【画像…

日テレ開局70年SPドラマ87

ORICON NEWS  -  2024年02月05日 16:30

 日本テレビでは、開局70年スペシャルドラマとして『テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち』を3月5日午後8時から3時間にわたって放送することを5日、発表した。俳優の芳根京子と江口のりこがW主演を務め、テ…

 ポニーキャニオンは30日、luzが違法薬物所持の疑いで逮捕されたことは事実であると公表し、同日付で契約解除としたことを発表した。 【写真】3週間前には…ライブでの様子を紹介していたluz  サイトでは「…

 東京の神保町と秋葉原に店舗をかまえる書店「書泉」が、少し珍しい商品の販売をするとSNSで報告。その商品とは、なんと実際に使用されていたバスの「降車ボタン」でした。  「書店が、なぜバスの降車ボタンを?…

 ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズに登場する伝説の剣「マスターソード」が、「PROPLICA」シリーズで商品化されることが決定しました。2023年11月17日から19日に開催されるイベント「TAMASHII NATION 2023」(ベルサ…

みつみ美里・甘露樹・若木民喜が原作を務めるTVアニメ「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」のステージイベントが、アニプレックスによるフェス「Aniplex Online Fest 2023」内で去る9月10日に実施された。 【写…

 誰もが一度は手にしたことがあるであろう旅行ガイドの定番、JTBパブリッシングの『るるぶ』が、今年ブランド誕生50周年を迎えた。近年は、ゲームの『原神』やYouTubeの『エガちゃんねる』とコラボしたりと、意欲的…

 小田急SCディベロップメントが運営する海老名駅直結の商業施設「ビナウォーク」は、5月5、6日の2日間、ビナウォークに隣接する海老名中央公園で「EBINA CURRY&SPICE FESTIVAL 2024」を初開催する。 その他の画像…

 株式会社アトラスは、ブランド35周年を記念した入場無料のアトラス初の大型ユーザーイベント「アトラスフェス」を2024年6月8〜9日の2日間にわたり、東京・秋葉原のベルサール秋葉原1F・B1Fで開催することを決定し…

 JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは4月18日に、JR秋葉原駅(東京都千代田区)構内にてエキナカ商業施設「エキュート秋葉原」の2025年春開業に向けた工事に着手することを発表した。 その他…

2005年(平成17年)12月8日に秋葉原で産声を上げたAKB48。前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、大島優子、指原莉乃ら数々のスターを生み出し、誰もが知る国民的アイドルグループとなった。あれから十数年、…

  今までまったく知らなかった学問の世界に触れてみたり、サークルに入って仲間や恋人を作ってみたりと、大学生活はさまざまな可能性に開かれているもの。ポジティブなことばかりではなく、ちょっと心が痛くな…

元でんぱ組.incのタレント最上もが(35)が21日までにインスタグラムを更新。20日にグループ解散を発表したでんぱ組への思いを吐露した。 最上は「今日ちょうどもが単で『終わりがあること』について話していたんだ…

アイドルグループ【でんぱ組.inc】が、2025年頭にラストライブを行い、「エンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じ」活動終了することを公式サイトで報告しました。また、メンバーそれぞれがコメントを発表し…

『文豪ストレイドッグス』と「サンリオキャラクターズ」の新作コラボグッズが手に入る「文豪ストレイドッグス×サンリオキャラクターズ アニメイトグッズフェア」が開催決定。2024年5月17日より「アニメイト」全国の…

 JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(東京都渋谷区)は4月18日、JR秋葉原駅構内の商業施設「エキュート秋葉原」を着工したと発表した。2025年春の開業を予定する。首都圏のターミナル駅に展開…

 でんぱ組.incは、本日(4月20日)行われたライブで、2025年初めのラストライブをもってでんぱ組.incとしての活動を終了することを発表。クランクイン!宛にリーダー相沢梨紗からコメントが届いた。【写真】『We ne…

アイドルグループ、でんぱ組.incが20日、公式サイトで、「この度、でんぱ組.incは2025年にエンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じます」と投稿し、25年初頭にグループを解散することを発表した。 メンバー…

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。同日、恵比寿リキッドルームで行われたツアーライブでは、報告につ…

【モデルプレス=2024/04/20】アイドルグループ・でんぱ組.incが2025年に解散することがわかった。4月20日、グループの公式サイトにて発表された。 【写真】古川未鈴、そっくりと話題の長男との2ショット ◆でんぱ…

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」が4月20日に公式サイトを更新。「2025年にエンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じます」と発表しました。 【動画】ステージでの発表の瞬間  投稿では、「グループの今…

ニュース設定