「稚内」に関するニュース (43件)

『改札時の稚内駅にて… Me「お願いします(切符を渡す)」 駅員さん「間違っていたら申し訳ないのですが…先週も稚内に来られていましたか?よくお見かけする気がしまして…」 Me「あ〜先週も来ました(笑)今年は…

向こう1か月の北海道は、日ざしが平年より少ない時期がありますが、気温は平年より高く経過する見込みです。桜前線は順調に終着へと向かうでしょう。シラカバ花粉が大量に飛散する時期に間もなく入ります。平年を大…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、4月18日から24日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は4月17日から23日…

道内のこの先一週間は、道内のどこかで雨の降る日が続きそうです。明日17日(水)は、道南方面や道央を中心に雨が降るでしょう。その後も22日(月)にかけて北海道付近は低気圧を含む気圧の谷の中で、雨が降りやすい状態…

全国どこにでもある、大手コンビニ。たいていの場合、チェーンごとに同じような外観をしている。 だから、初めての土地に行っても一目見ればその店だと分かるし、地元の景観になじませるスタイルの店舗に出会うと、…

 JR北海道は2024年4月1日、「JR北海道グループ中期経営計画2026(以下、中期経営計画2026)」を発表した。厳しい経営状況が続くなかで、明るい話題もいくつか見られる。その代償としてローカル線の切り離しがあるこ…

土曜日(13日)は、稚内など道北の一部で雨が降る他は、広く晴れるでしょう。日曜日(14日)も晴れる所が多いですが、局地的ににわか雨の恐れがあります。外出の際は、雨具の用意があると安心です。気温は、土日ともに平…

JR北海道は、全特急列車が60%割引になる「特急トクだ値スペシャル21」を5月11日から31日まで設定する。 在来線全特急列車の普通車指定席を対象に、運賃と料金を60%割り引く。乗車券と指定席特急券の料金一例は、…

JR北海道と全日本空輸(ANA)は、「ANAきた北海道フリーパス」の販売を4月1日以降も継続する。 道央・道北エリアの特急・普通列車の普通車自由席が3日間乗り放題となる切符と、空港売店「ANA FESTA」で利用できる「…

今日(7日)の道内は日本海側やオホーツク海側を中心に気温が上昇し、札幌など主要地点でも今年一番の気温の高さとなりました。平年より高い気温は明日(8日)も続き、記録的な早さで20度を超える地点もありそうです。 …

北海道付近のこの先一週間は、高気圧の張り出しの中となる日が多く、全般に晴れる見込みです。上空にはこの時期としては暖かい空気が流れ込みやすくなるため、気温は平年より高く経過するでしょう。桜の開花は平年と…

東急とJR北海道は29日、「THE ROYAL EXPRESS 〜HOKKAIDO CRUISE TRAIN〜」の運行について発表した。2024年は運行開始から5年目を迎え、8・9月に5周年記念の特別プランを含めた計9回の運行を予定している。 今年は5…

JR北海道は28日、塩狩峠の一目千本桜をはじめ、美しい花々が咲き誇る最北の春を迎える宗谷本線にて、2024年も観光列車「花たび そうや」号を5月11日から6月2日までの土・日曜日(計8日間)に運転すると発表した。 今…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、3月28日から4月3日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は3月27日から4…

 TOKYO FMをはじめとするJFN38局で放送中の10代向けワイド番組『SCHOOL OF LOCK!』(月-金22:00〜放送中)とソニーミュージックのタッグによる、10代アーティスト限定の音楽フェス『マイナビ 閃光ライオット2024 prod…

 北海道の広大さが分かるマップ画像がX(旧Twitter)に投稿されました。見ているだけで移動距離の感覚がバグりそう……。 【比較画像】本州で同じ距離を移動したところ  投稿したのは、趣味である鉄道旅などの記録…

株式会社ウェイブダッシュ(東京都千代田区)が運営する地域応援サイト『生活ガイド.com』は、このほど第49回「走りたい道路ランキング 東日本編」を発表しました。その結果、石川県羽咋市等にある「千里浜なぎさド…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、3月7日から3月13日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は3月6日から3月…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、2月15日から21日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は2月14日から20日…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、2月8日から14日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は2月7日から13日ま…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、2月1日から7日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は1月31日から2月6日…

全日本空輸(ANA)は、降雪や強風のため、あす1月25日の国内線63便の欠航を決めた。 稚内・オホーツク紋別・女満別・中標津発着全便と、釧路・函館・秋田・富山・小松発着の一部の便、合計63便が欠航となる。影響人…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、1月25日から31日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は1月24日から30日…

全日本空輸(ANA)は、降雪や強風などの悪天候が見込まれるため、1月23日と24日に計26便を欠航する。 1月23日には、稚内・オホーツク紋別を発着する全便と、釧路・中標津・富山・小松・対馬を発着する一部の便、あ…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、12月28日から2024年1月3日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は12月27…

JR北海道は13日、シリーズ累計2,500万部突破のベストセラー漫画『ゴールデンカムイ』の初となる実写映画とタイアップしたプロモーションを実施すると発表した。ゴールドカラーにラッピングした特急「カムイ」などを…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、12月14日から20日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は12月13日から19…

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、11月23日から29日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は11月22日から28…

JR北海道は15日、特急「北斗」「すずらん」「おおぞら」「とかち」を2024年春から全車指定席化すると発表した。指定席数を拡大することで着席機会を高め、これまで以上に安心・快適な列車を提供するとしている。 …

全日本空輸(ANA)は、ANAマイレージクラブの国内線特典航空券を、通常より少ないマイル数で交換できる「今週のトクたびマイル」の、11月16日から22日までの搭乗分の対象路線を発表した。 予約期間は11月15日から21…

ニュース設定