「空気清浄機」に関するニュース (93件)

3月16日、新幹線の喫煙ルームがすべて撤去された。今後、たばこが吸える空間はさらに少なくなる、と思いきや、むしろ新設の動きが各所で見られるようになった。その内実について調べてみた!【写真】コソドが運営す…

黄砂が19日(火)夜遅くに九州や中国地方に、20日(水)春分の日の午前中は西日本や東海、北陸の一部にも飛来する可能性があります。 ●黄砂が飛来の可能性 昨日18日(月)は中国大陸や朝鮮半島で黄砂が観…

向こう一週間は、全国的に寒暖差が大きいでしょう。期間の中ごろまでは寒気の影響を受けやすいですが、その後は暖かい空気に覆われやすくなる見込みです。そろそろ桜の開花が期待される中、今週末以降の暖かさは開花…

阪急電鉄は26日、同社初となる座席指定サービス「PRiVACE(プライベース)」を7月から導入すると発表した。「日常の“移動時間”を、プライベートな空間で過ごす“自分時間”へ」をコンセプトに、京都線の新型特急車両…

明日17日(水)の東北地方は午前を中心に雨が降り、朝の通勤・通学の時間帯ほど雨脚が強まる所があるでしょう。東北北部など場所によっては気温が今日より大幅に下がり、服装選びにも要注意です。この雨の後は大陸から…

●座席指定サービス「PRiVACE」外観も車内も特別感を演出 阪急電鉄は16日、京都線の新型特急車両2300系と座席指定サービス「PRiVACE(プライベース)」の報道内覧会を実施した。「PRiVACE」の車両は2300系の大阪方から…

花粉の飛散はピークを越えた所が多く、この先は大量飛散の日はなさそう。ただ、18日(木)にかけては、西日本から北日本の広い範囲で黄砂が飛来。飛散量が「少ない」予想でも対策を。 ●黄砂に注意 花粉のピ…

明日16日(火)は西から雨の範囲が広がるでしょう。17日(水)は北日本でも雨の降る所があり、一部で雨脚が強まりそうです。雨が止んだ後は、西から黄砂が飛来するおそれがあります。まだ花粉が多く飛散している所もある…

ヒノキ花粉の飛散が徐々にピークを越えつつありますが、東海を中心に、関東、四国でもまだ「多い」日があるでしょう。また、今週は黄砂の飛来も予想され、症状の悪化が懸念されます。花粉症の方は、まだしばらく対策…

花粉、PM2.5、黄砂などの大気汚染に悩まされている現代社会。 お部屋にいれば安心なのかと思いきや、ある調査において「室内は屋外よりも空気が汚れている」という衝撃的な事実が判明したようなんです。 そ、そん…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の見上愛が8日、都内で行われた映画「不死身ラヴァーズ」(5月10日公開)の完成披露試写会に、共演の佐藤寛太、⻘木柚、メガホンをとった松居大悟監督とともに登壇。初の単独…

 トヨタは4月2日、『COROLLA(カローラ)』シリーズのうち、『カローラ』『カローラ ツーリング』『カローラ スポーツ』の計3モデルを一部改良し、同日より販売を開始した。  また、カローラとカローラ ツーリン…

大阪メトロ御堂筋線「本町」駅徒歩3分に位置する「ホテルコルディア大阪本町」は、2021年9月にオープンしたスタイリッシュなホテルです。オリジナルアート作品で彩られた全101室のお部屋には、それぞれデザインの違…

もしも夫の不倫現場を目撃してしまったら、あなたならどうしますか? 今回は、意外な場所で修羅場を迎えることになってしまった女性のエピソードをご紹介しましょう。 ◆夫がいきなりイタリア語で歌を 北野史奈さ…

ライフエキスパートは3月29日、「Uah Pet Air Purifier」の先行予約販売を、応援購入サービス「Makuake」にて開始した。 同商品は、ペット特有の臭いと抜け毛を徹底除去する空気洗浄機。 空気中に漂う抜け毛を…

 国内アパレル関連大手各社が2024年3月度の既存店売上高を発表した。ファーストリテイリングの国内ユニクロ事業やアダストリア、ワークマン、バロックジャパンリミテッドなどの企業では、例年と比べて気温が低く推…

 ライフエキスパートは3月29日〜5月30日の期間、ペット特有のいやな臭いと抜け毛を除去するペット用空気清浄機「Uah Pet Air Purifier」の先行予約販売を、「Makuake」にて実施している。「Makuake」での価格は4万9…

今日31日は、九州から東北にかけて、花粉の飛散が「非常に多い」所が多いでしょう。スギ花粉に加えて、ヒノキ花粉にも注意してください。なお、日中は、九州から北海道の広い範囲で黄砂が飛来する予想です。マスクな…

この先1週間も花粉の飛散量は東北から九州にかけて「非常に多い」レベルの所が多いでしょう。加えて、30日(土)と31日(日)は黄砂が飛来する予想です。黄砂の飛来もアレルギー症状を引き起こすことがあると報告されて…

花粉症シーズンに突入すると、大きく需要・注目が高まる空気清浄機。さまざまなタイプの商品が販売されていますが、選び方や使用法が間違っていたりすると、効果が発揮できません。今回は、効果が薄れてしまいかねな…

関西では、今週末は大陸から黄砂が飛来する可能性があります。花粉症の方は、アレルギー症状がより悪化する恐れがあるため、万全の対策が必要です。 ●週末は広く晴れ 昼間は過ごしやすい陽気に 関西…

今日29日から31日(日)にかけて、九州は本格的な黄砂の飛来があり、見通しが悪くなる所があるでしょう。洗濯物への付着などにお気をつけ下さい。また、来週初めにかけて気温が上昇し、最高気温が25℃以上の夏日が現れ…

 サーカスのピエロもビックリの素晴らしいバランス感覚を披露したのはスコティッシュフォールドのたろうくん。細長くて足場が非常に狭い場所で平然と座っています。  見ているこちらは落ちないかヒヤヒヤしてしま…

この先も連日のように、花粉が大量飛散。今日28日(木)は雨で花粉の飛散が抑えられる所も要注意。明日29日(金)から30日(土)は西日本から北日本の広い範囲で黄砂が予想されています。万全の対策を。 ●連日のよ…

 災害時に出動するコンテナホテル“HOTEL R9 The Yard 湖南”が、4月29日(月)から、滋賀・湖南市にオープンする。【写真】ユニットバスも完備! 客室などホテルの詳細■全38室を用意  今回オープンするHOTEL R…

 ビックカメラが花粉対策家電を展開中だ。店舗では毎年、春季に花粉症に悩まされる人のために家電製品を活用して快適な生活を提案している。そこで、ビックカメラ有楽町店の家電コーナー販売員である角中祐介氏がお…

東京の桜の開花は間近です。関東では明日28日夜から雨が降り出し、29日は午前を中心に荒れた天気になるでしょう。30日と31日は晴れて、最高気温が25℃以上の夏日になる所もありそうです。季節先取りの暑さになります…

3月25日まで開催中の「無印良品週間」。無印良品会員は通常価格よりも10%お得に買い物ができるということで、お気に入りの商品やチャレンジしたい商品を購入した方も多いのではないでしょうか。 今回、読者500人…

 生活用品メーカー・アイリスオーヤマの家電製品の不具合に関する報告がSNS上で続出している。同社の家電商品といえば他メーカーと比べて安価な価格で人気を博しているが、過去にたびたび不具合・自主回収などが発…

 災害時に出動するコンテナホテル“HOTEL R9 The Yard 桜川”が、4月23日(火)から、茨城・桜川市にオープンする。【写真】ゆっくり過ごせそう! 客室などホテルの詳細■全47室を用意  今回オープンするHOTEL R…

ニュース設定