「空気銃」に関するニュース (9件)

銃をめぐる規制や罰則の強化を盛り込んだ銃刀法の改正案が、衆議院の内閣委員会で可決しました。銃刀法では、拳銃などを対象に「発射罪」が設けられていますが、銃を使った凶悪犯罪が相次いでいることから、改正案で…

 JR北海道は2024年4月1日、「JR北海道グループ中期経営計画2026(以下、中期経営計画2026)」を発表した。厳しい経営状況が続くなかで、明るい話題もいくつか見られる。その代償としてローカル線の切り離しがあるこ…

反体制派の出馬を強権で封じ込め、事実上結果が決まっている3月17日のロシア大統領選挙を経て、プーチンの独裁体制は続く。そのプーチン政権下で長年繰り返されてきたのが、反体制派や亡命ロシア人らをターゲットに…

「エアガンで撃たれた」「やってない」。お笑い芸人と女優の“論争”が話題となっている。発端はプラス・マイナスの岩橋良昌さんが、過去に真木よう子さんとジャニーズのタレントに「都内のマンションでエアガンで何…

狩猟免許を取る人の増加とともに首都圏などで週末ハンターが増えている。彼らは、どのような猟をしているのか? そして、どんなサポートを受けているのか? 週末ハンター同行リポートとともに紹介する!【写真】イ…

根本陸夫外伝(前編) 各球団が戦力補強に動くシーズンオフ。劇的な大型トレードが敢行されたときなど、マスコミ上ではひとりの男がよく引き合いに出される。 男の名は、根本陸夫。かつて広島、クラウンライター、…

 62歳、住所不定、無職。これが作家デビュー時の赤松利市(67)の肩書だ。パワーワードの連打に加え、本人の風貌は無精ひげに眼光鋭いコワモテ。世間の裏道を歩いてきた男の凄みが全身から立ち上る。新人作家にして…

《この世で最も大切なのは「命」だと思います。では、二番目は何かと問われたら、私は間違いなく「金」と答えるでしょう》  男は、中学時代の卒業文集にこう記していた。 友だちはほとんどいなかった  長野県中…

長野県中野市で5月25日、近隣女性や警察官ら4人が死亡した事件で逮捕された男性は、猟銃など複数の銃を所有していたとされている。 【関連記事:カーテンない家を「全裸」でうろつく女性、外から見えてしまっても「…

ニュース設定