「空腹」に関するニュース (133件)

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 俳優の鈴木保奈美、藤原丈一郎(なにわ男子)、尾上松也がトリプル主演を務めるスペシャルドラマ『生ドラ!東京は24時 - Starting Over - 』(※関東ローカル)が27日深夜0時25分から生放送される。4回目の放送と…

 米マッシャー(犬ぞりに乗る人)のダラス・シーヴィーが3月4日に行われたレース途中で遭遇したヘラジカを射殺。現地メディアによると、過去にもヘラジカとレース参加者が遭遇したケースは存在し、本人も正当防衛を…

 日清食品「どん兵衛」の新CMが公開された。ゲーム『FINAL FANTASY VII REBIRTH』とコラボレーションした内容で、セフィロスが“どんぎつね”化している。 【動画】意外と可愛い!セフィロスがどんぎつね化 公開…

 自販機用の缶ドリンク「かに鍋スープ 雑炊仕立て」が、メーカーも驚くほど売れている。 【その他の画像】  真っ赤なかにのイラストと、力強い「かに鍋」「スープ」「雑炊」そして「お米入り」の文字。強すぎる…

なぜ、マクドナルドのロゴは赤と黄色なのか。色に関する国際的な権威である心理学者のカレン・ハラー氏が、その“秘密”について、英紙サンで解説している。“ファストフードの巨人”のマクドナルドは、1955年の創業…

毎朝、ヨーグルトに季節のフルーツを乗せて食べる。これが美味しくて、朝の早起きも楽しみになっちゃうんですよね〜。おっとこちらのワンちゃんも朝一番に食べたい大好物があるようですが……。 大好きなサツマイ…

トップ5%社員の特徴は「目的から逆算する」 越川慎司氏(以下、越川):今日もトップ5%社員の真似をしてみたシリーズです。今回はナイトルーティンですね。前回のモーニングルーティンで、起きたらデジタルを触ら…

21日、TBS系のウォーキンググルメ番組『ベスコングルメ』の未公開シーンが公式YouTubeチャンネルでアップ。MCの麒麟・川島明がゲストのアンガールズの田中卓志への説教を口にした。 ■川島とゲストがウォーキン…

 薄着の季節がやってきた。冬の間にため込んだ脂肪を何とかしたい! そんな思いの記者の目に飛び込んできたものがある。それは“寝る直前にコレを食べればやせる!”といったタイトルの動画だ。努力なしで“寝る前に…

「自分でも呪術を使えたらいいなと思いますよね」  平安時代に実在した最高の呪術師・安倍晴明(あべのせいめい・山崎賢人)が陰陽師(おんみょうじ)となる前の知られざる学生時代を完全オリジナルストーリーで描…

「私の口、におってないかしら」 口臭が気になった経験は、誰でもあるだろう。「口臭白書2019」によると、日本人の9割が口臭を気にしたことがあるという。 「口臭に悩む人は本当に多いんです。口臭外来を歯科に併…

2023年の春から秋にかけ、熊被害が増大したことが大きな話題となってきた。それも住宅地に出没し、人間を恐れない「アーバン熊」と呼ばれるタイプの熊が原因だった。 熊についてあれこれと調査すればするほど、冗談…

14日、TBS系のウォーキング・グルメ番組『ベスコングルメ』の未公開シーンが公式YouTubeチャンネルでアップ。芸能界屈指の倹約家として知られる同番組MCの1人・オードリーの春日俊彰が「愛用する財布」への想いを吐…

 タレントの長嶋一茂が、あす15日放送のテレビ朝日系『出川一茂ホラン☆フシギの会 2時間SP』(後7:00)で“終の住処(ついのすみか)”を探す。出川哲朗、一茂、ホラン千秋が、今回はスタジオを飛び出し全編ロケ…

セレブの食生活は、意外と堅実。健康志向であることはもちろんのこと。規則正しい生活と栄養に気を配った食生活がセットになっています。朝食はパワーの源会社や学校に遅刻しそう、面倒等の理由から朝食を抜いてしま…

 Vシネクスト2本立て『キングオージャーVSドンブラザーズ』『キングオージャーVSキョウリュウジャー』より、3大スーパー戦隊が大集結した本予告と場面カットが解禁された。【動画】3大スーパー戦隊が夢の共演! 『…

 スーパー戦隊“VSシリーズ”第30作目となるVシネクスト2本立て『キングオージャーVSドンブラザーズ』『キングオージャーVSキョウリュウジャー』の本予告が解禁となった。 【動画】『キングオージャーVSキョウリュ…

 育児に不慣れなうちは、赤ちゃんに激しく泣かれると、何をすべきかと慌ててしまうもの。そこで、なだめる方法をマニュアル化できないものかと考案された、「新生児ギャン泣きオンコール対応フローチャート」がX(T…

TBS系のウォーキンググルメ番組『ベスコングルメ』の未公開シーンが公式YouTubeチャンネルで7日に配信。MCの麒麟・川島明が「仕事を通じての成長」について語った。 ■小田原をウォーキング川島とゲストが「芸…

人気女性タレント・藤本美貴のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』が6日に更新。藤本と番組で共演中の女性芸人・横澤夏子が「子供の朝食」に関する悩みを吐露、藤本の答えにも共感の声が集まっている。&#…

「将来自分が認知症になったらどうしよう…」そんな心配をしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、脳神経を専門とする内野勝行医師の著書『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯 脳のおそう…

食事の前に摂ると、痩せるのに役立つ飲み物を知っておくと、ダイエット中でも罪悪感を減らして楽しく食事ができるでしょう。 管理栄養士の筆者が、食前に飲むと痩せるのに役立つ飲み物5つをご紹介します。 ■ダイ…

【モデルプレス=2024/04/06】高校生による青春恋愛番組「今日、好きになりました。卒業編2024 inセブ島」(ABEMA/毎週月曜22時〜)が3月25日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“のあ”こと田仲埜愛(…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はサワコ、30代後半の主婦です。夫のテッペイとの間には小学4年生の息子が1人。家族3人で仲良く暮らしている……と言いたいところですが、家事も育児もノータッチのテッペイ…

腸に良いといわれるヨーグルトですが、食べ方によっては効果が下がったり、最大限の効果を得られなかったりする場合があります。 管理栄養士の筆者が、ヨーグルトの避けるべき食べ方を4つご紹介します。 ■ヨーグ…

 YouTubeやTikTokで目にする、便秘にいいと噂の“梅流し”。作り方や分量などに細かな違いはあるものの、基本的な材料は大根と梅干し、それにだしをとるための昆布という3つの材料だけの手軽さから、実践者も増えて…

職場での幸福感を高めるには ローリー・サントス氏:AIや経済、その他諸々の心配事は重要ですが、今後5年から10年の間に、賢明な企業は従業員のウェルビーイングに注意を払うようになると思います。純粋な資本主義的…

 音楽でも映画でも、韓国作品の方が圧倒的に面白いなら、日本作品にどんどん韓国人俳優を起用したらいい。  2024年3月26日に最終回を迎えたドラマ『Eye Love You』(TBS)では、民放ゴールデンプライム帯連ドラ史…

 健康管理のために受ける、年に1回の健康診断。血圧やコレステロール値が高めだと指摘された場合、食事で減塩に励んだり、肉を控えたりして数値を下げようとするのではないだろうか。 数値の下げすぎが危険な病気…

ニュース設定