「突然死」に関するニュース (31件)

 25日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に、三田友梨佳アナウンサーがコメンテーターとして出演する。昨年3月末の同局退社以来、初めての番組出演となる。三田アナの『ワイドナショー』…

その雑種犬はもともと、周南市の山間部に暮らしていた。飼い主は関東からUターンしてきた一人暮らしの当時60代の男。豊かな自然の中での、穏やかな生活だった。ところが突然、飼い主と雑種犬は離れ離れになる。飼い…

死後の世界があってほしいと説に願っている。天国とか地獄とか、そういうのは宗教観によって異なるものばかりだけど、やっぱり死んだら一切が無というのが、個人的になかなか、まだ受け入れられない。あの世というも…

米アラバマ州で先月中旬、母を亡くした小学2年生の女児が「ママの墓石を買いたい」と、4個のレモンでレモネードスタンドを始めた。すると女児の噂は瞬く間に広まり、自宅前には近所の住民だけでなく、地域の警察官や…

 モデルの青木菜花さんが4月17日にYouTubeチャンネル「青木菜花」を更新。保育園に通う娘“こっちゃん”に初のお弁当を作った様子を公開しました。 【画像】完成した愛情たっぷりお弁当 ●娘を思って彩り豊かなお…

メーガン妃が、女性の友人達と一緒にスキー休暇を楽しんだことが明らかになった。妃の友人達はSNSに写真を公開しており、サングラス姿の女性3人がゲレンデで仲良く寄り添う姿が写っている。フォロワーからは「メーガ…

 ロシアの監獄で2月16日(現地時間)に突然死亡した反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏の妻、ユリア・ナワルナヤ氏は19日、米MetaのInstagramに投稿したリール動画の中で、ロシアのプーチン大統領が夫を殺した…

 NHK総合で放送中のフランス発ミステリードラマ『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』シーズン4(毎週日曜 後11:00、全8回)。今夜(11日)の第5回「盤上の殺意」では、チェスの大会でプレーヤーの連続殺…

ロシアのある民家でミイラ化した男性の遺体が発見され、多くの人を震撼させた。男性は4年前に亡くなったとみられ、妻によって遺体はベッドに寝かされたままにされていた。米ニュースメディア『New York Post』などが…

 NHK総合で放送中のフランス発ミステリードラマ『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』シーズン4(毎週日曜 後11:00、全8回)。今夜(28日)の第3回「密猟者」では、ラファエルが護送中の連続殺人犯が飛行…

21年前に冷凍したパイはどんな味がするのだろうか? イギリスに住む57歳の男性は毎年12月になると、亡き母の冷凍ミンスパイを食べるそうで、今年で21年目になったという。母を偲ぶ男性の話題を、英ニュースメディア…

萩原利久が主演、早見あかりが共演するプラチナイト木曜ドラマ『めぐる未来』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59〜)が、2024年1月18日にスタートする。このほど、萩原&早見からコメントが到着した。 原作…

辻やもり原作によるTVドラマ「めぐる未来」が2024年1月18日に読売テレビ・日本テレビ系で放送開始。襷未来を萩原利久、襷めぐるを早見あかりが演じる。 【大きな画像をもっと見る】 「めぐる未来」は、「過去に戻…

kimimaro原作によるふくまーや「モンむすご!〜翻訳スキルで最強モン娘と異世界生活〜」1巻が、本日11月17日に発売された。 上司の無茶振りで仕事に忙殺される主人公 異世界ヤンジャン、となりのヤングジャンプで…

 現代社会では、生活のあらゆる場面に数学が関わっている。しかし「今まさに数学が関わっている」と実感するシーンは多くないのではないだろうか。今回ご紹介する書籍『生と死を分ける数学:人生の(ほぼ)すべてに…

今から4年前、摂食障害を告白したインフルエンサーの女性(29)に対し、「これまでで最も痩せている」「命が危ないのではないか?」という声が相次いでいる。懸念の声は地元警察にまで寄せられているようだが、女性…

片岡直太郎原作、石川チカ作画による「ひきこもり転生〜異世界ではスローライフを目指します〜」の1巻が、本日10月24日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 主人公は引きこもりの19歳・青海一馬。ある日突…

 22日、シンガーソングライターのもんたよしのりさん(72歳)が18日に大動脈解離のため亡くなったと公式ブログで所属事務所が発表した。 「あまりにも突然のご報告となりますが、10月18日朝、もんたよしのりは大…

ブラジル在住のある女性が今年8月、不可解な死を遂げた。女性は路上で占い師に呼び止められ、「数日後に亡くなる」と死を予言されたという。女性は占い師の予言通りにその翌日に亡くなってしまったが、死因は占い師…

飼い犬の“リリー(Lily、11)”が毎朝3年間、フェンス越しに挨拶を続けてきた友達犬が突然、姿を見せなくなった。そして数日後、飼い主と一緒に散歩に出たリリーは、いつものようにフェンスの前に来ると“悲しい事…

米起業家のイーロン・マスク(52)と元恋人でミュージシャンのグライムス(35)との間に、第3子男児が誕生していたことが明らかになった。イーロンは自身のSNSで、男児に付けたキラキラネームを公表した。イーロンに…

お盆やお正月に久々に実家へ帰省して両親と会ったとき、「年を取ったな」と感じることはないでしょうか。両親が高齢になってくると、亡くなった後のことを不安に思うこともあるかもしれません。先日ママスタコミュニ…

 突然死への注意が呼びかけられてきたのは、毎年冬のこと。寒い廊下と暖かい部屋の行き来が心臓や血管に負担をかけ、心筋梗塞や脳梗塞、脳出血などが多くの人の生命を奪ってきた。しかし、注意が必要なのは夏も変わ…

 突然死を防ぐために普段の生活でできることは、実は簡単なことばかり。熱中症や夏バテ予防に役立つことも多いので、夏を元気に過ごすための鉄則に! ・のどが渇いたらすぐ水分をとる のどの渇きは身体が水分を欲…

霊長類学に関するジャーナル『Primates』に先月27日、チェコ共和国の動物園で2年前に起きたドリル(オナガザル科のサル)による赤ちゃんの共食い(カニバリズム)の記録が公開された。母ドリルは死んだ我が子を2日間…

昨今、インターネットを介して音声操作に対応したAIアシスタント機能を持つ「スマートスピーカー」が普及しつつあるが、スコットランドで6歳の女児がスマートスピーカーを使って母親の命を救ったことが話題となって…

「日本の中高年の女性は痛みを我慢しがちな人が多い印象です。でも我慢強いのは決して良いことではありません。もっと痛がってくれれば発見が早かったのに、というケースはあります」  そう語るのは、痛みの専門医…

 2010年。毎年発表される新語・流行語大賞に、当時は聞き慣れない言葉がノミネートされたことを覚えているだろうか。 「断捨離」である─。 断捨離を提唱した、やましたひでこ  '09年に『新・片づけ術 断…

吉岡里帆テレビ東京ドラマ初主演作「神の手」が5月15日放送。視聴者からはフリージャーナリストを演じた吉岡さんの演技を讃える声とともに、橋本良亮とのコンビで本作のシリーズ化を希望する声も多数SNSに投稿されて…

シャチ原作による茶原「公爵令嬢に転生してしまったので、メンタル乙女な俺は、全力で女の子を楽しみます」1巻が発売された。 【大きな画像をもっと見る】 シャチの小説をコミカライズした「公爵令嬢に転生してし…

ニュース設定