「立ち読み」に関するニュース (21件)

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演するテレビ東京系ドラマプレミア23枠開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(毎週月曜 後11:06)。同作では舞台となっている“90年代”の文化が数多く取…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が25日、自身のAmeba公式ブログを更新。朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)の裏話を披露した。 ■高級腕時計爆買い、ドラムで参加…同日の放送に、木曜レギュラー…

4月は新社会人が街にあふれる季節。新卒一括採用のメガバンクでは、毎年多くの新入社員が入社する。無難な人材が多数を占める中で、トンデモない新人が混じっていたりもする。 筆者(綾部まと)は新卒でメガバンクに…

 出版取次大手の日本出版販売(日販)が、コンビニエンスストアに雑誌や書籍を配送する事業を、2025年2月には終了するという。10月26日、共同通信社が報じた。現在、日販は全国のファミリーマートとローソン計約3万…

■ブックオフという「公共圏」 『ブックオフから考える「なんとなく」から生まれた文化のインフラ』は、ブックオフの社会意義を考える一冊である。そう、創業30年、全国800近くの店舗数をほこる、黄色と青の看板の、…

■ブックオフという「公共圏」 『ブックオフから考える「なんとなく」から生まれた文化のインフラ』は、ブックオフの社会意義を考える一冊である。そう、創業30年、全国800近くの店舗数をほこる、黄色と青の看板の、…

現在、15周年記念企画「この15年に完結したマンガ総選挙」を展開中のコミックナタリー。同企画は【2008年7月1日〜2023年6月30日の期間内に連載が完結したマンガ作品】を対象にしたユーザー参加型のマンガ賞で、ユー…

奥野一成のマネー&スポーツ講座(44)〜会社を起業するには? 集英高校の野球部顧問を務めながら、家庭科の授業で生徒たちに投資について教えている奥野一成先生から、経済に関するさまざまな話を聞いてきた3年生…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第23話音楽のルーツを辿ることとアカデミアの研究活動には、実は共通する部分がある。筆者が好きな音楽のジャンルやミュージシャンを紹介しながら、「ルーツを辿るこ…

 出版取次大手の日本出版販売(日販)が、コンビニエンスストアに雑誌や書籍を配送する事業を、2025年2月には終了するという。10月26日、共同通信社が報じた。現在、日販は全国のファミリーマートとローソン計約3万…

電子書籍配信サイト・コミックシーモアによる「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2024」が今年も開催。本日10月4日から11月30日まで、特設サイトで一般投票を受け付ける。 【大きな画像をもっと見る】 「みんなが選…

真木よう子を主演に、井浦新、リリー・フランキー、永山瑛太、江口のりこら実力派俳優が集結した今泉力哉監督『アンダーカレント』から、「まるで1本の映画を観ているようだ」と評された原作漫画の冒頭19ページと映…

芸能人は常に人目に晒されている。仕事場での振る舞いからプライベートまで、あらゆる情報が世に出てしまうが、中には周囲が驚くようなスキャンダルが明るみになったり、事実と乖離がある報道がなされたりと本人にと…

時間の流れの緩やかな山奥の田舎で、人の役に立ち感謝されながら毎日を送りたい。そんな夢を持って暮らし始めた村は、ブラック企業も青ざめる地獄だった――。関西在住の40代男性は、過疎地での有償ボランティアで訪…

トレカがブックオフの成長に貢献  ブックオフグループホールディングスが7月10日に発表した2023年5月期連結決算によると、純利益が前の期比91%増の27億円となり、過去最高益を更新した。日本経済新聞が報じた。売上…

テレビ朝日系列で、毎週金曜日20時に放送されているバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」。マツコ・デラックスと有吉弘行が、さまざまなテーマをもとに自由気ままに繰り広げるトークが人気の同番組だが、マ…

歌手・タレントのあのが、6月20日に放送されたラジオ番組「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)に出演。立ち読みするのは「犯罪なんじゃないか」と思っていたが、積極的に立ち読みしたものについ…

国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」が、2023年上半期のジャンル別売上ランキングを発表した。 本企画「コミックシーモア 2023年上半期ランキング」では、少年マンガ、ライトノベル、少女マンガ、…

『週刊女性』アラフィフ記者、山ぴーには推しの作家がいる。2018年のデビュー作『藻屑蟹』で大藪春彦新人賞、2021年『犬』で大藪春彦賞を獲った赤松利市先生(67)だ。  赤松作品にハマるきっかけとなったのは20…

「プチプラに見えない!」「部屋もおしゃれでまねしたい」などのコメントが多く寄せられ、人気シニアYouTuberの仲間入りをしたロコリさん。 個性的なファッションや暮らしの工夫をYouTubeに  年金約月5万円で…

ニュース設定