「箸」に関するニュース (482件)

コロナ禍以前にも増して、現在、京都市内には国内外から多くの観光客が押し寄せている。とくに市内中心部にある観光名所「祇園」周辺の歩道は大勢の観光客でごった返しており、平日でも歩道から人が溢れかえるほどの…

 ローソンは29日、店舗で提供する箸の袋をプラスチック製から紙製に変更すると発表した。大手コンビニエンスストアでは初めて。4月1日から東北、関東の約5400店舗で先行して順次切り替える。これにより、プ…

 はごろもフーズの「シーチキンSmile オイル不使用マイルド」から、生きた幼虫が出てきたと告発する動画がSNSで拡散し、波紋を広げている。メーカー側は「申し出に対しましては現在調査中」としている。 【画像】拡…

日頃から東京メトロを利用している人なら日々見ているだろう「アレ」をモチーフにしたグッズが、X上で話題となった。見覚えがありすぎる(画像はメトロコマース提供、以下同)東京メトロの各路線を表す「路線マーク…

みちょぱ、10代に後悔なし14

ORICON NEWS  -  2024年02月19日 18:00

 モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優(25)、フリーアナウンサーでタレントの森香澄(28)がMCを務めるABEMAオリジナル番組『ハイティーン・バイブル』()が3月4日午後11時から放送される。初回収録を終…

 2022年7月8日より東京・赤坂のTBS赤坂ACTシアターにてロングラン公演中の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』。総観客数は85万人を突破する人気ぶりで、このほど7月以降の公演延長が決定。ハリー・ポッター役に平…

日本では幕末時代の横浜にある外国人居留地に登場したのが最初と言われている「パスタ」。現在では日本人の食生活にもすっかり定着しており、街の至る所でパスタを提供する飲食チェーンを見かけますよね。そこで今回…

ネット掲示板に「殺処分でいいやん」などと書き込まれた重度障害がある40代男性が、都内の投稿者を昨年12月18日付で、名誉毀損や侮辱の疑いで刑事告訴していたことがわかった。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対…

 食品サンプルと言えば飲食店の前に飾られていて、本物そっくりな造形美に食欲をそそられるものです。  しかし、大阪にある食品サンプルメーカー・株式会社いわさきの公式SNSに投稿された食品サンプルは、食べた…

 学校給食の人気メニュー「わかめご飯」。懐かしのあの味を再現したレシピを、料理コラムニストの山本ゆりさんが公開し、X(Twitter)で大きな注目を集めています。  筆者にとってももちろん、わかめご飯は大好き…

普段あまり気にしない利き手。左利きは何かと不便と言われることもあり、子どもが小さいうちに右利きに直すこともあるようですね。『子どもが左利きです。左利きは直した方がよいのかな?』ママスタコミュニティのあ…

 かつては左利きでも家庭や学校などで“お箸は右手、お椀は左手”などと教えられ、右利きに矯正させられることが多かった。しかし、最近は芸能界を見ても、食品のCMで小栗旬や小池栄子が左手で箸を持ち食事をする場…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

 とんかつ専門店の「かつや」が、7月7日に「とんこつチキンカツ丼」を期間限定で発売。  かつやのホームページを見てみると、その風貌は間違いなく豚骨ラーメンです。そこに大きなチキンカツがドーン!とのってい…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も…

 King & Princeの永瀬廉が、23日放送のバラエティー『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜 後8:00)に初出演する。放送中のオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)主演の永瀬が、大人気料理研究家・和田明…

● 今日は2024年4月23日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

「粗食じゃダメなんです。肉や魚をしっかり食べないと」  と料理研究家の松田美智子さん(68)。63歳を過ぎて立て続けに骨折し、それまでの食生活をがらりと変えたという。 両足首と左腕を相次いで骨折  最初の…

新じゃがで!作りおきおかず 春は新じゃがの季節ですね。今回は新じゃがの作りおきおかずをご紹介します。時間があるときに作っておけば、お弁当おかずや夕食に大活躍します。味噌マヨ煮っころがし 新じゃがの味噌…

元参院議員で法大教授だった女性学研究者の田嶋陽子氏(83)が21日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜午後1時30分)に出演。番組では「日本の政治を考える」とテーマにした。 政治とカネを巡る問題を取…

 大好物のおうどんを食べた1歳男の子の反応が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で119万再生を突破、2万3000件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】かわいすぎるリアクション ●大好物…

 あまり自覚はないものの、今年節目の50歳を迎えます。精神年齢は一生17歳、と断言されたことがありますが(笑)、年齢とともに多少の変化は起きるようです。例えば、本当に良いもの、本当に好きなもの、本当に必要…

俳優の大泉洋(51歳)が、4月19日に放送されたバラエティ番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系)に出演。食べる番組への出演が多いお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(51歳)に、健康管理の方法をたずねた。番組に…

最近話題の「水漬けパスタ」って知っていますか? 旭化成ホームプロダクツの公式Xアカウント(@asahikasei_hp)によると、「パスタを水に漬けてから冷凍」しておくと、ゆで時間がなんと1分に短縮できるといいます。…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

台湾で親しまれている、水餃子や焼き餃子。 リーズナブルにいただくなら、私も何度も訪れたことがある餃子チェーン「八方雲集(バーファンユンジー)」がおすすめです。 少しずついろいろな種類の餃子を注文できる…

 ファーイーストガジェットは4月18日、ノートPCのキーボード上に外付けキーボードを置いて使えるようにするアタッチメント「タイプスティックス/打ち箸」の新色を発売した。価格は2480円(税込み)。 【その他の画…

もやしをレンチンで特急副菜 家計の味方、もやし。今日はもやしをレンチンするだけで作る特急副菜をご紹介します。あと1品作りたいときにおすすめです。さっぱり梅ナムル 5分で出来る!梅もやしナムル(レシピ:https…

丸亀製麺の「シェイクうどん」が4月16日に帰ってきた。昨年登場して大人気となった持ち帰り用メニューで、透明カップ入りのうどんと具材をシェイクして食べる独特の商品。冬季は休止されていたが今回、新ラインナッ…

気温が20度を超えると食中毒の原因となる菌が活発になるという。お弁当を作って出かける機会が増える時季。食中毒にならないお弁当作りのテクニックを伝授! 「行楽のシーズンでもあるこの時季、お弁当を常温で持ち…

ニュース設定