「節分」に関するニュース (64件)

 フリーアナウンサーの笠井信輔(60)が8日までに自身のインスタグラムを更新。がん闘病中にかかった費用について明かした。 【画像】公開した闘病中の部屋の様子  笠井はフリー転身直後の2019年12月に悪性リン…

 2月3日の節分の日に販売した「恵方巻」を食べた客がおう吐や下痢などの症状を訴える食中毒事故が発生したとして、兵庫県の寿司店「雷寿司」(姫路市)が公式サイト上で謝罪しました。 【画像】店が提供する巻き寿…

2月3日は節分。年齢の数だけ豆を食べたり、恵方巻を丸かじりしたり…と行事を楽しみにしている人も多いでしょう。そんな中、豆を食べる際に窒息の恐れがあると、消費者庁が注意喚起を行っています。硬い豆は喉や気管…

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。節分で自身の娘や甥っ子姪っ子が集まった際に、鬼を演じたときのエピソードを明かし、教育について言…

 華やかなライフスタイルをインスタグラムで公開し、よくも悪くも話題となっている工藤静香(53)。そんな投稿を見てみると、家族や友人に振る舞っていると思われる手料理にも賛否の声が。  例えば、2月4日に投稿…

ピクニックやお花見にぴったりの「細巻きいなり」 大人から子どもまで人気のいなり。今回はおでかけにピッタリの「細巻きいなり」のレシピをご紹介します。かわいい見た目で食べやすさも抜群のレシピです。一口サイ…

 安田記念、あるいはヴィクトリアマイルへと続く古馬マイル路線。トリッキーな中山競馬場芝1600mコースを使って行われるハンデ戦というのが妙。過去10年で1番人気馬は[1-1-1-7]でトップハンデも[1-1-0-12]と苦戦し…

 ひな祭りの翌日、泣きながらお雛様の片付けを阻止しようとする娘さん。ママが「なんで?」とその理由を聞くと、号泣しながら驚きの返答が。3歳娘さんの大いなる勘違いと必死にお雛様を守ろうとする姿に350万再生を…

「僕と私の節分」と題して、9歳のお兄ちゃんと4歳の妹が、節分の日に4時間かけて恵方巻を作った動画がInstagramに投稿され、話題となりました。子どもたちの手際の良さと、本格的な恵方巻の仕上がりに「素晴らしい!…

ベビーカレンダーは、2024年2月生まれの子ども8,237人を対象に調査した「2月生まれベビーの名付けトレンド」を3月11日に発表した。 2月生まれの女の子の名前TOP3は、1位「翠(すい)」・「結愛(ゆあ)」・「凛(りん)…

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが3月6日にブログを更新。笠井さんは約4年半前にステージ4の悪性リンパ腫を治療するため入院した経験があり、その際にかかった入院費用のうち個室代だけで400万円近い金額になっ…

 お内裏様になりきる猫ちゃんの姿がInstagram(@rintakun_desu)に投稿され「とてもお利口さん」「ひにゃ祭りですね」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は732万回再生を超え、32万件以上の“いいね”を獲得…

現在「少し長めの休み」に入っているという、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(56)。昨年の暮れに体調を崩していたことから、「病気ではないか」とブログ読者からも心配の声があがっていたが、23日のブログで…

 俳優の音無美紀子さんが2月26日にInstagramを更新。3週間前に急逝していた末妹・幸子さんを「偲ぶ会」のもようを伝えています。 【画像】今月初旬に急逝していた妹・幸子さん ●突然の別れに衝撃隠せず「悲しみが…

森川侑原作によるTVアニメ「休日のわるものさん」とストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」の“コラボWebビジュアル”が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 現在テレビ東京、テレビ大阪、BS日テレで…

 家族の節分イベントで、パパが扮する鬼に大泣きをしながらも、果敢に立ち向かう2歳の女の子の動画がInstagramで話題になりました。動画に出てくるのは、パパ・ママと5歳姉・2歳妹の4人家族です。【動画】泣きなが…

春を告げる立春の前日は「節分」にあたります。2024年の節分は2月3日でした。園や学校、またはご家庭で「節分行事」楽しんだお子さんも多いのではないでしょうか。そこで今回ママスタセレクトでは「節分はおうちで何…

 俳優の音無美紀子さんが2月12日にInstagramを更新。末妹の幸子さんが亡くなったことを報告しました。 【画像】74歳になったばかりの音無さん ●生前はブティックを経営していた幸子さん  「節分の翌日、大好きな…

 節分で鬼役をする夫の写真がX(Twitter)に投稿され、ダークファンタジー寄りな世界観に「笑った」「ガチ過ぎww」と吹き出す声が上がり話題になっています。記事執筆時点で約18万件の“いいね”を記録。これは大人…

節分と言えば豆まき、豆まきと言えば鬼。そう、今年も新潟の山間の集落に赤鬼が現れました。子どもたち、逃げて〜。【写真】ド迫力の赤鬼、振り上げているのは除雪に使う「コスキ」という民具全身を赤色に塗り鋭いツ…

 俳優・モデル・グラビアタレントの桃月なしこが、5日(月)発売の『ヤングキングBULL』(少年画報社)の表紙&グラビアに出演している。 【写真】桃月なしこのしっとりした浴衣姿 ■桃月なしこインタビュー ―…

 「鬼は外、福は内」の掛け声とともに、豆をまいて邪気を払う行事「節分」。今年もSNS上では各々楽しむ様子が多く見られましたが、一風変わった豆まきで大きな注目を集めていたのは、コスプレイヤーの「鰐軍壮」さ…

女優の平祐奈(25歳)が2月3日、公式ブログを更新。神職の装束を身に纏った美しい姿を公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちら3日、「2024/02/03」と題してブログを更新。「水天宮で神職とし…

 地図会社のゼンリンが、難読地名を募集する「#初見では絶対読めない地名選手権」をX(旧Twitter)で開催。同ハッシュタグ上にて難読地名が続々と集まっています。例として投稿されたのは茨城県の「大角豆(ささぎ…

2月3日〜4日、「TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL(以下、TGIF)」初の撮影会イベント「TGIF Photo Session」が都内撮影スタジオ「Booty東京」にて開催。今回も、「TGIF」ではおなじみとなりつつある週刊プレイボーイと…

アニメ『鬼滅の刃』の「刀鍛冶の里編」第十一話が劇場初上映され、「柱稽古編」第一話が世界初公開となる『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』が、2月2日に公開を迎えた。これを記念して、2…

 浅草観光連盟主催の「浅草文化芸能人節分会」が3日、東京・浅草寺本堂で開かれ、ミスユニバーシティ2023日本大会グランプリの鈴木梨恩 (すずき・りおん)、準グランプリの森川紫織(もりかわ・しおり)、3位の堀…

 ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が5日、自身のインスタグラムを更新。15歳になる息子の写真など、レアなファミリーショットを公開した。 【写真あり】「立ち姿パパ似」「かっこいい鬼…

アーティスト・のん(30歳)が2月3日、公式ブログを更新。新しいヘアスタイルを公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちら3日、「節分だね」と題して更新したブログ。「恵方巻き食べました」と…

 ドラマ「ブラックガールズトーク」記者会見が4日、東京都内で行われ、トリプル主演を務める朝日奈央、関水渚、石井杏奈が登場した。 本作は、マキノマキ氏の同名漫画が原作。人のモノ欲しがり女、モラハラ浮気夫…

ニュース設定