「築地市場」に関するニュース (11件)

東京都は築地市場の跡地の再開発を担う事業者を決定し、およそ5万人を収容できるスタジアムなどが建設される予定だと発表しました。東京・中央区にある築地市場の跡地をめぐり東京都はきょう、再開発を担当する事業…

 東京都は、東京・中央区の築地市場跡地を再開発する「築地地区まちづくり事業」の事業者に、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループ本社など11社で構成する企業グループを選定した。 【その他の画像】  築…

築地市場の跡地が大きく変わります。5万人収容のスタジアムや空飛ぶクルマの発着場まで…。2018年に83年の歴史に幕を下ろした築地市場。その跡地の開発計画が明らかになりました。【画像】築地跡地に「スタジアム」…

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

 19日、東京都は、築地市場跡地の再開発の事業予定者として、三井不動産を代表とする企業連合を選んだと発表。同企業グループにはプロ野球球団・読売巨人軍を子会社に持つ読売新聞グループが参画しており、事業内容…

Text by CINRA編集部書籍『生きてるってどういうこと?』が本日4月10日に刊行された。同書は、動物や植物たちの生命力を描いた宮内ヨシオの透明水彩のイラストと「生きる力」や「幸せ」についてうたった谷川俊太郎の…

稲作が中国から伝来した際に、ご飯によって魚を発酵させる加工方法として日本に伝わった「すし」。その後、試行錯誤を経て江戸時代に現在のようなにぎりずしが誕生し、今ではさまざまなすし専門のチェーンが全国の至…

インフルエンサーのなえなの(23歳)が、3月9日に放送されたバラエティ番組「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。1万5000円という強気の価格設定の「ウニ丼」など、「豊洲千客万来」で販売されている話題…

TBSの若林有子アナ(27歳)が、2月11日に放送されたバラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演。「私、普通の玉子焼きも作れない」と語った。若林アナは今回、2月1日にオープンした観光施設「豊洲千客万…

マンションの高層階には虫が出にくいとはよく聞く話。しかし、虫がゼロというわけにはいかない。エレベーターに入ってきたり、荷物のダンボールなどに紛れ込んだりすることもある。 そんな中、湾岸のタワーマンショ…

朝から食べるラーメン、通称「朝ラー」は、罪悪感で余計に美味く感じる。朝から食べ過ぎなんじゃと思いつつも、週半ばあたりの疲れた身体には塩味は染み渡る。 だからどうせ食べるなら「いくらなんでも食べ過ぎだ」…

ニュース設定