「米海兵隊」に関するニュース (6件)

米俳優バート・ヤングが死去した。83歳だった。映画「ロッキー」シリーズで演じた、エイドリアンの兄にしてロッキーの親友・ポーリー役などで知られたバートが、米ロサンゼルスで10月8日に他界したことを、娘アン・…

 2024年11月21日(木)〜24日(日)にかけて、愛知県豊田市の豊田スタジアムを拠点に開催されるWRC世界ラリー選手権第13戦『ラリージャパン』にて、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム“ブルーインパルス”の展示…

「ウクライナはどうすれば勝てるか」が盛んに議論されていた1年前とは大きく変わり、今や「今年は我慢の一年」「領土の一部を諦めての停戦もやむなし」といった厳しい声も聞こえる。しかし、このままでは侵略国ロシ…

「公式な要請は受けていない」――。衝撃的な発言だった。11月29日、鹿児島県屋久島沖に米空軍CV22オスプレイが墜落した事故から一夜明けた30日、米国防総省のシン副報道官が定例会見で発したのが冒頭の一言である。…

ヘンリー王子とメーガン妃が、米カリフォルニア州に新設された退役軍人のためのフィットネスセンターのオープニングセレモニーに出席した。夫妻は黒いブレザーの左襟に、英国で戦没者追悼のシンボルである赤いポピー…

Text by 山元翔一Text by 木津毅A24制作の映画『インスペクション ここで生きる』。『ムーンライト』(2016年)や『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(2023年)などで知られる気鋭の映画制作会…

ニュース設定