「米海軍」に関するニュース (30件)

 東京・伊豆諸島の鳥島沖合で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、海自は23日も行方不明となっている搭乗員7人の捜索を続けた。木原稔防衛相は同日の閣議後記者会見で、機体が沈ん…

 海上自衛隊は9日、日米の抑止力強化のため、米領グアム島と周辺海域で、米海軍と機雷掃海訓練を初めて実施すると発表した。期間は15日から26日まで。  通常、日米の掃海訓練は日本の海域で実施している。グ…

 クリストファー・ノーラン監督が、第二次世界大戦中、原子爆弾開発・製造のためのマンハッタン計画を遂行した天才科学者J・ロバート・オッペンハイマーの実話を映画化した『オッペンハイマー』。「第96回アカデミ…

 インテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのボディガードは、破格の給与をもらっているようだ。4日、スペイン紙『アス』が報じている。 世界的なスターであるメッシのボディガードを務め…

UFO(未確認飛行物体)の存在は、アメリカ軍の間では“公然の秘密”になっているという。7月26日、アメリカ議会でUFOに関する公聴会が開かれ、軍の元パイロットらが自身の体験について明かした。米海軍で数十年にわ…

 伊豆諸島・鳥島の東海域で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が訓練中に墜落した事故で、木原稔防衛相は23日、捜索救難活動について米軍の支援を受け入れる方針を明らかにした。米海軍の哨戒機「P8」1機が…

 「最適なモノ選び」が体型により影響を受けるのは、着こなしの常。腕時計も自身にマッチしたモデルを選び、おしゃれに着けこなしたいものです。 【その他の画像】  そこでここでは「手首が太い男性」におすすめの…

 「レショップ(L'ECHOPPE)」が展開する「エルイー(LE)」が、「LE Chambray Shirts」を再販する。発売日は4月6日で、L’ECHOPPE青山店とL’ECHOPPE渋谷店、ベイクルーズ公式オンラインストアで取り扱う。 …

クリストファー・ノーラン監督最新作『オッペンハイマー』が待望の日本公開、IMAX(R)、35mmフィルム、Dolby Cinema(R)にて同時公開される。 第96回アカデミー賞でキリアン・マーフィーが主演男優賞、ロバート・…

 本日3月29日日本公開となる映画『オッペンハイマー』より、主演のキリアン・マーフィーやロバート・ダウニー・Jr.らが登場する「クリストファー・ノーラン監督『オッペンハイマー』アカデミー賞キャスト特別映像」…

 日米両政府は、4月10日のワシントンでの首脳会談で、自衛隊と米軍の一体的な部隊運用を強化することで合意する見通しだ。岸田文雄首相とバイデン大統領が発表する共同声明に盛り込む方向。陸海空各自衛隊を束ね…

 海上自衛隊トップの酒井良海上幕僚長は26日の記者会見で、米国製巡航ミサイル「トマホーク」導入に向けた海自隊員への教育を米海軍横須賀基地(神奈川県)で実施中だと明らかにした。「トマホークを確実に運用す…

去る2月20日、オーストラリア政府が豪海軍増強調達計画を発表した。3000〜5000tクラスの汎用フリゲート艦11隻を海外から購入するという。そこには、我が国の海上自衛隊が運用開始している「もがみ」型護衛艦の名もあ…

 俳優の速水もこみちが、あす2日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲスト出演する。 【場面写真】ひげを生やして…ダンディーな速水もこみち …

 「ミリタリージャケット」は、機能性、実用性の高さに加え軍用服としての歴史背景も合わさって人気を博しています。デニムやスニーカーなどと相性も良く、デイリー使いしやすいのも魅力です。 【その他の画像】  …

 動画配信サービス「Prime Video」で配信がスタートした、Amazon Originalドラマ『沈黙の艦隊 シーズン1 〜東京湾大海戦〜』(1〜6話配信中、16日より7〜8話)。1988〜96年に「モーニング」(講談社)で連載された…

ほんの数ヵ月前までは国際情勢によほど詳しい人しか知らなかったであろう、アラビア半島南端のイエメンを拠点とする武装組織が、世界中で主要ニュースに取り上げられている。イランの支援を受け、米英軍の介入にもひ…

「公式な要請は受けていない」――。衝撃的な発言だった。11月29日、鹿児島県屋久島沖に米空軍CV22オスプレイが墜落した事故から一夜明けた30日、米国防総省のシン副報道官が定例会見で発したのが冒頭の一言である。…

AIと兵器の融合はまさに日進月歩で進んでいる――それが目に見える形で明らかになったのが、ロシアのウクライナ侵攻だった。守るウクライナ軍は各部隊の情報をネットワークで統合し、AI搭載のドローンを駆使してロシ…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。横須賀基地で働く米海軍の男性と結婚し、一人娘を授かった。30歳のときシンガーとしてメジャーデビューし…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。米海軍の横須賀基地勤務の男性と結婚し、29歳で別居。30歳でデビューするも、次第に歌への意欲を失ってい…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。米海軍横須賀基地勤務の男性と結婚し、29歳で別居。30歳でメジャーデビューし、期待の新人として注目され…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。米海軍横須賀基地勤務の男性と結婚し、29歳で別居。シンガーとして働き、30歳のときメジャーデビューを果…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。  米海軍横須賀基地勤務の男性と結婚し、29歳のとき別居を決意。シンガーとして働き、母子2人の生活を…

大沢たかお主演映画『沈黙の艦隊』のIMAX同時上映が決定。合わせて、原子力潜水艦〈シーバット〉が全面にあしらわれた、IMAX版のポスタービジュアルと、緊迫感溢れる場面写真も公開された。 全国333館にて公開と…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。米海軍横須賀基地勤務の男性と結婚し、23歳で出産。29歳のとき、娘を連れて家を出た。 歌の仕事で母子2…

大沢たかお主演映画『沈黙の艦隊』の主題歌をAdoが担当し、「B'z」が楽曲提供することが決定。楽曲を使用した最新予告映像も公開された。 今回、「B’z」が日本のアーティストに初めて楽曲提供を行い、“Ado…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。米海軍横須賀基地勤務の男性と結婚し、23歳のとき娘を出産。クリスタルの初仕事は4歳のときで、CMソング…

映画『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督は、潜水艇「タイタン」が消息を絶ったと知った時、すでに大惨事が起こったことを直感したと明かした。監督は、通信と航行が途絶えることは大災害以外ではありえな…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。横須賀勤務の海軍の男性と結婚し、娘を出産。憧れだった根岸住宅地区で暮らし始める。 「根岸に越したの…

ニュース設定