「精進料理」に関するニュース (6件)

「お腹いっぱい美味しい物が食べたい」とか、「お金持ちになりたい」とか、どんな人間にも「煩悩」というものがある。2024年3月30日、京都市内の寺・妙心寺長慶院で開催されるのは、そんな煩悩に斜め上の角度から向…

「昨晩はお寺に一人で泊めていただいたものの、屋根の軋みなどあらゆることにビビるがゆえに、ほぼ眠れず朝を迎えました」【写真】夜に聞こえる音について、お寺の解説を見るたけべ ともこさん(@TA_KE_BE)が…

「認知症の予防は、何歳くらいからしたほうがいいと思いますか?」  そう人懐っこい笑顔で尋ねて、スタッフが「40歳くらいからですか」と答えると、 「そう思いますでしょう〜! だいたいの方はそれくらいとおっ…

全日本空輸(ANA)は、国際線ファーストクラスとビジネスクラスの軽食として、精進料理専門店が監修したプラントベースのメニュー「果実とスパイス香るヴィーガンカレー」を9月1日から提供する。 「ミシュランガイ…

全日本空輸(ANA)は、精進料理 醍醐が監修した「果実とスパイス香る ヴィーガンカレー」を、国際線ファーストクラスとビジネスクラスの軽食として、9月1日から提供する。 ミシュランガイド東京の創刊以来、16年連…

俳優の大泉洋(50歳)が、5月23日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ放送)に出演。50歳になり、50代に突入した心境を語った。番組の収録が誕生日(4月3日)の2日後だったこともあ…

ニュース設定