「糖質制限」に関するニュース (25件)

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 モスバーガーは1月29日、“にくの日”限定の「にくにくにくバーガー」を2月で終了すると発表した。 【その他の画像】  テレビ番組の企画から誕生し、2017年7月から販売が開始された毎月29日限定の「にくにくに…

【あすけんのある生活 vol.17】あすけんをはじめたきっかけや使い方のコツ、人生に起きた変化など、さまざまな方の「#あすけんのある生活」をお届けします! 第17回目は、趣味のロードバイクで出場するトライアスロ…

フジテレビ山本賢太アナウンサー(26)が17日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。出演者の番組のオープニングトークで「ここ一週間でへぇ〜と思ったこと」について掛け軸に書をしたためて公…

必見!ヘルシーなサラダのボリュームアップテク サラダをボリュームアップしたい。今回は、肉なしでもおなかいっぱいになる大満足のアレンジをご紹介します。そのとっておきのテクニックは、低糖質でも食べごたえの…

冷蔵庫にあまりがちな食材で作れる ブリトーとはトルティーヤにチーズやハムなどの具材を包んだ料理の名前です。トルティーヤは小麦粉を使った生地ですが、別の食材で代用することが可能です。今回は冷蔵庫で余りが…

「いつまでも健康でありたいというのは、誰にとっても切実な願いです。だからこそ、それにつけ込むような疑わしい“健康ビジネス”が後を絶たないのも事実。みなさんには医学的な根拠に基づいた取捨選択をしてほしい…

子どもから大人まで楽しめる!サクサク春巻きピザ 家で余りがちな春巻きの皮。今回は春巻きの皮で作るピザレシピをご紹介します。具材をのせて焼くだけでパリパリ&サクサク食感を楽しめます。和風の具材をのせて パ…

「痩せたいけれど、なにから始めたらよいかわからない」と日々感じている方も多いのではないでしょうか。 痩せるためには、食事管理はもちろん、「定期的な運動」が大切です。 現役トレーナーである筆者が、痩せる…

 ダイエットをしていて、「体臭が気になるようになった」という経験がある人もいるでしょう。ダイエット中には、“ダイエット臭”という独特の体臭が出る場合があります。本記事では、臭いの原因や対処法について、…

健康のバロメーターとも言われる「排便」。でも、毎回トイレで強くいきまないと出ない。残便感がある。ウサギの糞のようなコロコロとした便が続く…など、便秘に悩む人も多いのでは? では健康的な便とは、どんな特…

 冬は外に出るのが寒くてついつい家の中にこもりがちとなり、運動不足に陥りやすい季節です。一方、ダイエットをすると、「胸が小さくなってしまう」としばしば耳にします。女性にとって永遠のテーマともいえるバス…

最近、糖尿病等の治療薬をダイエット目的で服用するケースが増えています。また、この春から、内臓脂肪を減少させる効果のある薬が、薬局で市販されることになり、出演している番組で、街の多くの方が「ぜひ試してみ…

 60歳をすぎても働き続けることが当たり前になりつつある昨今。しかし「まだまだ現役世代だから」と、自分の健康状態を過信するのは禁物!  間違いだらけの健康法 「中年期と高齢期では、健康づくりの方法は異な…

「痩せて理想の体になりたい!」と思い、食事制限や運動を頑張る方も多いのではないでしょうか? ただ、誤った方法を続けても、なかなか思うような結果は出ません。 現役パーソナルトレーナーである筆者が、40・50…

白米は糖質が多いことから、最近ではあまり食べない方も増えてきましたね。ですが、「お米が好き!」という方も多いのではないでしょうか? 好きなものを我慢するストレスに耐えるより、美味しく食べることのほうが…

「実はファンなのですが、彼女の偏食っぷりはちょっと心配ですね」  歌手としてNHK紅白歌合戦への出場が決まったあのちゃんだが、管理栄養士の麻生れいみさんはその“クセつよ”な食生活を気にかける。    6月に…

忘年会やホームパーティー、ふるさとへの帰省などで、暴飲暴食になりがちな年末年始。 ひょんなことから増えてしまった体重を元に戻したい。でも、できることなら食事制限はしたくないし、コスパも気になるーーー…

「ダイエットが続かなかったり、すぐにリバウンドをしてしまうのは、ガマンを強いる食事制限のせいです。本当にやせるためには“きちんと食べる”ことが重要。無理をしなくてもいいのです!」  そう話すのは、40〜…

「SNSでキャベツのせん切りを麺や白米の代わりにしたダイエットレシピを紹介したら、多くの人に注目してもらって。太りたくても太れないほどバッチリやせるので、“太れないレシピ”と銘打ち、発信を続けています」 …

階段の上り下りや、歩行時に疲れを感じることはありませんか? 40代でも脚力は衰えてきている場合があるため、しっかりと対策をすることが大切です。 女性の体型改善専門パーソナルトレーナーの筆者が、脚力が衰え…

 昨年7月期に旋風を巻き起こした“みなしょー”こと『みなと商事コインランドリー』。アラサーの湊晃(草川拓弥/超特急)が祖父から受け継いだコインランドリーで出会ったのは、高校生・香月慎太郎(西垣匠)。10…

ダイエットのために「糖質制限」をする方は多いのではないでしょうか。もちろん、糖質の摂り過ぎはよくありませんが、全く摂らないというのも健康にはNGです。 管理栄養士の筆者が、糖質制限の注意点や、40・50代に…

 AI食事管理アプリ「あすけん」を開発・運営する株式会社askenは、コロナ禍以降のダイエット意識と生活習慣実態について調査を実施。過半数の人がノーマスクの顔を「自信を持って見せられない」と答え、約9割の人が…

俳優・玉木宏(43)が5月1日、『江崎グリコ SUNAO「適正糖質な食生活」キャラバン オープニングイベント』に登場した。玉木は2018年に女優・木南晴夏と結婚、2020年8月には第1子誕生が報じられたが、プライベートで…

ニュース設定