「紅白戦」に関するニュース (107件)

 ガラタサライとフェネルバフチェの顔合わせとなったトルコ・スーパーカップで前代未聞の事態が発生した。7日、イギリスメディア『BBC』が驚きを持って報じている。 前年度のスュペル・リグ(国内リーグ)王者とト…

 欲を言えば、試合終盤に次々と訪れた決定機を生かし、さらに追加点を奪っておきたかった試合ではある。だが、勝負という点では、ほぼ危なげなかった試合内容は、スコア以上の完勝と表現して差し支えないだろう。 …

 群馬県勢初となる高崎健康福祉大高崎の優勝で幕を閉じた第96回選抜高校野球大会では、NPBスカウトが今秋ドラフト候補に挙がる選手のプレーに目を光らせていた。  あるスカウトは「練習でいい動きを確認できてい…

 アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋が、アストン・ヴィラ戦に先発する可能性が浮上した。14日、イギリスメディア『フットボール・ロンドン』が伝えている。 プレミアリーグ第33節を14日に控えている首位のア…

 高校生の打者がプロ野球に進む際、大きな障壁になるのは使用するバットが金属製から木製に変わることだ。 高校時代に何十本も本塁打を放ったスラッガーが、木製バットに変わったとたん飛距離が落ちるケースも珍し…

小園健太〜Aim for the ace of the Baystars 第1回 いよいよその時が訪れようとしている──。「シーズンが終わった時に、よかったなって思える1年にしたいですね。初登板はゴールではないと思っているし、しっ…

スポニチ大会で光った個性派たち〜野手編 2024年のドラフト戦線は大学生が中心になると見られている。侍ジャパントップチームにも招集された宗山塁(明治大)、金丸夢斗(関西大)、西川史礁(青山学院大)らドラフ…

 2024年の大学野球は「北東北の雄」が覇権を握るかもしれない。 2023年の大学選手権、明治神宮大会でいずれも青山学院大に敗れたものの、全国ベスト4と存在感を示したのが富士大だった。青山学院大の新主将になっ…

 1992年、野茂英雄がメジャーで活躍する前のことだ。高校中退直後の16歳の少年が単身で渡米した。やがて鈴木誠少年は多くの艱難辛苦を経験し、「マック鈴木」となる。  しかし、マックは野球をするためにアメリカ…

福田正博×名波浩が分析する史上最強・ザックジャパンの真価(3)2012年、日本代表はW杯予選で素晴らしい戦いを見せた。一方で、メンバーを固定して戦っているためか、停滞感が漂い始めているのも確か。現状のまま…

私が語る「日本サッカー、あの事件の真相」第3回日本初のW杯、衝撃の落選メンバー発表〜北澤豪(2)(1)から読む> 1998年5月末、フランスW杯を控えた日本代表は、スイスのニヨンで合宿を行なっていた。参加…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム3月のテーマは“開幕”  「開幕に向けて一番大事なのは体調管理。花粉症なので、開幕の時期はいつも辛いんですよ。症状が悪化しないように睡眠と休息はしっかり取るよ…

 未来世代がはばたくために何ができるかを考えるプロジェクト「はばたけラボ」。食べること、くらすこと、周りと関わること、ワクワクすること・・・。今のくらしや感覚・感性を見直していく連載シリーズ。 無名のサ…

 福岡ソフトバンクホークスの春季キャンプは、宮崎市・生目の杜運動公園で実施される。週末になるとファンが大挙して押し寄せるため、球場から遠く離れた臨時駐車場までぎっしりと車列が伸びていく。 当然のように…

J1リーグ2024シーズン仲川輝人インタビュー(FC東京/FW)◆後編前編◆FC東京・仲川輝人が語る「F・マリノスとの違い」>>――横浜F・マリノスからFC東京へ移籍して2年目となる今季、チームをよりよくしていくた…

 昨年はワールド・ベースボール・クラシック優勝に沸いた侍ジャパン。3月6、7日に行われる欧州代表との強化試合(京セラドーム大阪)で、明治大のショート、宗山塁(明治大・遊撃手)、関西大のエース・金丸夢斗、…

連載「斎藤佑樹、野球の旅〜ハンカチ王子の告白」第49回 2015年、斎藤佑樹はプロ5年目を迎えた。ここまでの4年間で13勝16敗。前年の先発は6試合で、5年目もローテーションに入れる保証はなかった。このシーズン…

 DeNAの西巻賢二がいい味を出している。  今季プロ7年目を迎える24歳だが、楽天、ロッテ、このDeNAが3球団目だ。昨季育成選手としてDeNAに入団すると、4月に支配下選手登録となり、移籍1年目の昨季は一軍に7試合…

 総合家電メーカー「ハイセンスジャパン」(神奈川県川崎市)の“宣伝部長”に横浜DeNAベイスターズの牧秀悟選手が就任したことを受け、2023年12月下旬から、同社と牧選手のコラボレーション企画が展開されている。第…

埼玉西武ドラフト1位ルーキー武内夏暉インタビュー【「やってやる!」という気持ちが強い】 2024年シーズンに向けた春季キャンプ・オープン戦が行われる中、ルーキーたちが慣れないプロの世界で奮闘している。 昨…

攝津正インタビュー 前編ソフトバンク投手陣と小久保新監督について 小久保裕紀新監督のもと、4年ぶりのパ・リーグ優勝と日本一を目指すソフトバンク。春季キャンプでは、投打ともに熾烈なアピール合戦が続いてい…

攝津正インタビュー 後編ソフトバンク野手陣について(前編:ソフトバンクのドラ1投手は「欠点らしい欠点が見当たらない」 若手投手たちと小久保新監督への期待>>) ソフトバンクのキャンプを視察した元エース・…

大阪桐蔭初の春夏連覇「藤浪世代」のそれから〜小池裕也(前編) 藤浪晋太郎のメッツ移籍が球団から公式に発表される3日前、一通のメールが届いた。「日曜日に無事アメリカへ旅立って行きました。もちろん、土曜日…

 DeNAの中川颯が練習試合からアピールを続けている。  中川は20年ドラフト4位でオリックスに入団するも、昨季は育成選手としてプレー。ファームでは21試合・32回2/3を投げ、防御率1.38の成績を残したが、支配下選…

 一流が集まるプロ野球の世界にあっても、「この投手はモノが違うな......」と思わせるボールに出会うことがある。宮崎・南郷キャンプのブルペンで見た佐藤隼輔(西武)のストレートもそうだった。 軸足1本でバラ…

 背番号93が巨人の一軍に昇格したのは、2月13日のことだった。 その2日前の紅白戦では先発を任され、1回無失点。主力の門脇誠、吉川尚輝、岡本和真を打ちとっている。16日に宮崎から沖縄へとキャンプ地を移し、…

毎週月曜放送のラジオ関西『としちゃん・大貴のええやんカー!やってみよう!!』でこのほど、5週にわたってオリックス・バファローズ特集が放送された。前半の3週は、オリックス宮城大弥投手の妹で高校3年生のタレ…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム1・2月のテーマは“自主トレ、春季キャンプ” 「関根(潤三)さんに言われたことで僕が印象に残っているのは、12球団の監督が一番楽しみにしているのはキャンプ前とい…

◆ 今キャンプの実戦で2本目  阪神のミエセスが23日、巨人とのオープン戦でソロ本塁打を放った。  途中出場となったミエセスは8回の第2打席、巨人の松井颯が投じたアウトコースへの148キロ直球を完璧に捉え、打…

◆ ドラ4ルーキーが奮闘中  「負けたくないっていうのは、常に持ちながらやってます」。東洋大からドラフト4位で入団した石上泰輝は、連日大勢の報道陣を引き連れる大注目ドラ1ルーキー・度会隆輝を横目に、キッパ…

ニュース設定