「素麺」に関するニュース (13件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

秋田県に関する歴史や魅力、独自の風習について、作家・文献学者の山口謠司さんが語った。 山口さんが登場したのは、J-WAVE『GOOD NEIGHBORS』内のコーナー「PLENUS RICE TO BE HERE」。オンエアは1月9日(火)〜11…

 お笑い芸人の山田花子さんが2月24日にYouTubeチャンネルを更新。“とある8日間”の生活費と購入品を包み隠さず紹介したところ、視聴者から共感の声が寄せられています。 【画像】山田さんが支える息子たち ●“主…

 思わずビールが進んでしまいそうな、「生ハムベイクドポテト」。ほくほくのじゃがいもとチーズと生ハムのコンビネーションが900万再生の話題に。料理のシズル感はもちろんだが、コメントでは「最初マジでキムタク…

お弁当やご飯にトッピングしたり、料理の仕上げにちらしたりする「ごま」。ストックしておけば何かと重宝するとはいえ、いざ1袋を使い切ろうと思うとなかなか難しいママもいるかもしれません。ママスタコミュニティ…

気温が高い日が続くと、食欲が落ちてしまいがちです。それでも一日3回の食事はしっかり摂っていきたいですよね。ママスタコミュニティにこんな投稿がありましたよ!『旦那「あっさりしたものが食べたいな」←??…

子どもが夏休みになると、お昼ご飯を家で食べることになります。それを用意するママたちは、毎日の献立に頭を悩ませてしまいますね。お昼ご飯の参考にすべく、ママスタコミュニティのあるママから、こんな質問が寄せ…

おでかけ先にあるとついつい立ち寄ってしまう、カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)。店内を見て回るだけで非日常的な空間を味わえますよね。珍しい食材や見たことのない調味料。季節限定のお菓子やSNSで話…

独特の苦味があるけれど、いろどりもよく調理の幅も広いピーマン。家庭菜園で作っていると、毎日のように収穫ができる時期もありますね。そうなると困るのはメニューでしょうか。ママスタコミュニティのママから、こ…

King & Prince(永瀬廉、高橋海人)の新レギュラー番組『キントレ』(日本テレビ、毎週土曜13:30〜※関東ローカル)が、7月1日よりスタートする。 人気芸能人たちが世の中のお金にまつわる疑問を体当たりで徹底調査…

「そうめんは手軽なだけじゃない。ほんとうは繊細で奥深い魅力があるんです!」と断言するソーメン二郎さんは、筋金入りのそうめん伝道師。  奈良県で製麺所を営む家系に生まれ、米粒よりそうめんを食べて育って…

誰しも一度は、午後からやる気が出なくなったり、ダルさを感じたりした経験があるのではないでしょうか? 午後から感じる不調の原因として、昼食が関係しているのかもしれません。 管理栄養士の筆者が、不調を招く…

もうすぐお中元の季節。夏のギフト選びに困ったら、食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」をのぞいてみませんか? 産地直送の限定お取り寄せを筆頭に、ひんやりデザート、特別なクラフ…

ニュース設定