「紫陽花」に関するニュース (22件)

新緑がキラキラ輝き出す4月から5月。初夏の陽気に誘われてお出かけしたくなったら、アフタヌーンティーへ足を運んでみませんか? 今シーズンは「メロン」&「抹茶」のアフタヌーンティーが充実しているほか、「お酒…

 OSK日本歌劇団『レビュー春のおどり』が14日、大阪松竹座で千穐楽を迎えた。退団を控えるトップスターの楊琳、娘役トップスターの舞美りらにとっては最後の「春のおどり」、大阪松竹座ラストステージとなり、満員…

OSK日本歌劇団の「レビュー 春のおどり」大阪松竹座公演が14日、千秋楽を迎え、退団が決まっているトップスター楊琳、娘役トップスター舞美りらのサヨナラショーが上演された。 トップコンビにとって最後の「春の…

ヒルトン東京は、「手巻きすしランチ」を5月7日から7月4日まで提供する。 鮪や蟹、イクラなど11種類のすしネタ、赤酢と白酢2種類のすし飯、かご盛りで用意する養老豆腐やミニサラダなどがセットになっている。海苔…

 4月から5月の春に出かけたいスポットとして、関西エリアはどこが良いかと迷っている人もいるだろう。そこで、陽春の季節におすすめできる魅力のスポットを「健勝地」「神社仏閣」「アミューズメント施設」と三つの…

 「フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)」から、雨の日の主役の香り「ブルーハイドレンジア」が今年も登場する。オードパルファン(20mL 税込4290円)、リップ美容液(SPF18、10g 同19…

鴨志田一による小説「青春ブタ野郎」シリーズの展示イベント「青春ブタ野郎はスクールメモリーの夢を見ない -青ブタ展-」について続報が到着。“スペシャルビジュアル”の1枚目が公開されるとともに、愛知と大阪会場…

戸建てにお住まいのママたち、シンボルツリーはなにを植えているでしょうか。シンボルツリーとは住まいの象徴となる樹木で、訪問者の目印になったり、日除けの役割をしてくれたり、住まいをより豊かにしてくれる樹木…

 「ぜひ推しに当てはめてみてください」としてSNSに投稿されたのは、色別の花言葉。  会社員のかたわら、デザイナーとしても活動するみっけさんが、花全体の花言葉と色別の花言葉を抜粋し、24種類の花をイラストと…

◆幻想的な旅へと誘う、修善寺「虹の郷サンクスイルミ 〜虹の咲く庭〜」!大迫力の光のショーやギフト気球も虹百合の丘 ※イメージ修善寺虹の郷では、2023年10月20日(金)〜2024年3月31日(日)まで、「虹の郷サン…

 枯れているのにキラキラ輝いている不思議なヒマワリ。ガラス細工だからこそできる相反する世界の共存です。この作品を作ったのはガラス細工作家の「Utsusemi_Glass Sculpture」さん。  作品を見た人たちも「美し…

紫陽花が咲き始めた。菖蒲が咲き始めた。梅の木はとっくに花が無くなり、緑豊かな風貌へと変化している。北海道すら桜も終わり、もう誰も桜の話をしていない。 G7首脳が広島に来た。歌舞伎界では大変な事が起こった…

 歌人・小島なおさんに初めてお会いしたのは、今から7年程前のことだった。当時私は山形にある斎藤茂吉記念館に勤務しており、館内を案内することになった。なおさんは山形の小学校で短歌指導をするために来県され…

松岡茉優の主演ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」と同じ舞台設定で贈る「最高の生徒 〜余命1年のラストダンス〜」の主題歌が、「TOMORROW X TOGETHER」による「紫陽花のような恋(Hydrangea Love)」…

『ヒプステ』こと舞台『ヒプノシスマイク』のライブ公演「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Battle of Pride 2023-」が、9月3日に大阪、9月7日〜10日に神奈川で上演されることがわかった…

Text by CINRA編集部TOMORROW X TOGETHERの新曲“紫陽花のような恋 (Hydrangea Love)”がドラマ『最高の生徒 〜余命1年のラストダンス〜』の主題歌に起用される。畑芽育が主演を務める『最高の生徒 〜余命1年のラ…

タレントの安めぐみ(41歳)が6月20日、公式ブログを更新。父と写った幼少期の写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちらこの日、「こんばんは」と題してブログを更新した安。「火曜日っ…

タレントの安めぐみ(41歳)が6月14日、公式ブログを更新。紫陽花に囲まれた写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちらこの日、「こんばんは」と題してブログを更新。絵文字を交えながら…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚12年目。今も変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。私の趣味は「加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただき…

初夏が終われば梅雨がくる……! 雨が続くと、どうしてもユウウツになりがちですが、今のうちに対策をしておけばより心地よく過ごせるかもしれません。 今回お届けするのは、「梅雨に向けて備えておきたい対策グッ…

東京・代々木公園前のアートなカフェ「TREE by NAKED yoyogi park(ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク)」に、初夏の新作メニューが勢ぞろい。 5月18日(木)より期間限定で販売がスタートします。 「TREE」で初…

毎年5月の第2日曜日は 「母の日」です。この時期になると「母の日のプレゼントは何が良い?」と悩むこともあるのではないでしょうか。特に義母へのプレゼント選びは悩ましいですよね。内容もさることながら、ほかの…

ニュース設定