「終電」に関するニュース (147件)

『改札時の稚内駅にて… Me「お願いします(切符を渡す)」 駅員さん「間違っていたら申し訳ないのですが…先週も稚内に来られていましたか?よくお見かけする気がしまして…」 Me「あ〜先週も来ました(笑)今年は…

 タレントのビートたけし(77)が、21日放送のテレビ朝日系『ビートたけしのTVタックル』(毎週日曜 正午)に出演。活動休止を発表したダウンタウン・松本人志(60)の騒動について言及した。さまざまな観点から語…

「入社してみたら、面接で聞いていた事と全然違う!」とはよくある話だが、社長から太鼓判を押されたら、信じてしまうものだろう。兵庫県に住む40代前半の男性(営業/正社員・職員/年収400万円)は、建築系の会社…

日経平均が一時4万円の大台を突破し、世間は色めきたっているが、賃上げは一部の大企業に限られ、いまだ道半ばだ。ただ思いもよらない理由で、すでに好景気に沸いている業界もある。どんな仕事の給料が爆上げしてい…

 「モバイルSuica」は駅の改札を通過したり、コンビニで買い物をしたりする際だけでなく、「Suicaグリーン券」の購入にも利用できる。Suicaグリーン券はグリーン車に乗る際に必要で、料金は距離に応じて異なる。こ…

関西を中心に注目を集めている若手芸人がいる。フリフリな服装に、ぶりっ子な口調としぐさ、そして聞き取れそうで聞き取れない早口で漫談をする白桃ピーチよぴぴだ! 年末年始の特番で有名MC陣に刺さっていたよぴぴ…

ブラック企業に入ってしまったら、早めに転職、もしくは退職に踏み切らなければ取り返しがつかないことになるかもしれない。沖縄県の50代前半の男性(事務・管理/年収200万円)は、約8年前に入社したブラック企業に…

 日毎に春らしくなり、桜も満開を迎えています。寒さを脱して、辺りを眺めながら散策するのも楽しいころですね。とはいえ、今回はお散歩よりもちょっとした冒険に近いかも? な夜歩きのマンガです。 【画像】誌面…

面接の前から「残業はしたくない」と意思表示しているのに「終電で帰ることもある」と言われたら、絶望的な気分になりそうだ。 関東圏に住む40代の女性は、それまで大手ゲームメーカー2社などに勤務。30代前半のころ…

早く帰りたいのに、上司や同僚はまだ仕事をしている……。世の中にはそんな「帰りにくい」雰囲気の職場がたくさんある。しかし、そういった雰囲気をよそ目に華麗に職場をエスケープし、しかも人事評価は悪くないとい…

「ご自由にお持ち帰り下さい」という張り紙と共に、閉店したメガネ店の前に置かれていたのはなんと視力検査器。こんなもん、いくら無料でもお持ち帰れねえだろ(笑)と思いきや、Xでその情報を見かけた男性が「とて…

「ここからですね、人生がおかしくなったのは……うふふふ」 チャーミングな笑顔とともに、アメリカ・シリコンバレーでの出来事を振り返る一人の女性。パソコンやスマホなどデジタル機器を使いこなし、政府主催の会…

明日への狼煙を上げるラジオの中の会社・TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」。パーソナリティである本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナー社員のみなさんと様々な本音の意見を交わしながら生…

みなさんの旦那さんは仕事が休みの日に何時頃に起きますか? 仕事がある日と違って休みの日は昼まで寝ている旦那さんもいれば、休みの日こそ早起きして家事育児を頑張ってくれる旦那さんまでさまざまでしょう。先日…

【モデルプレス=2024/04/04】サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』から誕生した11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)のMOMONA(笠原桃奈)、RAN(石井蘭)、KEIKO(清水恵子)、TSUZUMI…

飲んだ帰りに電車に乗り、そのまま寝過ごしてしまったことがあるだろうか。今回はそんな経験をした2人のエピソードを紹介する。駅員に放り出された人もいれば、寝過ごしがきっかけで新たな出会いに巡り合った人もい…

 タクシーの車内では、自ずと狭い空間で見ず知らずの人物と過ごすことになる。仮に運悪く運転手が癖のある人物だった場合、何とも言えない苦痛を感じる時間を余儀なくされてしまうわけだ。 「あまりにも腹が立って…

 JR東日本の「JRE POINT」を筆頭に、交通系ICカードとクレジットカードや無料の会員サービスと連携した「乗車ポイントサービス」を導入する鉄道事業者が増えている。それら乗車ポイントサービスのうち、今回は2024…

 バンダイ(東京)は、初代「たまごっち」・「新種発見!! たまごっち」の欧米版「Original Tamagotchi(オリジナルたまごっち)」(税込3080円)を4月13日に発売する。これを記念し、東京メトロ丸ノ内線新宿駅と阪急大…

反響の大きかった2023年の記事からジャンル別にトップ10を発表してきた。今回は集計の締切後に、実は大反響だった記事に注目。年間ランキングで忘れられがちな11月12月に公開した仰天ニュースから選ばれた、第9位の…

友人のためを思って言葉をかけたのに、その気持ちが上手く汲み取られなかったらもどかしいだろう。 兵庫県の30代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収450万円)は、親友と絶縁したと明かす。この…

面接をする前に、応募書類やアンケートで伝えていることは嘘ではないはすだ。書類で事前にわかっていることを、わざわざ呼びつけて同じ質問してくる会社は、応募者を軽く見ているのだろうか。 「企業のウェブサイト…

少し前、夜遅くまで都内で飲み歩いていたとき、3軒目くらいで某ビアホールに立ち寄った。するとこの店舗。もう終電間際というのに中は超満員。ワイワイガヤガヤと物凄い喧噪で会話するにも大声でないと通じないレベ…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

JR東日本首都圏本部とJR東日本びゅうツーリズム&セールスは14日、常磐線快速と成田線の乗務を担当する我孫子運輸区社員が企画した185系のツアー「185系で行く! 常磐・成田線夜行列車ツアー」を実施すると発表した。…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年3月13日の運勢を12星座別に占います。あなたにとって今日がステキな1日となりますように。おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)家にいる時間を増やすと吉。趣…

ついつい眠ってしまい、気が付いたら目的の駅を通り過ぎていた…という経験をした人は多いだろう。しかし、目を覚ましたら最初と同じ駅に着いていた、という人は珍しいのでは。 東京都に住む30代前半の男性(医療・…

日本最大級のギター弾き語りフェス「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2024 supported by 奥村組」が、2024年3月2日(土)、3日(日)の2日間で開催。 両国国技館で開催のギタージャンボリーは、土俵に見立てたセンタ…

 放送中のドラマ『不適切にもほどがある!(以下、ふてほど)』(TBS系)が話題だ。 「クドカンこと宮藤官九郎さんが脚本を務め、阿部サダヲさんが演じる主人公は'86年の昭和を生きるオジサンなのですが、令…

J-WAVEは、日本最大級のギター弾き語りフェス「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2024 supported by 奥村組」(以下、ギタージャンボリー)を、2024年3月2日(土)、3日(日)の2日間で開催! 両国国技館が会場のギタ…

ニュース設定