「経団連会長」に関するニュース (5件)

 経団連の十倉雅和会長は23日の記者会見で、外国為替市場で1ドル=154円台後半まで円安が進行していることについて、「日本経済のファンダメンタルズ(基礎的条件)を表しているかと言えば、やはり円安に過ぎ…

 経団連の十倉雅和会長は11日、日米首脳会談で、両国が防衛・安全保障やサプライチェーン(供給網)など幅広い分野で連携を強化することで一致したことを評価する談話を公表した。 

 十倉雅和経団連会長は8日の記者会見で、自民党が派閥裏金事件で関係議員の処分を決めたことについて、「離党勧告を含む厳しい処分が行われ、一定のけじめがつけられたと思う」と述べ、評価した。その上で、「今後…

夫婦が同じ名字であることを義務付けた民法や戸籍法の規定は憲法に違反するとして、事実婚の夫婦らが、国を相手取り計600万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁と札幌地裁で同時に起こす。提訴は3月8日。 【関連記…

◆ 白球つれづれ2023・第30回  今月19日(バンテリンドーム)、20日(マツダスタジアム)の2日にわたってオールスターゲームが行われた。  結果は全パが8−1、6−1でいずれも圧勝。ゲームの盛り上がりも、もう一…

ニュース設定