「経済危機」に関するニュース (5件)

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10逃した記事も順不同で続けて紹介!(…

投資にはさまざまなものがある。そして、その対象は国内だけではない。海外に目を向ければ選択肢は大きく増える。 投資スクールを運営する町田健登氏が注目するのはフィリピンだ。 縁があって駐在員として現地に渡…

貧困で赤ちゃんを育てることができずに捨てられたのであろうか。レバノンで今月19日、黒のゴミ袋に入れられてゴミ収集箱に捨てられていた女児を野良犬が見つけ出し、通りかかった人が救出した。女児は顔などに青あざ…

グランドジャンプ(集英社)にて連載された本宮ひろ志「猛き黄金の国 高橋是清」の単行本が、本日6月19日に発売された。 連載開始時はグランドジャンプの表紙と巻頭を飾った。 「猛き黄金の国 高橋是清」は伊能忠…

 アメリカのバイデン大統領が5月18日に訪日し、広島市内で開催されたG7サミットに出席したが、そのウラで未曽有の危機が迫っていた。 「発行している国債の元本の償還や利払いができなくなるデフォルトに、アメリ…

ニュース設定