「経済学部」に関するニュース (86件)

 カネボウ(現クラシエ)社長や日本航空会長などを務めた伊藤淳二(いとう・じゅんじ)氏が2021年12月に死去していたことが16日、分かった。99歳だった。  中国・青島生まれ。慶応大経済学部卒業後の1…

 4月に入り、新年度を迎えて新しい生活をスタートした人も多いだろう。芸能界でも3月にはSNSなどを通じて、“大学卒業”を報告する女優やアイドルたちが相次いだ。これまでの学業と仕事を両立する生活から、芸能1本…

 昨年末にステージ4のすい臓がんを公表した経済アナリストの森永卓郎氏(その後、「原発不明がん」と診断)。一時は「このまま死ぬと思った」というほどの不調に陥るも、今は闘病生活を送りながら、ラジオ番組や大…

 マックハウスが4月12日、取締役会において、現代表取締役会長兼社長の舟橋浩司氏と、現取締役の坂下和志氏の退任を発表した。新代表取締役には現営業部長の石野孝司氏、新取締役には現管理部長兼経営企画室長の小…

ロック歌手のサンプラザ中野くん(63)が12日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月〜金曜午前5時)のコーナー「明治チョコレート効果presentsヒロシと朝から健康ライフ」にゲスト出演した。 パーソナ…

《この度、我々嵐は5人で会社の設立を致しましたこと、ご報告申し上げます。1999年にデビューし、この2024年は25周年の年にあたります。メンバーも全員40代を迎えました。これまで以上に主体性をもち、これまで以上…

「恥を知れ! 恥を」  ’22年6月、居眠り議員らに対してこう怒りをあらわにした若き市長の姿が大きな注目を浴びた。人口2万7000人の広島県安芸高田市の市長を務める石丸伸二氏だ。その後、市長と市議会のバトルは…

「新人がすぐ辞めてしまう」という話をよく聞く。あちこちで人材不足・採用難がささやかれる昨今、せっかく採用した人材にやめられると大変だ。新人が辞める理由を理解するためには、実際に辞めた人に話を聞くのが早…

 就職活動を舞台に六人の登場人物の裏の顔が巧みに暴かれていき、六人の「嘘」と「罪」の真相がクライマックスで次々と伏線回収される浅倉秋成氏による小説『六人の嘘つきな大学生』(角川文庫)を実写映画化。“嘘…

冷たくなっていくわが子の体を抱きしめながら、母の口から自然と出たのは「ありがとう」という言葉だった。生まれてきてくれてありがとう。幸せな思い出をありがとう。私を選んでくれてありがとう。たくさんの「あり…

【モデルプレス=2024/03/29】ジュニア内ユニット・美 少年の浮所飛貴と那須雄登が28日、ジュニア公式Instagramストーリーズを更新。浮所は立教大学、那須は慶應義塾大学をそれぞれ卒業したことを報告した。 美 少…

【モデルプレス=2024/03/26】全国ミスターキャンパスの中から日本一のミスターキャンパスを決める「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2024」(@神奈川県・KT Zepp Yokohama/3月12日開催)にて、青山学院大学国際政治経済…

 京都大学の卒業式が26日、京都市左京区のみやこめっせで行われた。今年もさまざまな出来事や話題にちなむ仮装をした学生たちが見られた。メイド、プロ野球・阪神の岡田彰布監督…。ユニークな格好の学生たちに思…

被災者を優しく見つめながら、一人ひとりの話に耳を傾けられる天皇陛下と雅子さま。3月22日、両陛下は石川県珠洲市の中学校に設置された、80人ほどが生活する避難所を訪問された。お二人はひざをついて被災者と同じ…

3月に高校を卒業し、大学入学まで残りわずか。春からのキャンパスライフに胸を膨らませつつ、新生活の準備を進めていることだろう。現在、ネット上では、長崎県対馬の高校から東京大学に進学する学生が出たことが「…

 写真家の小見山峻が、個展「City Dive Shinjuku」を新宿のホテル「ザ ノット 東京新宿(THE KNOT TOKYO Shinjuku)」で開催する。会期は3月22日から4月22日まで。  小見山は神奈川県横浜市出身の写真家。慶應義…

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(44歳)が、3月23日に放送されたバラエティ番組「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。高校生の頃、教育実習の先生として俳優・大泉洋(50歳)が来たというエピソードを…

 俳優の寺田農(てらだ・みのり)さんが14日未明、肺がんのため死去した。81歳だった。東京都出身。所属事務所が公式サイトで発表した。葬儀は近親者で済ませた。  早稲田大政治経済学部を中退。文学座付属演…

【モデルプレス=2024/03/22】全国ミスターキャンパスの中から日本一のミスターキャンパスを決める「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2024」にて、関西大学政策創造学部2年・柴田龍之介(しばた・りゅうのすけ/20)さんが…

 ボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーで、俳優の佐野勇斗が、映画『六人の嘘つきな大学生』(11月22日公開)に出演していることが明らかになった。3人目の大学生キャストとして、慶応義塾大学総合政策学部の学…

 映画『六人の嘘つきな大学生』より、浜辺美波、赤楚衛二に続く3人目の大学生キャストとして、佐野勇斗の出演が発表された。併せて、浜辺、赤楚、佐野の笑顔と無表情の対比が印象的な“裏表ビジュアル”も解禁され…

みなさんは、日本テレビの人気アナウンサーといわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「現役・歴代日…

 全国ミスキャンパスの中から日本一のミスキャンパスを決める『MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2024』の決勝進出者(後半)12名が5日、発表された。 【写真】『MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2024』決勝…

経済アナリストの森永卓郎さんがステージ4のすい臓がんを公表した昨年末以降、長男で同じく経済アナリストの森永康平さんがメディアに登場する機会が増えた。闘病中の父親を公私ともにサポートをしている康平さんが…

Text by CINRA編集部佐藤祐市監督の映画『六人の嘘つきな大学生』が11月22日に公開される。浅倉秋成の同名小説を実写映画化する『六人の嘘つきな大学生』は、就職活動を舞台に6人の登場人物の裏の顔が暴かれていく「…

 浅倉秋成による人気小説『六人の嘘つきな大学生』(角川文庫刊)が実写映画化され、11月22日に公開されることが決定。本作で重要なキーワードとなる“六人の大学生”から、中心となる2人として、浜辺美波、赤楚衛…

 東宝配給で実写映画化が発表されていた『六人の嘘つきな大学生』のキャストが発表された。早稲田大学社会科学部の学生で、洞察力に優れた主人公・嶌衣織(しま・いおり)役に浜辺美波。浜辺演じる嶌と第二次面接で…

映画『六人の嘘つきな大学生』に、浜辺美波、赤楚衛二が出演することが明らかになった。 成長著しいエンタテインメント企業「スピラリンクス」の新卒採用。最終選考に残った六人の就活生に与えられた課題は、1か月…

 全国ミスキャンパスの中から日本一のミスキャンパスを決める『MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2024』の決勝進出者(前半)20名が27日、発表された。 【写真】『MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2024』決勝…

今年11月に控えた米大統領選挙。ここまでの予備選挙の様子を見るにバイデンvsトランプになりそうだが、熱狂的な支持者のいるトランプに対し、消去法で選ばれている印象のバイデンを熱心に応援する"強火担(つよ…

ニュース設定