「経理部」に関するニュース (36件)

 俳優・磯村勇斗さんのマネジャーが運用するX(Twitter)アカウントが2月19日に更新。“不適切”な経費についての悩みを吐露し反響を呼んでいます。 【画像】「ふてほど」で評判の昭和ルック ●「語弊にもほどが…

スカイマークは、取締役専務執行役員の本橋学氏が代表取締役社長執行役員に就任すると発表した。6月下旬開催の定時株主総会と取締役会による決議を経て、正式に決定する。 洞駿代表取締役社長執行役員は代表取締役…

 こんにちは、元闇金事務員、自称「闇金おばさん」のるり子です。  平成初期、バブル経済の崩壊により資金繰りに窮する中小企業経営者が増加し、私の勤める貸金業者「金田総業」は、一気に貸付残高を伸ばしました…

「あーあ、会社行きたくないな」 誰だって、1回どころか何度も、考えたことがあるはず。生理周期とか、恋愛が上手くいってるかどうかとかで、時に「私ってなんのために働いてるんだっけ?」なんて思ってしまう日だ…

 職場の人たちとの付き合い方、仕事とプライベートの両立など、社会人にはさまざまな悩みの種があるもの。この春から学校を卒業し、さっそく社会の荒波に揉まれてうんざりしている人も多いかもしれない。今回はそん…

 WEC世界耐久選手権ハイパーカークラスに参戦するポルシェワークスチームのオペレーションを担うポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ。北米のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権にもポルシェ963で参戦する…

 経費精算システム「バクラク」を提供するLayerXは4月5日、インボイス制度の開始から半年を機に、企業の経理担当者420人に実施した領収書回収に関する調査の結果を発表した。領収書の約4件に1件で不備があった。 【…

学生の就職活動や転職で、近年注目を集めている「大学職員」、つまり窓口の学生対応や学生の募集、留学支援、文科省への対応など、大学の運営に携わる仕事である。「給料がよく、仕事もきつくなく、ホワイト」という…

トム・ホランダー(56歳)が、トム・ホランド(27歳)の「アベンジャーズ」の給与明細を誤って渡され、その金額に驚愕したという。「ホワイト・ロータス / 諸事情だらけのリゾートホテル」などで知られるホランダー…

1980年代の日本は"バブル景気"に沸き立っていた。土地の値段が上がり、株価も暴騰していった。家電メーカーや自動車、銀行、商社など日本企業が世界中で"ブイブイ"言わせていた時代――多くの会…

9月から始まったACLでJ2から初出場したヴァンフォーレ甲府。スポルティーバでは費用のかかる海外アウェー遠征や国立ホーム開催など、初体験の苦闘を伝えた。結果は国立にはJリーグの他チームサポーターが集まるよ…

草川拓弥(超特急)が、2024年1月9日にスタートする眞島秀和主演のドラマイズム『#居酒屋新幹線2』(MBS、毎週火曜24:59〜/TBS、毎週火曜25:28〜)の第1話にゲスト出演する。 損保会社の内部監査室で働いているサ…

上司だからといって部下を奴隷のように扱う権利はない。あまりに酷いハラスメントには、然るべき対抗策が取られることもある。東京都の40代男性から、こんなエピソードが寄せられた。 「上司から『お前みたいな奴は…

現在放送中の木南晴夏主演ドラマ「セクシー田中さん」の第8話(12月10日放送)に、塩野瑛久がゲスト出演することが分かった。 本作は、超セクシーなベリーダンサーという裏の顔をもつ地味な経理部のOL・田中さん(…

シネマカフェでは、“2023年好きな秋ドラマ&キャラクターは?”と題して、読者アンケートを実施。今回、その結果を発表。まずは、好きな秋ドラマのランキングトップ10を発表する(投票期間:11月22日〜12月1日)。 …

 11月28日、『日本海テレビジョン』が会見を開き、同社の元幹部局員が行っていた不正について謝罪した。 『24時間テレビ』の寄付金の一部を着服 「『日本海テレビ』は、鳥取に本社を置く日本テレビ系列の放送局…

現在放送中の木南晴夏主演ドラマ「セクシー田中さん」より、発表会シーンのノーカット版が公開された。 本作は、普段は地味な経理部だが、実は超セクシーベリーダンサーという裏の顔持つ主人公・田中さん(木南さん…

 62歳、住所不定、無職。これが作家デビュー時の赤松利市(67)の肩書だ。パワーワードの連打に加え、本人の風貌は無精ひげに眼光鋭いコワモテ。世間の裏道を歩いてきた男の凄みが全身から立ち上る。新人作家にして…

上場企業の管理職として入社したのに「部下が0人」だったら、騙されたと思ってもおかしくない。関東在住の50代男性は、転職して飲食店本部の「経理部長」に就任したが、わずか29日で辞めたという。 当初、前職の年収…

木南晴夏が主演を務める『セクシー田中さん』(日本テレビ系、毎週日曜22:30〜)が、10月22日にスタート。民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 「変わりたい」あなたの背中を押し…

 こんにちは、元闇金事務員、自称「元闇金おばさん」のるり子です。  今回は、急死した債務者に対する取り立てで起こったある事件について、お話ししたいと思います。  夕方遅く、毎日ファックスで送られてくる不…

人生もしもの時に備えて貯金は欠かせないもの。しかし、ただ漫然と貯金するだけでは日々の生活は味気ないものになる。まもなく40歳になろうという男性は、ひたすら貯金に励むだけの人生を後悔しているという。 「こ…

学生時代に思い描いていた社会人生活と現実とのギャップに苦しんだ経験がある人も多いのではないだろうか。キャリコネニュースには、社会人になって現実を思い知り、絶望した読者から経験談が寄せられている。(文:…

木南晴夏主演の新日曜ドラマ「セクシー田中さん」の主題歌が「LE SSERAFIM」の「ドレスコード(Prod. imase)」に決定。木南さんと「LE SSERAFIM」からコメントが到着した。 地味で友達も恋人もいない経理部の田中…

管理職として採用されても、職場環境が劣悪だと離れていく人もいるだろう。神奈川県の50代後半の男性は飲食店本部の財務経理の部長職を「29日」で辞めたことがある。しかも「次の株主総会で取締役就任予定」だった男…

新ドラマ「セクシー田中さん」のポスタービジュアルが公開された。 地味で友達も恋人もいないアラフォーOL、経理部の田中さんの裏の顔は、超セクシーなベリーダンサー。一方、同僚の派遣OL朱里は、一見愛され女子…

10月22日(日)より放送が開始される「セクシー田中さん」より新たに出演キャストが発表され、毎熊克哉、川村壱馬(THE RAMPAGE)、前田公輝、安田顕の出演が決定した。 芦原妃名子の大人気マンガ「セクシー田中さ…

求人票に書かれていない仕事を面接で求められることがあるようだ。応募者の中には騙されたと感じる人も少なくない。 「現職では総務部に所属しておりますが、入社前の話と違って経理の業務が割合の約半数を占めてお…

木南晴夏主演の10月スタートの新日曜ドラマ「セクシー田中さん」に、生見愛瑠の出演が決定。主人公の秘められた“裏の顔”を知り、ファンになってしまう倉橋朱里を演じる。 地味で友達も恋人もいない経理部の田中さ…

ChatGPTの計算処理には誤りが頻繁に発生するため、財務領域での活用が困難だといいます。 この課題を克服し、高度な財務計算を可能にする技術を搭載したのが、ジュリオ株式会社が提供する財務AI「ジュリエット」で…

ニュース設定