「結婚しない」に関するニュース (78件)

ひとりの女性が一生の間に産む子供の人数を示す「合計特殊出生率」。現在、日本はその指標で1.26(2022年)という過去最低の数値だ。だが、少子化という超難問に苦しんでいるのは日本だけではない。それどころか、こ…

筆者が韓国の合計特殊出生率に関する記事を始めて書いたのは2006年。2005年に「1.08」という数値を記録したため、韓国の深刻な少子化の実態を記したものだ。ちなみに韓国では、2005年に低出産・高齢化委員会が発足し…

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再…

 石原さとみが主演、亀梨和也が共演するドラマ『Destiny』(テレビ朝日系/毎週火曜21時)の第2話が16日に放送され、奏(石原)が初恋の相手・真樹(亀梨)と12年ぶりに再会。彼女が涙を流すと、ネット上には「もら…

【モデルプレス=2024/04/16】女優の石原さとみが主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜よる9時〜)の第2話が、16日に放送された。2人の登場人物に注目が集まっている。<※ネタバレあり> 【写真】…

 俳優の石原さとみが主演し、亀梨和也が共演するテレビ朝日系4月期連続ドラマ『Destiny』(毎週火曜 後9:00)の第2話がきょう16日に放送された。 【2話場面写真】12年ぶりに奏の前に現れた真樹  本作は、主人…

 石原さとみが主演、亀梨和也が共演するドラマ『Destiny』(テレビ朝日系/毎週火曜21時)の第2話が16日の今夜放送される。【写真】再び姿を見せる真樹(亀梨和也) 『Destiny』第2話場面カット 石原にとって3年…

【モデルプレス=2024/04/16】女優の石原さとみが主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜よる9時〜)の第2話が、16日に放送される。 【写真】「Destiny」安藤政信からプロポーズされる石原さとみ ◆…

 俳優の石原さとみが主演し、亀梨和也が共演するテレビ朝日系4月期連続ドラマ『Destiny』(毎週火曜 後9:00)の第2話がきょう16日に放送される。 【2話場面写真】12年ぶりにカオリの前に現れた真樹  本作は、…

身近に、パチンコや競馬などのギャンブルにハマっている人はいますか? ギャンブルは、自制心をもって楽しくできる範囲なら誰かにとがめられることではないのかもしれません。しかし、なかにはのめりこみすぎてしま…

静岡県の川勝平太知事が、県の職員に向けたスピーチで失言し、辞任を表明したことが話題になっています。知事の失言に対する批判や感想については、すでにたくさんの意見をネット上で見ることができますので、この記…

ブルーシートで囲ってプライバシーが守られる駐車場「ラブパーキング(ラブP)」は2022年8月、熊本県の山中に誕生した。 【関連記事:【開業当時の記事】カーセックスやり放題か…熊本の山奥に爆誕した「ラブパーキ…

【モデルプレス=2024/04/11】4人組お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加、あんりが11日、女優の石原さとみが主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜よる9時〜※初回拡大スペシャル)の同時視聴会『ぼ…

【モデルプレス=2024/04/10】女優の石原さとみが主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜よる9時〜)の第1話が9日に放送され、キャスト陣からの感想が到着。YouTube限定企画も配信となった。 【写真…

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也(53歳)が、4月9日に放送されたトーク番組「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)に出演。「絶対に(明石家)さんまさん、結婚して欲しくないな」と語った。その他…

石原さとみ主演「Destiny」が4月9日放送開始。主人公・奏の友人であるカオリを演じた田中みな実に「瞬きしないの怖かった」「豹変した目が流石すぎ」などの声が続出。奏の父・英介と亀梨和也演じる真樹の父・浩一郎…

森永乳業は4⽉2⽇、ひよこ⾖・アーモンド・オーツ⻨・⼤⾖・ココナッツの5種の原材料を使った、⽇本初の植物ブレンド飲料「Plants&Me」を新発売しました。発売を記念…

「ここからですね、人生がおかしくなったのは……うふふふ」 チャーミングな笑顔とともに、アメリカ・シリコンバレーでの出来事を振り返る一人の女性。パソコンやスマホなどデジタル機器を使いこなし、政府主催の会…

仕事を探すうえで、学歴が武器になることがある。そのため、「学歴が必要か否か」で「必要」と考える人のほうが多いだろう。三重県の50代女性(医療/年収1000万円)も、学歴は必要と考える一人だ。 女性は学生時代…

 1月にはKinKi Kidsの堂本剛、KAT-TUNの中丸雄一、3月にはNEWSの加藤シゲアキ、小山慶一郎と、3か月間で旧ジャニーズ事務所の所属タレントが4人も結婚というのは、過去最多のペース。  昨年末から新たな熱愛も発…

お笑いタレント・江頭2:50が28日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。『M−1グランプリ』で活躍する芸人への嫉妬心をのぞかせた。 ■結婚相手に求める条件今回の動画で…

資産形成をする上で「3000万円」を目標にしている方は多いのではないでしょうか。投資熱の高まりもあってか、この金額を目指す趣旨のコンテンツも増えているように感じます。ここではAll Aboutが継続的に募集してい…

 女子SPA!で2024年2月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年2月13日 記事は取材時の状況) ========== それは、異様な光景だった。カーテンを…

「議員自ら判断して、納税すべき」  国民が確定申告に追われているこの時期、脱税に値する裏金問題を問われた鈴木俊一財務大臣がこう発言し、世論を激怒させている。  裏金問題をめぐっては、渦中の議員たちがこ…

青村栄里の新連載「婚活区〜29歳独身、結婚しないと出られない街で〜」が、本日3月19日にマンガボックスでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 仕事一筋で恋愛や結婚に興味がなかった29歳の光は、ある日突…

先般メジャーリーガーの大谷翔平選手が結婚した際、相変わらず「奥様の料理」について質問が飛んでいた。やはり「妻は料理を作るもの」というイメージはいまだに根強いのだろう。ガールズちゃんねるに3月中旬、「料…

 3人組グループ・NEWSの増田貴久(37)が11日、渋谷・東急シアターオーブで上演される主演ミュージカル『20世紀号に乗って』取材会に登壇した。メンバーの加藤シゲアキ(36)が今月3日に結婚を発表したことを受け、…

悪口や陰口が多い相手と付き合うのはしんどい。聞かされるたびに疲弊するくらいなら、友人であっても縁を切るほうが身のためだろう。 長野県の40代前半の女性(事務・管理/年収350万円)が10年ほど前に絶縁した相手…

フジテレビの井上清華アナ(28歳)が、2月28日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。“どうでもいい自分だけのこだわり”を語った。27日に都内で行われた、映画「PLAY!〜勝つとか負ける…

「お金ない人たちとはランチ行けないね」 これは、茨城県の40代後半の女性(サービス・販売・外食/年収300万円)が、3年前に絶縁した友人から面と向かって言われた一言だ。ここまで失礼すぎる発言を平気でできると…

ニュース設定