「結婚披露宴」に関するニュース (36件)

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

 大切な愛車も結婚披露宴に参列させたい……! そんな願いを叶えるために原寸大の模型を作ったというポストが、X(旧Twitter)で約1万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】制作中のようす  …

これまでママたちが招待された結婚式では、新郎新婦の友人や会社の同僚の凝った余興を目にする機会もあったでしょう。また思わぬハプニングが起きて、出席したママたちも目が点になってしまう経験もあったのではない…

 ピカチュウが大好きで結婚披露宴に招待してしまったというポストが、X(Twitter)で注目を集めています。投稿は記事執筆時点で289万件表示を突破、5万8000件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】ピカ…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年4月30日 記事は取材時の状況) ==========  結婚披露宴の…

専門家がマッチングした初対面同士が“交際0日”で結婚生活を送る、オーストラリア発大人気リアリティ・ショーの第5章「マッチングの神様〜結婚実験リアリティ〜シーズン5」がHuluにて4月5日(金)より配信開始。そ…

【モデルプレス=2024/04/05】タレントの高橋みなみと峯岸みなみがTVCM初共演となる「姉妹でプッシュ」篇(15秒)、「ゴキッシュの唄」篇(15秒)が5日より全国放映される。 【写真】高橋みなみ&小嶋陽菜&峯岸み…

 阪神阪急ホテルズに端を発したと思われている食品偽装問題であるが、実はその半年前の5月、東京ディズニーリゾート(TDR)内のレストランやホテルでも食品偽装が発覚していた。このTDRによる食品偽装、なぜかマス…

4日放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、寅子(伊藤沙莉)が披露したアカペラの曲に衝撃を受ける視聴者が続出した。 ■したたかに振る舞う寅子3日の放送で親友の米谷花江(森田望智)から「どうしても欲しい…

 伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第1週「女賢しくて牛売り損なう?」(第4回)が4日に放送され、寅子(伊藤)が結婚披露宴で熱唱した歌に対して、ネット上に…

 元スペイン代表DFジェラール・ピケ氏がチェアマンを務める7人制サッカー大会である『キングス・ワールドカップ』に、日本の人気ゲーム実況者である加藤純一氏が参戦する。4月1日、X(旧ツイッター)にて同リーグの…

冷たくなっていくわが子の体を抱きしめながら、母の口から自然と出たのは「ありがとう」という言葉だった。生まれてきてくれてありがとう。幸せな思い出をありがとう。私を選んでくれてありがとう。たくさんの「あり…

 お笑いコンビ・鬼越トマホーク・坂井良多が28日、自身のエックスを更新。ルームウェアでおなじみの「ジェラートピケ」を着用した姿を公開した。【写真】鬼越トマホークらよしもと芸人 “ほぼギャング”な10年前の…

 夫に「明日病院に行かなければ離婚する!」。そう言われてもなお“大げさなんだから”としか思わなかった17年前―。今ほど、がん治療への啓発もなく情報も乏しかった時代を経て今たくさんの人へ伝えたい、がんサバ…

 読売テレビ『第12代ytv漫才新人賞』王者のお笑いコンビ・ダブルヒガシ(大東翔生=31、東良介=31)の優勝特番が、同局で3月1日に放送決定した(深1:29〜2:19 ※関西ローカル)。時代を先取りして『ダブルヒガ…

 格闘家の魔裟斗さんと俳優の矢沢心さんが2月11日から12日にInstagramを更新。結婚18年目に突入したことを報告し、結婚当時に撮影した思い出の1枚や、子どもたちから心づくしのお祝いを公開しました。 【画像】魔裟…

冠婚葬祭にはマナーが付きものだ。友人がマナーを守れない人だと、その後の付き合い方が変わってしまうこともあるだろう。神奈川県に住む50代前半の男性(サービス・販売・外食/年収450万円)は結婚披露宴をした際…

結婚式は挙げるほうも参加するほうも色々なことに気を遣う。対応を間違えれば友情が壊れることもあるようだ。 神奈川県の60代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収500万円)が距離を置こうと決め…

いくら仲の友人でも、やっていいことと悪いことの判断ができないようでは、関係を続けるのは難しいだろう。徳島県の40代後半の女性(事務・管理/年収350万円)は友人との絶縁を決意した経緯について、こう明かして…

タレントの千原ジュニア(49歳)が、12月10日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。“夫婦円満の秘訣”を赤面告白した。番組にはこの日、先日、極楽とんぼ・山本圭壱との結婚披露宴を…

タレントの西野未姫(24歳)が、12月10日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。自身の結婚披露宴について「“特番”みたいだった」と振り返った。番組にはこの日、12月5日に極楽とんぼ…

タレントの西野未姫(24歳)が、12月10日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。自身の結婚披露宴で号泣していたお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬について、「私もここまで泣い…

校則でOKなら、バイトをやってみたいと思っている人もいるのでは? そこで、これからバイトを始めたいと思っている高校生におすすめのバイトを、アルバイト・パート求人情報誌・情報サイト「タウンワーク」編集部の…

 10月19日の深夜、東京・新木場にある倉庫のような外観の大型スタジオに現れたのは松田翔太。 「この日は、海外のファッションブランドである『リックオウエンス』主催のパーティーが夜11時から開催されていました…

一口食べれば幸せな気持ちになれるスイーツ。 スイーツが好きで、小さい頃に「将来はケーキ屋さんになりたい」と思っていた人もいるのでは? そこで、自分が作ったお菓子で人を幸せにするパティシエについて、どんな…

タレント・榊原郁恵(64歳)が、10月15日に自身のSNSを更新。昨年11月に亡くなった夫の渡辺徹さん(享年61)との36回目の結婚記念日に、子どもから花束をもらって祝ってもらったと報告した。榊原郁恵が、10月14日に…

お笑いコンビ・ラランドが、バラエティ番組に呼ばれるようになったのは2020年のことだ。当時はコロナ禍のために番組の打ち上げなど皆無で、現在でも大勢が集まっての派手な飲み会に参加したことはないという。それを…

帰りの電車で座ると眠ってしまうこともあるだろう。しかし、このことがまさかの展開になることも…。ジャズピアノ演奏家をしている50代後半の男性(東京都/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収550万円)は…

結婚式といえば幸せいっぱいの二人を皆が祝福してあげるもの……というイメージがあるが、あまりに非常識な対応をされたら、祝う気持ちも無くなってしまう。関東在住の50代女性は28歳の頃、音大時代の女友達から、結…

「素敵な妻のおかげでなんとか家庭は維持しております!」  男性がそうスピーチすると、結婚披露宴の会場から笑いと拍手が起こる。“素敵な妻”─女優の佐々木希の支えもあり、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部…

ニュース設定