「給水車」に関するニュース (5件)

元日の能登半島を襲った大地震では、建物の倒壊や火災が相次いだほか、津波被害もあり、今も約1万4000人が避難生活を余儀なくされている。発災から約1カ月、筆者は東京から関越道、上信越自動車道、北陸道を経て被災…

手島千尋アナウンサーがパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「防災 FRONT LINE」(毎週土曜 8:25〜8:30)。3月30日(土)の放送では、「家庭でできる水の備蓄」というテーマでお届けしました。 ※写真…

 1月1日に発生した能登半島地震により、筆者は能登半島の付け根に位置する石川県羽咋市市街地の自宅で、約5日間の断水を経験することになりました(記事執筆時点1月25日も市内に断水地域あり)。何気なく買い置きし…

カナダのモントリオール国際空港で現地時間9日、エア・カナダのボーイング777型機の下に駐車していた作業トラックが燃え出し、機体が損傷した。火災発生時、機内にはまだ乗客がいたという。カナダのテレビ局『CTV』…

インドネシアで今月中旬、怯える野良犬を川に放り込み、ワニがかぶりつく様子を撮影した3人の男に対して、非難の声が殺到した。3人は会社の同僚で「食べ物をよく盗まれ、頭に来た」と話しているという。SNSで拡散さ…

ニュース設定