「緑茶」に関するニュース (110件)

 キリンの「生茶」が4月9日にリニューアル発売され、発売3日間で2500万本のヒットを記録した。従来の「緑色」のイメージを覆す、クリーム色を基調としたパッケージに生まれ変わったが、実は1年前にもパッケージ変更…

 自動販売機では、なぜ「ストレートティーの缶紅茶」は自動販売機でほとんど見かけなくなったのか。ストレートティーはキリン「午後の紅茶」を筆頭に、サントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」、UCC「紅茶の時…

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

 伊藤園は11日、「お〜いお茶」などを値上げすると発表した。10月1日出荷分から希望小売価格を2.2〜36.4%上げる。原材料やエネルギーの価格、物流費などが高騰しているため。  ドリンク製品171…

 「紅麹」問題が起きたことで、あらためて原材料が気になって購入した商品の成分表を見た、なんて人いませんか? いつも食べたり飲んでいる商品に何が入っているかをしっかり覚えているなんて人は少ないかもしれま…

 サントリー食品インターナショナルが、今年で発売20周年を迎えるサントリー緑茶「伊右衛門」の大幅リニューアルを発表した。味わい、パッケージデザインをともに刷新し、3月12日から全国で発売する。発売に先立ち2…

 花王は2月1日、茶カテキン飲料「へルシア」事業をキリンビバレッジに譲渡すると発表した。譲渡金額は非開示。 【その他の画像】  対象は茶カテキン飲料「ヘルシア緑茶」「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」「ヘ…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

 「カステラや豆大福」といった「おやつ系」から「お寿司や天ぷら」という「ごはん系」まで、私たちの食生活を幅広く受け止め、潤してくれる「緑茶」の活躍ぶりを可視化した「緑茶相関図」の投稿が「X」で注目を集…

ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(毎週土曜13:00〜13:55)。4月20日(土)の放送では、JFN各局のオンエア回数、CDセールス、Apple Mu…

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、ヒルトン東京ベイ(千葉県浦安市舞浜)では現在、人気レストラン中国料理「王朝」にて本格的な中国料理と繊細なデザート全13種類を堪能できる「チャイニーズアフタヌー…

新年度・新学期がスタートし、毎日忙しい日々を送っている方も多いのでは? 疲れて帰ってきたおうちに、お気に入りのモノがあれば自然と笑顔になれるはず…。 Webメディア「isuta」が、私の“ごきげん&…

スペシャルティチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」祖師ヶ谷大蔵店で、初夏限定メニューがスタート。 柑橘×チョコレートのパフェ、緑茶アイスと楽しむスフレが5月4日(土・…

夫婦漫才「かつみ・さゆり」のかつみ(61)が、20日放送のMBSテレビ「せやねん!」(土曜午前9時25分)に出演。相方で妻のさゆり(54)との「格差」を明かした。 この日の番組では、2人がサントリーのジンソーダ「翠…

 緑茶市場の競争が激化している。小売店が自社で企画・製造する、安価なPB(プライベートブランド)商品の大幅な成長を受け、NB(ナショナルブランド)緑茶ではかなり厳しい状況が続いている。 【画像】新しくなっ…

 スイーツは別腹──と食事の後でも、食べちゃう人が多いものの、実際にスイーツ・デザート類の喫食状況、購入場所や購入時の重視点はどうだろう? マイボイスコム(東京)はこれまでスイーツ・デザート類に関する…

朝ドラ『虎に翼』、大河ドラマ『光る君へ』。今期はどちらも当たりだと話題だ。実は出演者は酒豪ぞろいだという。そこで大河&朝ドラ女優の“大虎”番付を作成! 前頭に躍り出たのは、放送中の朝ドラ『虎に翼』で主…

4月18日は「お香の日」。 『日本書紀』には、595年の4月、淡路島に巨大な香木が漂着したと記されてます。「香」の漢字を分解すると「一・十・八・日」となり、これらの要素から4月18日が「お香の日」になったのだと…

川崎キングスカイフロント東急REIホテルは、6月3日から28日までの平日限定で、「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」を提供する。 季節ごとにテーマを変えて提供しており、6月は旬のメロンと抹茶を存分に味わうこと…

季節の変わり目になると、体調を崩す人が少なくない。その原因のひとつは「寒暖差疲労」だといわれている。一日の気温差が7℃以上になると、体温調節を担う自律神経が過剰に働くので、冷え症、肩こり、頭痛、全身倦…

急須でいれたような香りと旨みが特徴の『綾鷹』が、7年ぶりに大刷新され15日から新登場した。味わいはもちろん、デザインや容量などまで変わったようなので実際に試してみた。 画像をもっと見る■見た目の時点…

2024年2月で35周年をむかえた「お〜いお茶」ブランドから、このたびなんと瓶入りタイプが登場。 なんだか高級感もマシマシで、これは新たな緑茶との出会いを楽しめそうな予感……♪ 【こだわりの瓶入りタイプ】 今…

ヤクルトに混ぜるとおいしくなる飲み物はこれ!「裏ワザ」の人気記事は? クックパッドニュースでは、いつもの料理をちょっぴりラクにする「裏ワザ」にまつわるさまざまな記事を配信しています。多くの記事の中で、2…

フランスの老舗ティーメゾン「KUSMI TEA(クスミティー)」と、フランス大統領官邸“エリゼ宮”がコラボした紅茶『エリゼ宮で朝食を』に新作ティーが仲間入り。 カフェインフリーの特別なハーブティーが…

地震などの自然災害が発生したとき、最初に直面する「トイレ問題」。 避難所のトイレは数が限られていますし、衛生面も気になるところ。なかなかトイレに行けない場合、どうしたらいいものか……。 こんなとき役に立…

新生活が始まり、何かと慌ただしい4月。 おうちにいる時くらいは、ゆったりと過ごしたいですよね。 そんな人にぴったりな、この春から公式サイトで販売がスタートした和紅茶ブランド「KAGUWA」をご紹介します。 …

 ドラッグストアで食品を買う時代へ。  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”と…

ペットボトルの緑茶ブランド「綾鷹」が、7年ぶりにリニューアルする。淹れたてのような本格的なお茶の味わいでありながら、容量は525mlから650mlにサイズアップ。物価高の中、従来の525mlと同じ希望小売価格は160円…

中国の緑茶がイギリスに伝わり、イギリス人の好みに合わせて酸化発酵を強める事で誕生したとされている「紅茶」。日本には明治時代に輸入され、現在では日常的な飲み物の一つとして広く親しまれています。そこで今回…

ニュース設定