「編み物」に関するニュース (36件)

■ハンドメイド作家がトレンドに   フリマサイトで昔から人気の商品のひとつが、ハンドメイドの作品である。手芸店などで購入した材料を使うなどして制作した品物が、数百円、数千円で販売されている。合間に…

 同僚から“ノジマのばあば”と呼ばれる、熊谷恵美子さん(82)は69歳から13年間、家電量販店ノジマの店頭で働いている。現在も原付バイクで通勤する熊谷さんは、ノジマの80歳以上雇用継続者の第1号だ。 接客は最…

 溌剌とした佇まいが数多くのドラマや映画で印象を残す俳優・真矢ミキ。4月はドラマ『ブルーモーメント』で総務大臣、『TOKYO VICE2 season2』で警視とハマり役が期待される作品が相次ぐ。そのイメージとは裏腹に「…

いつもスタサプの記事を読んでくれてありがとう! 今月は新年度の始まりの月、はじめてスタサプ編集部を知ってくれた人も多いのでは⁉と思ったので、自己紹介をさせてください。今月紹介メンバーはこの6人!ス…

女優本仮屋ユイカ(36)が18日までに公式YouTubeチャンネル「ユイカのラジオ」を更新し、黙々と編み物をする“激ゆる”動画を公開した。 3年ぶりに行った生配信をアーカイブでアップ。概要欄では「今回は、今ハマっ…

「人を外見で判断してはいけない」と言われるが…。そんな話題で世間を賑わせている男性がいることを、このほどイギリスの『BBC』や『METRO』が報じた。 ■特技は編み物注目を集めているのは、イギリス・ダービ…

【モデルプレス=2024/04/15】30年に渡りティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供する株式会社アイ・エヌ・ジーが15日、「2024年春!高校生最新トレンドランキング」全15項目を発表した。 【写…

 人形とミニチュアで表現された、かわいいカエルたちのアニメーションがTikTokに投稿されました。記事執筆時点で57万いいねを集めています。 【動画】春を感じるアニメーション ●編み物でできたカエル  投稿した…

 ニット(セーター)に開いた穴を跡形もなく直す“初心者向け”ハウツー動画が、590万回以上再生されるほどに注目を集めています。しかし、なにやら様子がおかしいもよう。え、これって本当に“初心者向け”ですか…

女優の今田美桜(27歳)が、4月9日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。主演ドラマの撮影期間中に、約1か月半かけて“趣味で作ったもの”について語り、驚きの声が上がった。この日、主演ドラマ…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第1回目…

アメリカのディズニー・ワールドで、女性の帽子を強奪したとする男が逮捕された。『Click Orlando』『wdwnt News』などが報じている。 ■娘がミッキーの耳付き帽子を紛失2023年12月、アメリカ・イリノイ州在住…

 MINA(TWICE)、桐谷美玲、佐々木希、佐野勇斗、中尾明慶、藤田ニコルが25日、都内で開催された「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」レセプションにてフォトコールに出席。同ブランドの春夏コレクションによ…

【モデルプレス=2024/03/25】女優の佐々木希が25日、東京・MEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催されたポップアップストア「FENDI selleria」(フェンディ セレリア)に来場し、フォトコール取材に応じた。 【写真】佐…

 俳優でモデルの佐々木希が25日、東京・MEDIA DEPARTMENT TOKYOで行われた、ラグジュアリーブランド・フェンディのポップアップストア『FENDI selleria(フェンディ セレリア)』のフォトコールに登場した。 【全…

 WILLTEX(神奈川県横浜市)の持ち運べる電子レンジバッグ「WILLCOOK HO-ON」(以下、HO-ON)は、そりゃCESで賞をもらうのも当然だというくらい、ものすごくイノベーティブな製品だと思うのだ。発熱する布と聞いた…

 LE SSERAFIMのメンバーとして世界で活躍するサクラ(宮脇咲良)。かつてHKT48とIZ*ONEで活動していた頃はかわいいイメージだったが、2022年5月のLE SSERAFIMデビュー時には別人のようにクールビューティーな姿に生…

 かぎ針で編んだエクレアやキノコにベーコンの編みぐるみがかわいいと人気を博しています。作っているのはエストニアを拠点とするかぎ針編みアーティストのマリアンヌ・セイマンさんです。 【その他の画像】かわい…

声優・高橋李依のデビュー10周年およびバースデーを記念したキャラクターソングライブ「I編む You」が、去る2月25日に神奈川・カルッツかわさきで開催された。ライブは昼の部を「日常編」、夜の部を「異世界編」と題…

Text by 村尾泰郎Text by 後藤美波2020年にデイヴィッド・バーンのライブを記録した映画『アメリカン・ユートピア』が劇場公開されて話題を呼んだ。緻密に計算された演出。それでいて、ライブの躍動感を失っていない…

タレントの渡辺満里奈(53歳)が2月9日、公式ブログを更新。完成した手編みセーターを公開し、ファンの反響を呼んでいる。昨年10月15日に更新したブログにて「編み物部始動です」と報告したり、2024年初めて投稿した…

 俳優の佐々木希(36)が、9日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演する。 【動画】ママになっても綺麗!ボディラインあらわな黒のタイトワンピで登場した佐々木希  佐々木は、昨年第2子…

 刺しゅう糸を全色まとめて買ったときのレシートが、X(旧Twitter)で「こんなに買ってみたい」「すごいなー!」と驚きを呼んでいます。見たことのない長さ……! 【画像】購入した刺しゅう糸の山  注目を集めてい…

ジュリア・ロバーツは、リチャード・ギアが演じた「プリティ・ウーマン」のキャラクターが、映画終了後に“死んだ”と確信しているという。1990年の同映画で、ジュリア扮する娼婦のヴィヴィアンは、リチャード扮する…

正解ポイント ・セーターの厚みで、「着こなし」を変えよう ・セーターに合わせる「肌着の色」に気を付けよう 冬のコーディネートで活躍するセーターは、ウールやカシミヤなど、保温効果が期待できる素材…

結婚の在り方や女性の生き方が多様化している現代。夫婦生活を解消して離婚をしたり、死別してパートナーが不在になることもあるでしょう。一方で、赤ちゃんを授かっても最初からパートナーと入籍をせずに、選択的シ…

 11月21日、ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長:長谷川正敏)は、プレミアム・コンパクトSUVモデルの『MINI Countryman(ミニ・カントリーマン)』の新型モデルを、全国のMINI正規ディーラーにおいて…

首都圏から長距離バスに揺られ市内バスに乗り換え、最寄りのバス停から坂を歩いて15分ほど。勾配に息を弾ませながら足を進めると、そこには人の集落らしき建物が見えてくる。 【関連記事:【後編】「手首切っちゃっ…

 「ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)」が、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)と「編み物☆堀ノ内」が手掛けるプロジェクト「ニットガングカウンシル(KNIT GANG COUNCIL)」との初コラボレ…

正解ポイント ・「落ち感」あるカーディガンを選ぼう ・「襟なし」インナーを合わせよう 秋の定番カーディガンは、暑さが残る時期にも活躍するアイテム。襟がないため「休日の普段使い」としてリラックスした印…

ニュース設定